ウメッシュのCMが新しくなり、いろんなバージョンが加わりましたね。

そのCMで歌ってるの、誰だか皆さん分かりましたか?

歌ってるのは女優の高畑充希(たかはたみつき)さんなんですが、中々の歌唱力を披露してますね。

あと、フレーズというか歌詞なんですが、『酔わな酔わないウメッシュ♪』って歌ってると思ってたんですが、『You wanna酔わないウメッシュ♪』って歌ってたって皆さん知ってました?

きっと周りの皆さんもそう思ってるのでぜひ教えてあげてくださいね♪

という事で今回は、ウメッシュのCMで歌ってる高畑充希さんのプロフィールから、そのウメッシュのCM動画。そして、ネット上で『高畑充希さんと有村架純さんが似てるか』と言われてますので、比較画像で検証していきたいと思います。

ウメッシュのCMで歌ってる、高畑充希のプロフィール

高畑充希

高畑充希

まずはウメッシュのCMで、抜群の歌唱力で歌っている高畑充希さんの簡単なプロフィールから見ていきましょう。

【生年月日】1991年12月14日(23歳)[2015年12月13日現在]
【出身地】大阪府東大阪市
【身長】158cm
【血液型】AB型
【所属事務所】ホリプロ
【趣味】読書・舞台観劇・食べること

ウメッシュのCMで歌っているという事で、高畑充希さんの女優ではなく、歌手活動について少しご紹介。

2007年にデモテープを聞いた『コブクロの小渕健太郎さん』が、その歌声に惚れ、プロデュースに名乗りを。

高畑充希さんは、2007年6月に『みつき』という名前で歌手デビューしました。

コブクロさんに惚れられるって、ホント歌手冥利に尽きますよね~。

ちなみにその時のCDシングルのタイトルは『大切なもの』なんですが、ただCDを発売しただけじゃないんです。

映画『ドルフィンブルーフジ、もういちど宙へ』の主題歌にもなりました。

更にいうと、カップリングの曲『ひとつだけ』も、ドラマ『セクシーボイスアンドロボ』の主題歌になりました。

映画やドラマの主題歌って、その世界観を壊してはいけないので結構重要です。

なので、その映画やドラマに出てるからというだけで、主題歌になるというのは現在では結構難しいんですね。

ということは、やはりそれだけ歌唱力を評価されてるという事なんですよね。

ウメッシュのCM動画

高畑充希

高畑充希

さて、それではその歌唱力を披露しているウメッシュのCM動画を見ていきましょう。

・・・

と思ったんですが、テレビCMはテレビで見れるので今回はやめ!

テレビでは見れないWeb限定。

ウメッシュのCMメイキング映像と、「ワタシは酔わない」のMV(ミュージックビデオ)を見てみましょう。

テレビでは見れないというだけあって、見ると何だか嬉しい気分になりますよ♪

それではどうぞ。

酔わないウメッシュ 「メイキングムービー」

 

ミュージックビデオ「ワタシは酔わない」WEB限定公開中

 

テレビCMは『バンド編』・『デュオ編』・『語り編』と3パターンあるんですが、実はミュージックビデオにはその3つが全部詰め込まれてるんです。

なので、ミュージックビデオを見たらぜ~~んぶのCMを見たってことになるんですよね。

どうです?

一気に3つ見れちゃうって、なんだかお得な感じがしませんでしたか。

高畑充希と有村架純が似てるかどうかの比較画像

Sponsored Link

で、ネットで言われているというか、高畑充希さん本人が『有村架純さんと似てる』とツイッターなどでつぶやいてるんですよね。

本当に?と思ったあなたのために比較画像をご用意しました。

ではその画像をどうぞ。

高畑充希,有村架純

高畑充希,有村架純

角度や髪型、メイクによって印象って変わるので一概に何とも言えないんですよね~。

似てる?

似てない?

あなたはどう思いましたか?

まとめ

ウメッシュのCM。

フレーズというか歌詞。

『酔わな酔わないウメッシュ♪』じゃないですからね。

『You wanna酔わないウメッシュ♪』ですからね。

え?

くどいって?

ぜ~~ったいみんなそう思ってると思うから、是非1回聞いてみてくださいね。

高畑充希さんは連続ドラマ『東京センチメンタル』にも出演されてますので、こちらの記事も合わせてどうぞ。

ドラマ『東京センチメンタル』の「くるりや」の女の子は誰?名前は?

 

2月7日追記

ドコモ光のCMでも美声を披露してますのでこちらの記事でどうぞ。

Docomoの最新CM”ズンドコモ節”を歌ってる女優は誰?