青山愛がロンハーのアシスタントに!アダ名”テキサス”の由来は?

6月10日放送のロンハー(金曜ロンドンハーツ)に、テレビ朝日のアナウンサー、青山愛(あおやまめぐみ)さんがアシスタントとして出演します。

最近は、『マツコ&有吉の怒り新党』で、庶務(司会進行アシスタント)を努めてて、ちょっと、破天荒とまではいかないが、型破りな、アメリカンなスタイルが見た目とのギャップもあり、彼女の人気に火をつけてきています。

はてさて、ロンハーでも彼女の魅力がさらに開花するのでしょうか。

ということで今回は、テレビ朝日のアナウンサー、青山めぐみさんについてや、今回ロンハーのアシスタントを務める件について。

そして、彼女は”テキサス”とあだ名がつけられてるんですが、そのあだ名の由来などについてご紹介していきます。

Sponsored Link

青山愛のプロフィール

青山愛

青山愛

まずは青山めぐみさんの簡単なプロフィールから。

出身は広島県(有吉弘行さんと一緒ですね)。

1988年10月14日生まれの27歳[2016年6月10日現在]。

テレ朝(テレビ朝日)には、2011年4月に入社。

その年の8月から2014年3月末までの約2年半、報道ステーションで3代目お天気キャスターとして活躍してました。

やはり綺麗どころはお天気キャスターという道を通ってくるものなんですね。

そして、お天気キャスターを卒業と同時に、今度は報道ステーションで3代目スポーツキャスターとして、2016年3月末まで活躍していました。

うんうん。

これも通る道ですね。

そして、2016年4月から『マツコ&有吉の怒り新党』の庶務に大抜擢!

報道ステーションで青山愛さんを知ってる人ならわかると思うんですが、最初「大丈夫?」って思いませんでした?

そんな心配をよそに、現在”テキサス”キャラとして、番組で大活躍!

どうやら色んなとこでこのキャラが定着しそうです(^^;

今後の絡みがまた楽しみです(^^)

さらに詳しいプロフィールはこちらのWikipediaでどうぞ。

青山愛 (アナウンサー) – Wikipedia

青山愛がロンハーのアシスタントに!

青山愛

青山愛

そんな青山めぐみさんがロンハーのアシスタントとして登場です。

ロンハーのアシスタントとして有名というか、結構出演してたのは、竹内由恵アナ、弘中綾香アナといったところですかね。

竹内由恵アナは、帯を努め、もうテレビ朝日の立派な看板アナウンサーに。

弘中綾香アナは、Mステでタモリさんのサポートをするという確固たるポジションにと、皆ロンハーで揉まれ、実力と人気をつけて登り詰めていっています。

青山めぐみさんも同じように、しばらくはロンハーのアシスタントも務めてもらい、テレビ朝日の女性看板アナウンサーの地位を獲得していってほしいものですね。

アダ名”テキサス”の由来は?

Sponsored Link

で、そんな青山めぐみさんなんですが、先程からちょこちょこ出てきている”テキサス”というあだ名がついています。

彼女の見た目からはあんまりテキサスって感じしませんよね。

出身も広島だし、なんでテキサス?ってとこなんですが、実は彼女。

生まれは広島なんですが、生後7ヶ月で父の仕事の関係で渡米。

7歳までニューヨーク州で過ごし、一旦日本に帰国。

その後、中学・高校の5年間をテキサス州で過ごしたんです。

はい、そうです。

この、中高の5年間テキサスで過ごしたというところから、『マツコ&有吉の怒り新党』で、”テキサス”と呼ばれるようになりました。

あだ名って、ホント深い意味はなく、安易に付けられちゃうもんですね(^^;

『マツコ&有吉の怒り新党』を見ているとわかりますが、青山めぐみさんは、見た目はテキサスじゃないですが、言動が結構テキサスっぽいので、見てると楽しいですよ(^^)

まとめ

『マツコ&有吉の怒り新党』で庶務の次は『ロンハー(ロンドンハーツ)』でアシスタントと、現在躍進中の青山めぐみさん。

見た目とのギャップ、テキサスっぷりを色んなとこでドンドン見せていって欲しいですね。

きっと濃い~~いファンも増えると思いますよ。

コメントを残す

このページの先頭へ