月9『いつ恋』の主題歌”明日への手紙”のPV動画!発売日はいつ?

現在放送中の月9ドラマ『いつかこの恋を思い出してきっと泣いてしまう』略して『いつ恋』

ドラマと主題歌がホント合ってて、切なくなりますよね~

主題歌”明日への手紙”を歌ってるのは歌手の手嶌葵(てしまあおい)さんなんですが、ジブリ好きなら何度か聞いたことがある歌声じゃないでしょうか。

ということで今回は、月9『いつ恋』の主題歌”明日への手紙”を歌っている手嶌葵さんについてや、そのPV動画

そして、“明日への手紙”のCDの発売日などについてご紹介していきます。

手嶌葵のプロフィール

手嶌葵

手嶌葵

まずはドラマの主題歌を歌っている手嶌葵さんのプロフィールから見ていきましょう。

【本名】手嶌葵(てしまあおい)
【生年月日】1987年6月21日(28歳)[2016年2月8日現在]
【出身地】福岡県春日市
【身長】174cm
【趣味】映画鑑賞
【所属事務所】ランデブー

手嶌葵さん、綺麗ですし、結構身長もあるので、モデルさんとかもできそうですよね。

で、手嶌葵さんといえば、なんといっても2006年6月に発売された『テルーの唄』ですよね。

はい、アニメ映画『ゲド戦記』の挿入歌です。

これが彼女のメジャーデビュー曲なんですが、にも関わらず、オリコン初登場5位

あの時は結構いろんなとこで流れてましたね。

その他にも『さよならの夏 ~コクリコ坂から~』など、結構ジブリと彼女の曲って合うんですよね。

ちょっとどこか切ない。

そこが彼女の透き通るような声とマッチするのかもしれませんね。

月9『いつ恋』の主題歌”明日への手紙”のPV動画

有村架純

有村架純

そんな手嶌葵さんが、切ない、いや、切なすぎる月9ドラマ『いつ恋』の主題歌を歌っています。

まぁ曲がドラマと合うこと合うこと。

切なさ倍増です(T^T)

その月9ドラマ『いつ恋』の主題歌”明日への手紙”のPVが完成し、本日2月8日より、Youtubeで公開されてます

しかも、このミュージックビデオには、ドラマの主演女優・有村架純さんが出演しています

まずはそのMVを見ていきましょう。

手嶌葵 – 「明日への手紙(ドラマバージョン)」2月10日発売 フジテレビ系月9ドラマ『いつかこの恋を思い出してきっと泣いてしまう』の主題歌

いや~、グッときますね。

このミュージックビデオではドラマのエピソード0(ゼロ)とも捉えられる音のアナザーストーリーが描かれてるんですが、この撮影を終え有村架純さんは

明日への手紙のMVのストーリーは音の記憶で出来ていて、懐かしさや、儚さや、切なさ、優しさがたくさん感じられる内容です。手嶌葵さんの、聴いた人の心を優しくしてくれる歌声と、MVの沢山の気持ちを与えてくれるストーリーで、観た方はきっと心の中で何かが溶けていくような、そんな感覚に触れられるのではないかなと思います。観終わった後、記憶の中の幼き日の音を力一杯抱き締めたくなると思います。

と語っています。

ドラマを欠かさず見てるだけに、ちょっとこみ上げてくるものがありますね。

是非MVはドラマを見てから見ることをおすすめします。

“明日への手紙”の発売日はいつ?

Sponsored Link

そんな切ない主題歌”明日への手紙“なんですが、CDの発売日が気になりますよね。

はい、その発売日なんですが、2月10日(水)です。

ちなみに、ドラマのサウンドトラックの発売日は2月24日(水)です。

もちろんAmazonや楽天などのネットでも買えますので購入先のリンクを貼っておきますね。

【Amazon】

明日への手紙

 

フジテレビ系ドラマ「いつかこの恋を思い出してきっと泣いてしまう」オリジナルサウンドトラック

【楽天】

明日への手紙 [ 手嶌葵 ]

 

フジテレビ系ドラマ いつかこの恋を思い出してきっと泣いてしまう オリジナルサウンドトラック [ 得田真裕 ]

 

まとめ

月9ドラマ『いつ恋』。

今後どういった展開になっていくんでしょうか。

いい場面でこの主題歌が流れて、きっと泣かされるんだろうなぁ。

きっと泣くだろうなぁw

ドラマ、ず~~っと切ない状態なので、最後はハッピーエンドで終わって欲しいと願うばかりです。

コメントを残す

このページの先頭へ