6月17日放送のMステ(ミュージックステーション)2時間スペシャルにAKB48が出演します。

今回は『恋するフォーチュンクッキー』と『翼はいらない』の2曲を披露してくれます。

スペシャルということなので、衣装やトークにも注目ですよ。

ということで今回は、6月17日放送のMステ(ミュージックステーション)2時間スペシャルにAKB48が出演することについてや、その新曲『翼はいらない』の選抜メンバーを改めてご紹介。

そして、『翼はいらない』の歌詞やPV等をご紹介していきます。

Sponsored Link

AKB48がMステで『恋チュン』・『翼はいらない』を披露!

AKB48

AKB48

6月17日放送のMステ(ミュージックステーション)2時間スペシャルでAKB48が『恋するフォーチュンクッキー』と『翼はいらない』の2曲を披露してくれます。

今回はただ披露するだけじゃありませんよ。

USJ(ユニバーサル・スタジオ・ジャパン)のキャラクターたちとコラボし、スペシャルメドレーとして披露してくれます。

USJのキャラとコラボするということで、きっと衣装もブリッブリで派手派手な衣装になるんじゃないでしょうか。

衣装も要チェックですね。

コラボと言うだけに、めっちゃ明るく楽しい感じになるんだろうなぁって勝手に想像していますw

放送が楽しみですね。

『翼はいらない』の選抜メンバーは?

AKB48

AKB48

気になるのはやっぱり『誰が出るんだろう』ってとこじゃないでしょうか。

自分の推しメンが出るんだったら、間違いなく録画しないとダメですもんね。

ということで、2016年6月1日(水)に発売されたAKB48の44枚目のシングル『翼はいらない』の選抜メンバーです。

【AKB48 20人】
向井地美音
入山杏奈
大家志津香
小嶋陽菜
島崎遥香
宮崎美穂
横山由依
峯岸みなみ
武藤十夢
大島涼花
柏木由紀
加藤玲奈
木崎ゆりあ
渡辺麻友
岡田奈々
川本紗矢
小嶋真子
高橋朱里
樋渡結依
山田菜々美

【SKE48 3人】
北川綾巴
松井珠理奈
後藤楽々

【NMB48 3人】
山本彩
白間美瑠
須藤凜々花

【HKT48 3人】
兒玉遥
指原莉乃
宮脇咲良

【NGT48 3人】
北原里英
加藤美南
高倉萌香

選抜メンバーは全員で32人

センターは、AKB48の向井地美音さんが務めます。

あなたの推しメンは選抜メンバーに入ってましたか?

仕方ないかもしれませんが、SKE48やNMB48の地方枠が正直もう少し欲しいですね~。

『翼はいらない』の歌詞やPV動画

Sponsored Link

それではお次は、2016年6月1日(水)に発売されたAKB48の44枚目のシングル『翼はいらない』の歌詞やPV動画を見ていきましょう。

まず歌詞はこちらからどうぞ。

AKB48『翼はいらない』歌詞

そして、お次はPVなんですが、卒業ソングじゃないけど、聞いてるとなんだか皆で一緒に歌いたくなる曲調になってます。

あと曲調が、どことなく『365日の紙飛行機』にも似てるような…(^^;

そんな『翼はいらない』のPVをどうぞ

動画にどーーんと出てるのが、今回初センターを務める向井地美音さんです。

次世代のエース候補ですからね。

皆さん顔と名前だけでも覚えて帰ってくださいね。

『翼はいらない』、いい曲なんですが、個人的には『ポニーテールとシュシュ』や『ヘビーローテーション』、『Everyday、カチューシャ』などのアップテンポで初夏、夏らしい曲が聴きたいとこなんだけどなぁ。

次回の45枚目のシングルに期待します!!

まとめ

AKB48出演のMステ2時間スペシャル。

2時間のうち、どこで出てくるかも楽しみですが、どんな衣装で出てくるかも楽しみですね。

USJのキャラとのコラボは『恋チュン』か?

それとも『翼はいらない』か?

はたまた両方か?

う~~ん、楽しみですね。

あと2時間スペシャルなので、ちょっとトークも見れそうですね。

あのプチトーク、実は結構好きなんですよね。

何はともあれMステ2時間スペシャルが待ち遠しいです。