マクドナルドで3月1日から期間限定で発売されている『てりたま』に『チキンてりたま』に『カマンベールてりたま』。

『てりたま』や『チキンてりたま』は今までありましたが、カマンベールてりたまは今回初お目見えですね。

てりたまのおいしさは言うまでもないですが、それにカマンベールって、美味しくないわけないですよね。

更に今回は『春セット』も同じく期間限定で登場です。

こりゃしばらくは『カマンベールてりたまの春セット』で決まりですかね。

ということで今回は、マックの新商品、カマンベールてりたまについてや、気になる春セットについて

そして、期間限定っていつまでなの?などについてご紹介していきます。

マックのカマンベールてりたまってどんな味?

てりたま,春セット

マックの新商品、カマンベールてりたま。

気になるのはその味ですよね。

今回新しく登場したカマンベールてりたまは、今まで人気のてりたまに、なめらかな口どけがたまらない、カマンベールブレンドチーズをはさみました。

通常のチーズではなく、カマンベールブレンドチーズを挟んでるってとこがポイントですよね~。

ポークパティには、しょうが風味の甘辛いてりやきソースをたっぷり。

あのてりやきの味、ホント絶妙なんですよね~。

そして、ぷるっぷるのたまごに、シャッキシャキのレタス。

これがまたいいアクセントになってるんですよね。

若い学生さんはあまり思わないかもしれませんが、ちょっと年齢がいってくるとレタスとかないとくどく感じちゃうんですよね~。

レタスホント大事です♪

仕上げは、程よい酸味と甘みのスイートレモンソース。

基本、パティとかたまごとかに味覚が集中しちゃうんで、あまりソースって意識しないですよね。

でも私、昔”てりたまのソース無し“を頼んだことがあって、結構というかかなり味が物足りなかったですよ。

やっぱソースってかなり大事だなってその時改めて思いましたね。

春セットって何?

てりたま

それでは今度は、同じく期間限定で販売される『春セット』についてご紹介していきます。

春セットは、Mサイズのセットに+60円で”ポテト”を”シャカシャカポテトうめ”に、ドリンクを”マックフィズ・さくらチェリー”に変更することが出来ます。

ちなみに”シャカシャカポテトうめ“は、マックフライポテトとうめのパウダーを入れてシャカシャカするやつです。

あのシャカシャカ、適当にやっちゃうと結構味にばらつきがでちゃうんですよね。

でも、あのシャカシャカってちょっと楽しいですよね(*^^*)

そして、”マックフィズ・さくらチェリー“なんですが、ほんのりとしたさくらんぼの風味の炭酸ドリンクです。

色合いが春っぽくていいですよ♪

「うめは苦手だけど、ドリンクはさくらチェリーにしたい」

「ポテトはうめにしたいけど、ドリンクは野菜生活がいい」

というどっちか片方でいいっていう場合、+30円で変更できますので、覚えておいてくださいね。

さらにさらに、春セットとは別にもう一つ”マックフロート・さくらチェリー”も期間限定で販売されます。

こちらは、Mサイズのセットに+90円で変更することが出来ます。

この”マックフロート・さくらチェリー“は、さっきの“マックフィズ・さくらチェリー”にソフトクリームをトッピングしたデザート・ドリンクです。

カマンベールてりたま食べて、更にポテト食べて、さらにフロートってなると、お腹ポンポンになる可能性大ですので、小腹がすいたぐらいの時は、フロートは避けたほうが無難かもしれませんね

期間限定っていつまで?

Sponsored Link

そして、気になるのは期間限定っていつまでなの?ってとこですよね。

気付いたらもう販売終了してた~って、あるあるですもんね。

今回のてりたまや春セットの販売期間は3月1日(火)~4月上旬までを予定しています。

4月上旬っていう曖昧なのがまた微妙なとこですが、店舗によって終了時期が違うって感じですね。

早めに行って味わっておくのがベストってことですね♪

まとめ

今回のマックの期間限定新商品、カマンベールてりたま。

マックは結構行くので、カマンベールてりたまは何度か食べることになりそうです。

多分途中から、自分で更にチーズをトッピングしたり、違うチーズに取り替えてみたりと、今回はいろいろ試してオリジナルてりたまバーガーを作ってみようと思います。

もちろん春セットもフロートも食べますよ♪

てなわけで、しばらくは体重計に乗らないようにしますw