「明日はきっとい~い日になる♪」のフレーズでおなじみのダイハツ・キャストのCM

現在は『秋田の奇岩』篇ということで、昼はミーアキャットに見え、夕方はゴジラに見えるという、珍しい岩が紹介されてます。

お決まりの観光名所ではなく、こういったちょっと変わった観光スポットに行って見るっていうのも面白くていいかもしれませんね。

ということで今回は、ダイハツ・キャストのCMの珍しい岩の場所や、まだまだ他にもある、おもしろ観光スポットをご紹介していきます。

ダイハツ・キャストのCMの珍しい岩の場所ってどこなの?

ミーアキャット

まずは、現在放送中のダイハツ・キャストのCMの珍しい岩の場所からご紹介していきます。

TVCMでは昼はミーアキャット、夕方はゴジラに見えるって言ってましたが、実は”ゴジラ岩”という名前で結構有名です。

で、その場所なんですが、秋田県男鹿市の潮瀬崎と呼ばれる岩礁地帯にそのゴジラ岩はあります。

付近にゴジラ岩の案内看板があるので、多分迷うことはないと思いますよ。

一応その地図を載せておきますね。

昼間のミーアキャットもいいですが、行くならやっぱり夕方ですよ。

夕日に照らされて、まるでゴジラが炎を吐いているように見える姿は、なかなか見ものですよ♪

その他のおもしろ観光スポット(東北編・きのこ岩)

きのこ岩

おもしろ観光スポットは、何もゴジラ岩だけじゃありません。

ゴジラ岩が秋田県ということなので、その他の東北のおもしろ観光スポットを少しご紹介していきます。

まずは、岩つながりということで”きのこ岩“なんてどうでしょうか。

上の写真がそのきのこ岩なんですが…。

感じ方は人それぞれ。

どう感じるかはおまかせします♪

こちらも地図を載せておきますね。

きのこ岩がある場所は、福島県郡山市の”陸の松島”と呼ばれる”浄土松公園(じょうどまつこうえん)”にあります。

きのこ岩目当てじゃなくても、陸の松島には行ってみる価値はあると思いますよ。

ついでにきのこ岩も見よっかなって感じで一度行ってみてはいかがでしょうか。

その他のおもしろ観光スポット(東北編・磐梯吾妻スカイライン)

お次のおもしろ観光スポットはドライブ好きにはたまらないとこです。

福島県福島市にある、磐梯吾妻スカイライン(ばんだいあづますかいらいん)です。

こちらも地図を載せておきますね。

磐梯吾妻スカイラインは全長28.7kmあるんですが、なんといってもその平均標高がなんと1,350m。

まさに“空”を走ってる感じです。

その写真がこちらです。

磐梯吾妻スカイライン

いや~、絶景絶景♪

高所恐怖症の人も、ある意味たまらないと思います(´・ω・`)

まとめ

いかがでしたでしょうか。

有名な観光名所もいいですが、こういったちょっと変わった観光スポットも行ってみると楽しいもんですよ。

知る人ぞ知る観光スポットが、気付けば有名な観光名所になっているなんてことは良くある話です。

たくさん人がいると、いい写真を撮ろうにも人が映り込んだりして、なかなかうまく撮れなかったりしますからね。

今が行く絶好のチャンスですよ(*^^*)