すでに女子高生には当たり前(?)のように流行っている『芸能人ゲーム』『斎藤さんゲーム』なんですが、朝の情報番組『ZIP!(ジップ)』で、現在、高校生の間で流行っていると紹介されたことにより、話題になっています。

『芸能人ゲーム?』

『斎藤さんゲーム?』

はて、歳を取るとゲーム名を聞いてもチンプンカンプンですよね(´・ω・`)

ということで今回は、女子高生に話題の『芸能人ゲーム』『斎藤さんゲーム』についてや、そのやり方

そして、TwitterやYoutubeにアップされているその動画を少しまとめてみましたのでご紹介していきます。

女子高生に話題の『芸能人ゲーム』『斎藤さんゲーム』って何?

女子高生

今、女子高生に話題の”芸能人ゲーム””斎藤さんゲーム”なんですが、ちょっと年齢が上になると「えっ?何それ?」って感じですよね。

まず、“芸能人ゲーム”も”斎藤さんゲーム”も、ルールややり方、段取りなどはほとんど一緒です。

地域や各学校によって呼び方や締めが違うって感じですね。

“マック”と”マクド”、”USJ”と”ユニバ”、”ケンタ”と”ケンチキ”みたいな感じです。

あっ、ちなみに”斎藤さんゲーム”の斎藤さんの由来は、お笑い芸人、トレンディエンジェルの斎藤さんから来てます。

で、その”芸能人ゲーム”なんですが、どちらかと言うと”対戦ゲーム”というよりは”協力ゲーム”といった感じで、みんなで力を合わせて成功させてイエ~~イって言ったり、失敗してみんなで笑い合うって感じのゲームです。

協力しあうゲームっていうのが、流行った原因の一つなんじゃないでしょうかね。

『芸能人ゲーム』『斎藤さんゲーム』のやり方

女子高生

ではでは、その“芸能人ゲーム””斎藤さんゲーム”のやり方について説明していきますね。

“芸能人ゲーム”は2人以上で遊ぶリズムゲームです。

とりあえず2人いれば遊べますが、人数が多ければ多いほどきっと盛り上がりますよ。

4拍子のリズムに乗って”芸能人の名前”と、その芸能人のギャグや決まり文句を言っていきます

少しその”芸能人の名前”と”そのギャグや決まり文句”の例を挙げてみますね。

クロちゃん「あわわわぁ!」
ゆいP「それがお前のやり方か!」
小峠「なんて日だ!」
タカトシ「欧米か!」
よしお「おっぱっぴー!」
りゅうちぇる「建築関係トントントン!」
永野「ゴッホより~、普通に~、ラッセンが好っき~、はぁぁぁぁい!」
ちゅうえい「パンパンパンパンパカパンパンパカパンパンパンパンパーン、パカーンちゅうえい!」

え~、この芸能人の名前と、ギャグ・決まり文句がわからない方、女子高生に馬鹿にされますよ(´・ω・`)

って、これ以外にも結構あるので、全て知ってたら逆に女子高生にひかれるかもしれません(´・ω・`)

と、こんな感じで、出題する芸能人の名前やギャグ・決まり文句をあらかじめ決めておき、全員失敗することなく出来れば大成功

誰か一人でも名前やギャグ・決まり文句が出てこなかったり、間違えたら失敗というものです。

で、なんか、永野とちゅうえいだけ長~~いと思いません?

はい、それもそのはず。

永野やちゅうえいはラスト、”しめ”で使います

・・・。

言葉だけだとわからな~~い!!

ということで、次は動画で見ていきましょう。

『芸能人ゲーム』『斎藤さんゲーム』のTwitterやYoutubeの動画まとめ

Sponsored Link

それでは、“芸能人ゲーム””斎藤さんゲーム”を実際女子高生がやっている動画で見ていきましょう

結構TwitterやYoutubeにアップされてるので、探してみても面白いかもしれませんよ。

では、私が探してきた”芸能人ゲーム”の動画を少しまとめてみましたのでどど~~んとご紹介していきますね。

前半の動画の締めは”永野”。

後半の動画の締めは”ちゅうえい”となってます。

それではどうぞ~~。

https://twitter.com/09chisa02/status/695215493779619840

https://twitter.com/04131929/status/692681157024960512

ここからちゅうえい♪

https://twitter.com/li3db0715/status/693429162934009856

みんな、超楽しそうですね♪

ちょっとやってみたくなっちゃいました(*^^*)

まとめ

いかがでしたでしょうか、今、女子高生に話題の『芸能人ゲーム』『斎藤さんゲーム』。

テレビをあまりみない。

お笑いをほとんど知らない。

ちょっと年齢がいってて物覚えが悪い(´・ω・`)

という方には、組み合わせを覚えるのが大変かもしれませんね(^^;

でも、やってみると結構楽しいですよ。

一度お試しあれ~~。