期間限定&ローソン限定『ボスカフェ イチゴラテ』のカロリーとかは?

ローソンとボスシリーズでおなじみのサントリーがコラボ♪

期間限定&ローソン限定で『ボスカフェ イチゴラテ』が11月24日から発売されました。

私、限定って言葉に超弱いんですよね~。

ということで今回は、その『ボスカフェ イチゴラテ』の気になる味やカロリー、値段などについてご紹介していきます。

期間限定&ローソン限定の『ボスカフェ イチゴラテ』ってどんなの?

イチゴラテ

『ボスカフェ イチゴラテ』。

どんな味か気になるところですよね。

味としてはまろやかなミルクのラテとイチゴをミックスしたって感じです。

はい、そのまんまです(;´・ω・)

コーヒーとかカフェラテ好きな方にはお勧めです。

イチゴを意識したのかな?真っ赤なパッケージだけに、イチゴの味、甘さをイメージしがちですが、そう思って買うと、「あれっ?」ってなるので気を付けましょう。

ふたを開けた時はイチゴの香りがしますが、イチゴはどちらかというと風味的な味わいぐらいで、基本はカフェラテって感じです。でも、ゴクリと飲み込むときはまた、ちょっとイチゴの味がするんですよね。

そう考えると、中高生とか向けではなく、どちらかというと大人向けの商品かもしれませんね。

気になるカロリーや値段は?

Sponsored Link

年齢とともにどうしても気になってしまうカロリー(´・ω・`)

私も自然とカロリーを見て、計算してしまいますね。

今回のこの『ボスカフェ イチゴラテ』のカロリーは100ml当たり『56kcal』です。

え~っと、いつも思うんですが、100ml当たりってめんどくさいですよね(´・ω・`)

はい、『ボスカフェ イチゴラテ』は1本350mlなので、1本飲むと『196kcal』という事になります。

これぐらいだったらガバガバとは言わないけど、あまり気にせず飲むことが出来ますね。

価格は1本150円(税込162円)なので、普通のカフェラテを買うのとほとんど変わりませんね。

まとめ

今回は期間限定&ローソン限定という事で、2つも限定という言葉が付くと、買わずにはいられませんでしたw

カロリーも値段もそんなに高くないので、お試しに買ってみるのもいいんじゃないでしょうか。

なんてったって限定ですからね♪

コメントを残す

このページの先頭へ