9月15日からローソンの各店舗で果物がたっぷり詰まった『プレミアムフルーツロールケーキ』が新発売されました。ローソンのプレミアムロールケーキ好きの私にとってはたまらないです。という事で今回は、ローソンの秋の新作スイーツ『プレミアムフルーツロールケーキ』について、気になる値段やカロリーなどもご紹介していきます。

ローソンから秋の新作スイーツ『プレミアムフルーツロールケーキ』が新発売

プレミアムフルーツロールケーキ

9月15日からローソンで発売された秋の新作スイーツ『プレミアムフルーツロールケーキ』。

もう皆さん食べられました?

コレ、写真を見るだけでよだれが出てきちゃいますね。

今回のプレミアムロールケーキシリーズの新作はフルーツということで、イチゴにキウイ、黄桃にバナナと、フルーツがぎっしりと詰め込まれてます。

この写真だとちょっと見づらいかもしれませんが、真ん中にはミルククリームが、そしてフルーツの周りにはカスタードクリームが敷き詰められてて、クリームの甘みとフルーツの酸味が絶妙にマッチした一品となってます。

コレ、カスタードクリームっていうのがポイントなんですよね~。

通常のミルククリームだけでもいいんですが、この濃厚で甘いカスタードクリームがある事によって、フルーツがより生きてくるんですよね~。

う~~ん、まさにプレミアムですね(*´ω`*)

果物たっぷり『プレミアムフルーツロールケーキ』の気になるカロリーは?

プレミアムフルーツロールケーキ

果物がたっぷりでも、カスタードクリームが使われているとなるとやっぱり気になるのがカロリーですよね。

はい、今回の『プレミアムフルーツロールケーキ』のカロリーは204kcalです。

えっ?204キロカロリーって言われてもあまりピンと来ない?

はい、分かりやすい所で言うと、約ご飯一杯分(140g)が235キロカロリーです。

(小さいこども向けのお茶碗だと、約ご飯一杯分(100g)が168キロカロリーです)

と、考えると、『プレミアムフルーツロールケーキ』は大体ご飯一杯分ってとこですね。

ちょっとご飯やおかずを少なめにすれば全然問題ないカロリーですよ。

『プレミアムフルーツロールケーキ』のお値段は?

Sponsored Link

そして『プレミアムフルーツロールケーキ』の気になるお値段なんですが、もう写真で見えちゃってますね(^^;。

はい、245円(税込)です。

自分へのご褒美にちょっと奮発して♪や、ちょっとした手土産に、といったお値段ですね。

ホントこの『プレミアムシリーズ』って、手土産に喜ばれるんですよね。

彼女のご機嫌が斜めの時や、職場の女性へねぎらいを込めて、男性の方はぜひ、この『プレミアムシリーズ』を活用してあげてくださいね。

まとめ

もう9月中旬。季節は食欲の秋に突入しました。

カロリーは気にしつつも、美味しいものは我慢せずに食べましょうね。

じゃないとストレスたまっちゃいますよ。

ストレスがたまっちゃうと、ドカ食いして逆に太っちゃう、な~んてことにならないように気を付けましょうね。