青と白?黒と茶?話題のアディダスのジャケットの本当の色は何色?

昨年の同時期、人によって白と金に見えたり、黒と青に見えたりするという不思議なドレスが話題になりました。

私の周りでも『白金』派と『青黒』派、結構割れましたね。

そして、なんと今年も昨年と同じように、人によって『青と白』に見えたり『黒と茶』に見えたりと、違う色に見える不思議なジャケットが現れました

ということで今回は、その人によって違う色に見える話題のアディダスのジャケットの紹介から、ネット上での皆の意見

そして、そのジャケットの本当の色などをご紹介していきます。

青と白?黒と茶?話題のアディダスのジャケット

adidas

それでは早速、人によって『青と白』、もしくは『黒と茶』に見える、話題のアディダスのジャケットを見ていきましょう。

その発端となったツイートとそのジャケットの写真がこちらです。

どうですか?

あなたは何色と何色に見えましたか?

ネット上での皆の意見

adidas

前回の話題のドレスの時と同じく、今回の話題のジャケットもTumblr(タンブラー)がきっかけでネットに広まっていきました

SNSってホント凄いですね(^^;

投稿者の”Nina Penzo”さんが、「新たな青黒・白金ドレスにはしたくないけど、このジャケットを持っている友だちが、白と青だって言うんだけど、私には黒と茶に見えるけど、どう見えるか教えて?」と投稿。

あっ、もちろん英語です。

そして、この投稿が世界中に拡散され、Twitterでは前回の話題ドレスの時のハッシュタグが『#TheDress』だったので、それに合わせてと言うか、ならって、『#TheJacket』で世界中で議論されています。

では、そのネット上での皆さんの意見を少し見てみましょう。

https://twitter.com/fffrenren/status/704968209300979712

と、意見は真っ二つどころかバラバラです(´・ω・`)

ちなみに私は、何度見ても『黒色と茶色』にしか見えません。

果たして真相は…。

話題のアディダスのジャケットの本当の色って何色?

Sponsored Link

それでは、結果発表じゃないんですが、今回の話題のアディダスのジャケットの本当の色をご紹介していきます。

私もそうですが、皆、自分が見えた色が正しいと思いたいですよね。

果たして本当の色は…。

adidas

上の写真の通り、『ベビーブルーと白』が本当の色です。

「うそ~~!!信じられな~~い!!」

という方。

はい、私もです(´・ω・`)

持ち主の”Mariam Kabba”さんがABC Newsで断言してるので間違いないです。

・・・

もう、何が本当の色かどうかわからなくなってきました。

まとめ

今回の話題のアディダスのジャケット。

あなたは『青と白』に見えました?

それとも『黒と茶』に見えました?

それとも他の違う色の組み合わせで見えました?

本当の色は『ベビーブルーと白』ということで、『青と白』が正解なんですが、違う色に見えるとなんだかちょっと悔しいですね。

また、どう頑張っても『青と白』に見えないのがなんとももどかしい(´・ω・`)

人によって違う色に見えるって、ホント、人間の目って不思議ですね。

 

昨年話題になった話題のドレスについてはこちらの記事でどうぞ

白と金?それとも黒と青?話題のドレスがそう見える理由と本当の色

コメントを残す

このページの先頭へ