2月27日から、スクウェア・エニックスのスマホゲーム『星のドラゴンクエスト』の新CMの放送が開始されました。

主人公を演じるのは女優でモデルの本田翼さん。

勇者が女性ってなんだか新鮮でいいですね(*^^*)

ロトの装備を身をまとっている本田翼さんがたまらなくかわいいCMとなってます。

あと、お笑い芸人の狩野英孝さんも悪役(モンスター役)のベビーサタン役で出演してますよ。

ということで今回は、そのドラクエの新CMに出演している本田翼さんについてや、そのCM動画。

そして、CMの撮影風景が見れるメイキング映像も合わせてご紹介していきます。

本田翼のプロフィール

本田翼

本田翼

まずは主人公の勇者役で出演している、本田翼さんの簡単なプロフィールから見ていきましょう。

【本名】本田翼(ほんだつばさ)
【生年月日】1992年6月27日(23歳)[2016年2月28日現在]
【出身地】東京都
【身長】166cm
【血液型】O型
【特技】ゲーム・漫画・数独
【所属事務所】スターダストプロモーション

本田翼さんといえば、最近で言うと2015年夏クールのドラマ、『恋仲』でのヒロイン役ですよね。

フジテレビの月9ドラマに出演。

おまけにそのヒロインって、ほんの一握りの人しか出来ないですからね。

ホント、凄いですよね~。

もちろんドラマ見てましたけど、高校生役とか、まだまだ違和感無かったですね。

そんな本田翼さんなんですが、実は、ゲームのドラクエが大好きなんです。

お気に入りは5。

ビアンカやフローラ、あとキラーパンサーとかが出てきたやつですね。

あとでご紹介している、Web限定のメイキング映像でも語ってますので、そちらでお楽しみください。

ということもあり、本田翼さんが今回、スクウェア・エニックスのスマホゲーム『星のドラゴンクエスト』の新CMの主人公役に選ばれました。

本田翼のロト装備姿がかわいいドラクエのCM動画

本田翼

本田翼

それでは、本田翼さんのロトの装備姿がかわいい、ドラクエのCM動画を見ていきましょう。

今回の『星のドラゴンクエスト』、略して『星ドラ』の新CMは全部で2種類。

『うごくせきぞう先輩篇』と『冒険の星篇』です。

どちらもかわいい本田翼さんの魅力がたっぷり詰まったCMとなってますよ。

それではそのCM動画、2本まとめてどうぞ。

『星のドラゴンクエスト』TVCM 冒険の星篇&うごくせきぞう先輩篇 

 

個人的には後半の『うごくせきぞう先輩篇』で、「あははは」と言いながら剣(天空の剣)を振り回して近づいてくる本田翼さんが色んな意味で怖くて好きですね。

にしても笑顔がホントかわいいですよね。

『星のドラゴンクエスト』メイキング映像

Sponsored Link

続いては『星のドラゴンクエスト』のTVCMの、テレビでは見れない、Web限定のメイキング映像を見ていきましょう。

メイキング映像だけでなく、インタビューもあるので、結構楽しめますよ。

インタビューでは、本田翼さんって不思議ちゃん(?)っていう解答もいくつか見れますよ。

それではメイキング&インタビュー映像をどうぞ。

 

2017年1月にリンク切れしました m(_ _*)m

 

まとめ

本田翼さんのロト装備姿、めっちゃかわいいですよね。

最近だと、しょこたん(中川翔子さん)のアリーナ姫も話題になりましたよね。

ちょっと今後もこういったドラクエのコスプレシリーズみたいなのをTVCMでも、Web限定でもいいのでやってほしいですね。

もちろん、勇者側だけじゃなく、モンスター側も充実させて♪