石川綾子のバイオリン演奏動画が凄い!にんじゃりはきゃりーも公認

9月1日に放送された『今夜くらべてみました』。『きゃりーぱみゅぱみゅが今、もっとも気になる人SP』ということで、その中で紹介された全豪ナンバーワンの美人ヴァイオリニスト、石川綾子さん。いや~、すごかったですね~。バイオリン・クラシックの世界が凄く身近に感じられました。という事で今回は、石川綾子さんの年齢や経歴などの簡単なプロフィールなどについてご紹介していきます。後で紹介していきますけど、ホント、にんじゃりばんばんのバイオリン演奏動画とか凄いですよ。

石川綾子プロフィール

石川綾子

石川綾子

【愛称】デビルズアヤコ・デビあや
【生年月日】1984年6月17日(31歳)[2015年9月28日現在]
【出身地】東京都
【血液型】A型
【所属事務所】タートルミュージック

愛称、ちょっと見た感じ怖いですね。なぜこう呼ばれるようになったかというと、超絶技巧曲『Devil’s Dance』を海外で初披露した際、研ぎ澄まされた感性と豹変する情熱的な演奏に現地メディアが絶賛し、そう名付け、以降そう呼ばれるようになりました。ホント、演奏中は熱く情熱的です。普段の彼女も可愛らしくて素敵ですが、演奏中のノッテいるというか入り込んでいるというか、その姿の彼女も素敵です。

そんな石川綾子さんが、きゃりーぱみゅぱみゅの『にんじゃりばんばん』をバイオリンで演奏する動画をYouTubeにアップしたところ、きゃりーぱみゅぱみゅ本人が「めちゃかっこいいのみつけた」とつぶやき、そのつぶやきがきっかけとなり、2014年1月18日・19日に横浜アリーナで行われた『きゃりーぱみゅぱみゅのマジカルワンダーキャッスル』になんとゲスト出演しました。きゃりーちゃんがゲストで呼びたくなる気持ち、ホントよくわかります。あれ聞いたら、思わず皆にも聞いてほしくなりますもんね。

きゃりー公認!石川綾子の『にんじゃりばんばん』のバイオリン演奏動画

石川綾子

石川綾子

それでは、きゃりーぱみゅぱみゅも凄い!!と認めた、にんじゃりばんばんをバイオリンで演奏している石川綾子さんの動画を見ていきましょう。ほん~~~~~っと凄いですよ。

 

(@_@;)

どうです?すごくないですか??

正直私、聞いた後、というか聞いている最中、というか弾き始めで鳥肌立っちゃいましたよ。ホントすごいですね。

また、バイオリンで『にんじゃりばんばん』を弾いているという所がギャップがあり、見ている・聞いている側としてはと~~っても楽しいですね。クラシックが凄く身近に感じました(*´▽`*)

石川綾子はその他のバイオリン演奏も凄かった!!

Sponsored Link

石川綾子さんはきゃりーぱみゅぱみゅの『にんじゃりばんばん』だけではありません。

その他にもZARDの『負けないて?』や、ボカロの『初音ミクの消失』、ファイナルファンタジー の『チョコボのテーマ』に、新世紀エヴァンゲリオンの『残酷な天使のテーゼ』、パイレーツ・オブ・カリビアンの『彼こそが海賊』に、アナと雪の女王の『レットイットゴー』など、ホント様々な曲をバイオリンで弾かれてます。

優雅に、そして、華麗に弾いている動画はこちらからどうぞ。

ayakoishikawatv 再生リスト

どの曲も凄いですね。

ていうか気付きました?

弾いている横にある机、曲によってちょこちょこ変わってます。

ファイナルファンタジー の『チョコボのテーマ』の時はキョロちゃんにチョコボ。アナと雪の女王の『レットイットゴー』の時はにんじん(たぶん、オラフの鼻をイメージしたのかと…)。

こういった、ちょっとした遊び心を見せてくれるというのも見る側・聞き手としては楽しく嬉しいですね。

まとめ

今年の3月に放送された、関ジャニ∞の仕分けでのバイオリン演奏でも話題になった石川綾子さん。

私たちが、よりクラシックを身近に感じるためにも、綺麗でかわいい、そして、バイオリンが超絶上手い石川綾子さんに、もっといろんな番組に出演してほしいですね。

コメントを残す

このページの先頭へ