ディグラム診断って何?スマホで無料で恋愛とかの相性が分かっちゃう

皆さんディグラム診断ってご存知ですか?

昨年末、12月28日に日テレで放送された『好きになった人13』で、タレントの新山千春さんがデートをする相手をこのディグラム診断で使って決めたんですが、最後は見事にカップル成立となりました。

フジテレビで6月17日に放送された『性格ミエル研究所』でもこのディグラム診断が話題となったんですが、今回、見事カップル成立という事もあり、再度話題となってます。

という事で今回は、そのディグラム診断って何?ってとこから、スマホやパソコンから無料で出来るので、そのやり方などをお伝えしていきます。

ディグラム診断って何?

ディグラム診断

そもそもディグラム診断って何って感じですよね。

ディグラム診断を簡単に言うと、20問の質問に答えるだけで、基本的な性格から対人関係、更には恋愛や結婚観、そして仕事観まで分かります

はい、たった20問の質問に答えるだけです。

「えっ?まじで?本当にそんなんでわかるの?」って感じですよね。

まず、ディグラム診断の情報量なんですが、アンケート調査で取得した、23万人の情報を活用しています。

23万人って、かなりの数ですね(^^;。

そして、延べ3000項目を超えるデータベースに基づいて、心理テスト結果と調査から得られたライフスタイルや恋愛の傾向などの情報を統計学で処理しています。

はい、そうなんです。

ディグラム診断は、データに基づいた科学的診断なんです。

ただの心理テストではないんです。

データに基づいた科学的診断と聞くと、結果に信憑性が出てきますよね。

その結果を見て、自分を客観視し、本当の自分の性格を知って、実生活に活かしていく。

これが大切なんじゃないでしょうか。

パソコンだけじゃなくスマホからも無料で出来ちゃうディグラム診断のやり方

Sponsored Link

ディグラム診断はパソコンだけじゃなく、スマホからもできます。

もちろん無料で出来ちゃいます。

また、無料会員登録をすると、更に詳しい診断結果も見る事が出来ます。

対人関係や恋愛・結婚観、仕事観を見るには無料会員登録が必要となってます。

そのサイトはこちらからどうぞ。

木原誠太郎のディグラム診断

ディグラム診断を開始する』をクリックorタップすると診断できます。

あとは質問に答えていくだけと、超簡単になってます。

まとめ

これ、現在自分が置かれている状況や環境によって、結果は変わってくるので、ず~~っと波形が同じという事はありません。

なので、転職する時や彼氏・彼女が出来た時、結婚を考えている時など、いろんな場面でチェックしてみるといいかもしれません。

『その時の自分を知る』というのが大切ですからね。

でも、あまり重く考えすぎず、友達とワイワイキャッキャしながらやるというのもきっと楽しいですよ。

コメントを残す

このページの先頭へ