清野菜名が『赤めだか』で女将の娘役に!生田斗真と熱愛って本当?

12月28日夜9時から、年末ドラマ特別企画ということで、青春落語グラフィティ『赤めだか』が放送されます。

主演は、立川談志役のビートたけしさんと、立川談春役の二宮和也さんのダブル主演ということで、期待は高まるばかりです。

そんな出演者の中に、今年2015年7月、映画『東京無国籍少女』で初主演を果たした清野菜名さんも、女将の娘役で出演されます。

そういえば清野菜名さんって、生田斗真くんと熱愛が噂されましたよね。

という事で今回は、ドラマ『赤めだか』についてや、清野菜名さんと生田斗真くんの熱愛の噂についてご紹介していきます。

ドラマ『赤めだか』のあらすじ

ビートたけし

ビートたけし

まずはドラマ『赤めだか』のあらすじをご紹介していきます。

1980年代半ばに起きた空前の漫才ブームの最中、佐々木信行 (のちの談春・二宮和也) は中学の芸能鑑賞会で、落語家・立川談志 (ビートたけし) に出会う。この衝撃の出会いから数年後、高校生になった信行は、談志の弟子になるべく立川流の門を叩いた。立川流では、親の援助なしに弟子は生活していくことができない。談志に厳しく 「高校をやめて弟子になりたいなら、親を連れて来い」 と言われた信行は、父と母を説得しようと試みる。しかし 「せめて高校だけは卒業しろ」 と言われ、父親と決裂し、家出してしまう。
翌日、談志を訪ねた信行は、「二親とも不慮の事故に遭い、死んだ」 と嘘をつき、さらに生活費は新聞屋に住み込みでバイトをして稼ぐので、弟子にして欲しいと頼みこむ。その勢いを買ったのか、談志は信行に「談春」という名前を与え、立川流に入門を許される。

「談志のもとには、談々 (北村有起哉)、関西 (宮川大輔)、ダンボール (新井浩文) という兄弟子がいた。彼らとともに談志から言いつけられる家事や、無理難題をこなす毎日。これが修行なのか… 落語の稽古などつけてもらえず、そんな日々を疑問に思う談春。
ある日、兄弟子である志の輔から 「嫌なら早く二ツ目になれ」 と言われる。落語家の身分には見習い、前座、二ツ目、真打ちとあり、二ツ目になってようやく落語家として認められ、落語会を自由に開くことができる。立川流では 「古典落語を50席覚え、家元がその中から選んだ根多をその場で演じて納得させること」 ができれば、入門年数に関係なく二ツ目に昇進できる。志の輔はまさに入門1年半でその条件をクリアし、二ツ目になった人物だった。ようやくすべきことが見えた談春は、寝る間も惜しんで根多を覚える。

立川流に入門して半年ぐらいが経ち、ようやく親の許しも得られ、最低限の生活費を出してもらえることになった。新聞屋のアルバイトもやめ、談志からの受けも良く、ぐんぐん成長していった談春。しかし、ある日、談志が稽古をつけてやると言ってきたときに風邪を引いていた談春は 「師匠に迷惑をかけてはいけない」 という思いから、稽古を断る。そのことが談志の逆鱗に触れ、その後、一切の稽古をつけてもらえなくなってしまう。そのことに対して、完全にすねてしまった談春は、「弟子を続けたかったら築地で1年働いてこい」 と言われてしまう。「師匠の言うことは絶対」 という落語家の世界。仕方なく、築地でシューマイ売りを手伝うことになる談春。しかし、その 「築地修行」 を断った弟子がいると志の輔から聞いた談春は、その弟子・志らく (濱田岳) に文句を言いにいくが…。

引用元 TBS年末ドラマスペシャル『赤めだか』

と、あらすじはこんな感じです。

多くの人は、普段、落語の世界とはあまり関わり合いがないと思います。

それだけにこのドラマ『赤めだか』は新鮮に感じ、楽しく見る事が出来るんじゃないでしょうか。

ドラマ『赤めだか』の出演者一覧

清野菜名

清野菜名

それでは気になる、ドラマ『赤めだか』の出演者一覧を見ていきましょう。

【立川談春】 二宮和也
【立川談志】 ビートたけし

【立川志らく】 濱田岳
【立川関西】 宮川大輔
【女将の娘】 清野菜名
【立川談かん】 柄本時生
【立川ダンボール】 新井浩文

【寿司屋の大将】 さだまさし
【魚問屋の店主】 柳家喬太郎

スペシャルゲスト
【春風亭昇太】 春風亭昇太
【春風亭小朝】 春風亭小朝
【中村勘九郎】 中村勘九郎
【三遊亭円楽】 三遊亭円楽

【魚河岸の女将】 坂井真紀
【志らくの祖母】 正司歌江
【談春の父】 寺島進
【談春の母】 岸本加世子

【高田文夫】 ラサール石井
【立川談々】 北村有起哉
【立川志の輔】 香川照之
【林修一】 リリー・フランキー

【ナレーション】 薬師丸ひろ子
【ナビゲーター】 笑福亭鶴瓶
ほか

となってます。

まぁなんと豪華なことでしょう。

国民的アイドル、嵐の二宮和也くんと、お笑い界の巨匠、ビートたけしさんのツートップ。

これだけでも豪華なのに、寿司屋の大将にさだまさしさんって、なかなか渋いキャスティングですね。

あと、スペシャルゲスト陣。

中村勘九郎さんとか、三遊亭円楽さんとか、ホントスペシャルですよね。

あと、ナレーションやナビゲーターも豪華すぎますw。

年末特番って感じですね♪

そんな豪華なキャスティングの中、紅一点っていうとあれですが、清野菜名さんの存在が光ってますね。

そういえば、清野菜名さんと言えば、今年熱愛の噂が出ましたね。

清野菜名と生田斗真が熱愛って本当なの?

Sponsored Link

そんな清野菜名さんと熱愛が噂されたのは生田斗真くん。

今年の8月だったんですが、ネット上では衝撃が走りましたね。

で、気になるのは、その噂って本当なの?ってとこですよね。

8月に熱愛報道が流れたんですが、その時は、都内のうなぎ店で食事をしている所を押さえられたんですね。

でもこの時点では、清野菜名さんと生田斗真くんともう一人、笠原秀幸さんもいたんです。

ドラマ『ウロボロス』の共演仲間ですね。

ドラマで共演して仲良くなる、芸能界あるあるですよねこれ。

「なんだぁ、じゃぁ、熱愛は単なる噂だったんだぁ」

・・・

って思うのはまだ早いです。

二人の熱愛が発覚したのは8月18日。

生田斗真くんが住むマンションに清野菜名さんがタクシーで到着。

少し周りを伺って、オートロックなので、部屋番号を押し、ドアを開けてもらいマンションに消えていきました。

翌日、清野菜名さんは同じ服装でマンションから出てきました。

入る時同様、出る時も周りを伺ってマンションを後にしました。

ツーショットは撮られてないんですが、何度もマンションに通う姿を目撃されてますので、どうやら熱愛の噂は本当のようです。

しか~~し!!

生田斗真くん&清野菜名さんのファンの皆さん。

ツーショットは撮られてませんので、望みは捨てないようにしましょう。

まとめ

ドラマ『赤めだか』。

キャストもかなり豪華なので楽しみですね。

ドラマ『コウノドリ』でも見事な演技を見せてくれた清野菜名さんなだけに、今回のドラマでの演技も見ものですね。

個人的にはニノとビートたけしさんの演技というか、やり取りが楽しみです(*´▽`*)

コメントを残す

このページの先頭へ