斉藤和義がMステで『マディウォーター』を披露!歌詞やPV動画

6月10日放送のMステ(ミュージックステーション)に斉藤和義さんが出演します。

6月8日に発売されたばかりの新曲『マディウォーター』を披露してくれます。

Mステはライブ感があるからちょっと楽しみですよね。

ということで今回は、斉藤和義さんが6月10日放送のMステに出演することについてや、マディウォーターについて。

そして、新曲『マディウォーター』の歌詞やPV動画などをご紹介していきます。

Sponsored Link

斉藤和義がMステ出演!マディウォーターってどういう意味?

斉藤和義

6月10日放送のMステで、斉藤和義さんが新曲マディウォーターを披露してくれます。

マディウォーターは、現在金曜夜11時15分からテレビ朝日系列で放送のドラマ『不機嫌な果実』の主題歌にもなってます。

くしくも斉藤和義さんがMステに出演する、6月10日が『不機嫌な果実』の最終回となってます。

是非皆さんお見逃しなく!

で、その新曲の題名『マディウォーター』の意味なんですが、日本語に訳すと『泥水』となります。

ドラマを見ている人はわかると思うんですが、ちょっとドロドロ、泥沼的な感じなので、ドラマにはピッタリだと思います。

でもですね、『泥水』と聞くと、ちょっとなんだか暗そうな曲に思えるじゃないですか。

ところがどっこい。

真逆ってぐらいアップテンポで陽気な音楽となってます。

なので、日本語訳は知らないほうがいいかもしれませんね(^^;

マディウォーターの歌詞

斉藤和義

『泥沼』と聞くと、ちょっと歌詞がどんなのか気になりますよね。

ではでは、そんなマディウォーターの歌詞を見ていきましょう。

マディウォーターの歌詞はこちらからどうぞ。

マディウォーター – 斉藤和義 – 

やっぱり歌詞を見ると、ちょっとドヨーンってなりますよね(´・ω・`)

そんなあなた。

歌詞だけを見るからドヨーンとなってしまうんです。

音楽、映像を一緒に見ていきましょう。

マディウォーターのPV動画

Sponsored Link

ということで、お次は映像、PV動画を見ていきましょう。

歌詞だけ見ると沈んじゃいますが、音が入るとぜんぜん印象が変わってきますよ。

それではミュージックビデオ、PV動画をどうぞ~。

どうでしたか?

音が入ると、全然印象が違うことないですか?

『泥水』って聞くと「ちょっとどうなの…」って感じだけど、『マディウォーター』って聞くと、すぐパッと意味がわからないだけに、ちょっとかっこよく感じますよね♪

知らなきゃいいことは世の中たくさんありますね(^^;

まとめ

6月10日放送のMステでは斉藤和義さんが『マディウォーター』を披露してくれます。

やっぱり本人が歌ってるのを見るとテンション上がりますからね。

多分番組中に「マディウォーターってどういう意味?」って聞かれ、それに答えると予想してますがみなさんはどう予想されますでしょうか。

6月10日放送のMステが楽しみですね。

コメントを残す

このページの先頭へ