まだまだ2016年1月・冬クールのドラマが絶賛放送中なんですが、早くもチラホラと2016年4月・春クールのドラマの情報が出だしてますね。

そんな中で今回は、ドラマ『重版出来』についてご紹介していこうと思います。

『重版出来』

皆さん読めますか?

ア~ンド、意味わかりますか?

ちなみに私は…(^^;

ということで今回は、2016年4月・春クールのドラマ『重版出来』について、読み方やその意味

そして、キャストの一覧や簡単なあらすじなどをご紹介していきます。

ドラマ『重版出来』読み方や意味は?

重版出来

それでは2016年4月・春クールのドラマ『重版出来』の読み方や意味などを見ていきましょう

まず、『重版出来』の読み方なんですが、”じゅうはんしゅったい”と読みます

ちなみにお恥ずかしい限りですが私は最初”じゅうはんでき?”それとも”じゅうばんでき”って読んでました(´・ω・`)

だって~、わかりにくくないですか?

きっと私と同じ、間違った読み方をしてる人ってたくさんいるんじゃないですかね?

と、私は信じてます(・人・)

そして、その『重版出来』という言葉は、”初版と同じ版を使用・同じ判型・装丁にて刷りなおすこと”を言います。

意味としては、”読者に支持されて売れた作品”、”重版するくらいの出来”という意味になります。

超簡単に言うと、最初10万部発行したけど、売れすぎて追加で発行した作品を『重版出来』って言う感じですね。

ドラマ『重版出来』キャスト一覧

重版出来

お次は、ドラマ『重版出来』のキャスト一覧を見ていきましょう

黒沢 心(くろさわ こころ)…黒木 華
五百旗頭 敬(いおきべ けい)…オダギリジョー
小泉 純(こいずみ じゅん)…坂口 健太郎
壬生 平太(みぶ へいた)…荒川 良々
ミサト…野々 すみ花
菊地 文則(きくち ふみのり)…永岡 佑
八丹 カズオ(はったん かずお)…前野 朋哉
三蔵山 龍(みくらやま りゅう)…小日向 文世
高畑 一寸(たかはた いっすん)…滝藤 賢一
成田 メロンヌ(なりた めろんぬ)…要 潤
中田 伯(なかた はく)…永山 絢斗
沼田 渡(ぬまた わたる)…ムロツヨシ
久慈 勝(くじ まさる)…高田 純次
安井 昇(やすい のぼる)…安田 顕
和田 靖樹(わだ やすき)…松重 豊

やっぱり注目は主人公・黒沢心を演じる黒木華(くろきはな)さんじゃないでしょうか。

黒木華さんは、数々のCM・映画・ドラマと出てるんですが、実は今回ドラマ初主演なんですよね。

正直ちょっとびっくりしました。

ホント、今まで数々の賞を受賞したり、いろんな映画・ドラマで見てましたからね。

いや~、ついに主演を張るようになったかぁと、ちょっとうれしくもあります。

ドラマ『重版出来』のあらすじ

Sponsored Link

そんなドラマ『重版出来』の簡単なあらすじを見ていきましょう

主人公の黒沢心は、幼い頃から柔道に打ち込んできて、オリンピック日本代表の呼び声も高かった。
しかし、怪我がもとで、選手生命を絶たれ柔道の世界を離れ、就職をすることを決意。
そして、面接時、熱い思いを語り、大手出版社・興都館(こうとかん)に入社。
入社後、週刊コミック誌『バイブス』の編集部に配属され、編集者として新たな道を歩き出すんですが、そこに待ち受けていたのは個性的な編集部の人たち。
心は、先輩編集者の五百旗頭のもとで編集について学び、そこで、重版出来(じゅうはんしゅったい)させるための地道な活動を目にし、その世界に魅せられていく…。

というようなあらすじとなってます。

いいですね~、熱血!!って感じがしますね。

また、主人公の黒沢心は、幼い頃から柔道に打ち込んでいたということもあり、『気が強い』というか『心が強い』ので、入社早々『小熊』というあだ名をつけられて、編集部内では女扱いされなくなります。

幼い頃から柔道やってたってことで『小熊』ってついたと思うんですけど、普段の黒木華さんだと、熊感全く無いですよね。

ここはちょっと演技に注目してみたいところですね。

また、主人公の黒沢心は、『花より男子』を愛読していたり、時には悔しくて、一人でこっそり泣くような一面もあったりと、乙女な部分も結構あるんですよね。

そんなところから”恋”も芽生えていくのでしょうか。

ドラマが楽しみですね。

まとめ

ドラマ『重版出来』。

一応もう一回言っときますね。

読み方は”じゅうはんしゅったい”ですからね。

ドラマの放送が近づく、また、ドラマが始まると、結構いろんな所で間違った読み方がきっと聞こえてくるのではないでしょうか。

あなたは間違った読み方で読まないようにしてくださいね。

黒木華さんのプロフィールやかわいいCM動画などはこちらの記事でどうぞ。

黒木華のかわいいCM動画