ローソンのミッフィーのCMに出てる女優って誰?岡本玲はAKBが嫌い?

「ローソンローソン♪」で始まるローソンの新CM。

シールを集めてミッフィーの”スープボウル”がもらえたり、Ponta会員・dポイントカード会員限定で、レシートスタンプを集めると”木目柄カップ”がもらえるキャンペーンのCMです。

そのCMに、出てる女優さん。

皆さん誰だかわかりましたか?

女優でタレントの岡本玲(おかもとれい)さんなんですが、最近は舞台での活躍が多いので、テレビで見るのは久しぶりって思った人も多いんじゃないでしょうか。

ということで今回は、そのCMに出演している岡本玲さんについてや、今回のローソンの新CM動画

そして、岡本玲さんのAKB48が嫌い!?発言についてご紹介していきます。

女優・岡本玲のプロフィール

岡本玲

岡本玲

まずは、女優・岡本玲さんのプロフィールから見ていきましょう。

【本名】岡本玲(おかもとれい)
【生年月日】1991年6月18日(24歳)[2016年1月29日現在]
【出身地】和歌山県和歌山市
【身長】157cm
【血液型】A型
【趣味】ギター・ピアノ
【特技】そろばん・暗算
【所属事務所】エヴァーグリーン・エンタテイメント

2003年に、ファッション雑誌『ニコラ』の専属モデルオーディションでグランプリを受賞し芸能界入りした岡本玲さん。

ホント最近、”ニコラ”出身者ってよく聞きますね。

でも、岡本玲さんって結構そのはしりでした。

岡本玲さんは和歌山県出身という事もあり、『わかやまパンダ大使』に任命されたり、『平成25年度 和歌山文化奨励賞』を受賞したり、和歌山北警察署の一日署長を務めたりと、結構地元和歌山県のPR活動に参加しています。

若くてかわいい子を観光大使に、これ、鉄板ですもんね。

ローソンのミッフィーのCM動画

岡本玲

岡本玲

それではそんな岡本玲さんが出演しているローソンのミッフィーのキャンペーンのCM動画を見ていきましょう

今回ご紹介するのは”スープボウル篇“です。

昔と変わらずかわいい岡本玲さんが見れますよ。

それではどうぞ。

【ローソン】ミッフィーソング スープボウル篇

 

相変わらずかわいいですね(*´ω`*)

舞台だと見に行かないといけないけど、こういったCMだと家で見れるからいいですよね。

岡本玲はAKB48が嫌い?

Sponsored Link

で、そんな岡本玲さんなんですが、AKB48が嫌い!?ということで、ちょっと話題になりました。

岡本玲さんは、実はAKB48の峯岸みなみさんとは大の仲良しなんですね。

二人が仲良しになったきっかけは、2009年7月に放送されたドラマ『恋して悪魔~ヴァンパイア☆ボーイ』での共演で、年齢が近いという事もあり、自然と仲良くなり、2人で旅行にも出かけたりしているそうです。

よく表向きは仲がいいっていうのは結構ありますが、2人で旅行とかってホントに仲がいいんですね。

ブログとかに二人のツーショット写真とかがアップされたりしてるんですが、そこからも二人の仲の良さが伝わってきましたよ。

そんな峯岸みなみさんと仲良しの岡本玲さんが、アンチAKB48!?ということなんですが、それは、去年2015年7/7(火)放送の『今夜くらべてみました』で、『峯岸みなみが気になっている女SP』に岡本玲さんが呼ばれて、そのトークの中で発覚しました。

清純派でパッと見、元気で明るい子に見える岡本玲さんですが、番組では「真逆。元気がなくて暗い」と峯岸みなみさんに暴露されてました。

さらに続けて「玲ちゃんは多分AKB48がめちゃくちゃ嫌いで、一番身近に存在するアンチAKB48」と暴露。

それに対して岡本玲さんは1回も「そんな事ないよ!」と否定をせず笑って話を聞いてました

この時点でアンチAKB48と判明したんですが、さらに追い打ちをかけるようにチュートリアルの徳井義実さんが「ざっくりAKB48で言うと嫌いってこと?」と聞くと、「ファンじゃない」とアンチAKB48を認めました

その理由としては、AKB48の黄金時代の人たち、前田敦子・大島優子・高橋みなみと同世代なので、ライバルという意識が強く、負けてられないという事から「ファンじゃない」というようです。

その為、AKB48のメンバーがアイドルなのに女優業をやるっていう情報を嗅ぎつけるといつもキレてるそうですw

岡本玲さんは自分の性格を「負けず嫌い」と語っているだけに、悔しいという気持ちから「ファンじゃない」みたいですね。

でも、芸能人、タレントや女優さんってみんなこう(負けず嫌い)なんじゃないですかね。

じゃないとなかなか生き残っていけませんからね。

向上心というか、闘争心があっていいんじゃないでしょうか。

まとめ

今回、ローソンのミッフィーのCMで、改めてかわいさをアピールできたと思うので、今後も舞台だけでなく、ドラマや映画にももっと出演してほしいですね。

あと、『今夜くらべてみました』でもそうだったんですが、結構『毒舌キャラ』なので、そういった部分を今後バラエティ番組などでも見せていってほしいですね。

コメントを残す

このページの先頭へ