モデルのローラさんと同じくモデルのMomonaさんが出演しているMeryのCM。

『あごちょい隠し』や『ぎゃくリンパ』、『萌え袖ふぅふぅ』など、女性から見るとどうかわかりませんが、男性から見るとどれもキュンキュンきますね~。

今回は、そんなmeryのCMでやってるファッションをまとめてご紹介&ぎゃくりんぱってちょっと分かりづらいので、それだけピンポイントで説明します。

あと、CM動画もご紹介していきますね。

meryのCMでやってるファッションまとめ!(あごちょい隠し・萌え袖ふぅふぅ)

ローラ

ローラ

それではmeryのCMでやっているファッションをまとめてみていきましょう。

まず最初はあごちょい隠しです。

あごちょい隠し

こんな感じです。

タートルニットのタートル部分であごをちょっと隠すのがあごちょい隠しです。

そのままですね(^^;。

でも、これ、小顔効果があるのでなかなかいいですよ。

また、冬しかできない技ですからね。

タートルニットを着ているだけで、女の子らしくなるというか、それだけでポイント上がるんですが、ちょいあご隠しをすると、寒がってるように見えるので、その仕草がまたたまらないんですよね~。

ポイントは『ちょい』ですからね。

ガッツリ隠すと、「めっちゃ寒がってる」って思われるだけですから気をつけて下さいね。

さぁ、続いて見ていきましょう。

次は萌え袖ふぅふぅです。

萌え袖ふぅふぅ

まず、萌え袖なんですが、上着の袖の部分が手の甲を覆っている状態のことを言います。

間違ってワンサイズ大き目の服を買っちゃうと、自動的に萌え袖になっちゃいます(´・ω・`)

その萌え袖で、温かい飲み物を両手で持ってふぅふぅするのが『萌え袖ふぅふぅ』です。

カップが熱いから萌え袖で持つ。萌え袖だと滑っちゃうといけないので、両手で持つ。熱いからふぅふぅするという。女の子のか弱さを余すところなく見せているのがこの萌え袖ふぅふぅですね。

周りに女の子がいたら「この子あざとい!!」って思われる可能性がかなり高いです。

でも、男は「かわいい。守ってあげたい」としか思いません。

男って単純です(;´・ω・)

ぎゃくりんぱって何?どうやるの?

ローラ,Momona

ローラ,Momona

あごちょい隠しや萌え袖ふぅふぅはパッと見でわかるんですが、ぎゃくりんぱってCMをパッと見ただけじゃちょっとわかりにくかったですよね。

ということでぎゃくりんぱの解説です。

まずぎゃくりんぱとは逆くるりんぱの略称です。

結び目の上に毛束をくぐらせるのがくるりんぱです。

この逆、下から上にくぐらせるのがぎゃくりんぱです。

ちょっと画像で見ていきましょう。

kururinpa

髪の毛を後ろで1つにまとめてゴムで留めます。

ここで毛束を上からくぐらすとくるりんぱ下からくぐらすとぎゃくりんぱになります。

ぎゃくりんぱは根元が立ち上がるので、髪のボリュームアップになります。

あと、結び目を隠すことが出来るので見た目も更によくなります。

くるりんぱと同じで、慣れれば難しくないので是非一度試してみてくださいね。

meryのCM動画

Sponsored Link

それではmeryのCM動画を見ていきましょう。

言葉や画像での説明だとわかりづらい部分も、動画だとバッチリ♪ですよ☆

それではどうぞ。

ローラ出演 MERY(メリー)TVCM 「アドバイス篇」15秒

ローラさんはもちろんですが、Momonaさん、結構かわいいですね(*´ω`*)

個人的にはやっぱり萌え袖がたまらないです。

まとめ

いかがでしたでしょうか。

mery、基本はiPhoneやAndroidでアプリをダウンロードして見るんですが、一部だったらパソコンでも見れますよ。

ファッションだけじゃなく、メイクやコスメ、ヘアスタイルにネイルなど、結構いろんな情報が見れますので、アプリ入れておいて損はないですよ。