柴田淳のおすすめの曲は何?歌詞は暗いが『片想い』など名曲揃い

ここ最近、メディアに出てきて人気急上昇の柴田淳さん。かわいいですね~。ホント好きです。柴田淳さんは歌詞が暗いことで有名(?)ですが、あの暗さがまたいいんですよね~。とことん暗くなれるというか、落ちれるというか(;´∀`)。今回はそんな柴田淳さんの簡単なプロフィールや、『片想い』などのおすすめの曲をご紹介していきます。

柴田淳のプロフィール

柴田淳

柴田淳

【愛称】しばじゅん
【生年月日】1976年11月19日(38歳)[2015年10月2日現在]
【出身地】東京都世田谷区
【血液型】A型
【所属事務所】オフィスダルメシアン

シンガーソングライターの柴田淳さんは20才の頃から作詞作曲を始め、2001年10月31日にシングル「ぼくの味方」でメジャーデビュー。しかし、この時は正直売れたというのはまだ言いにくいんですよね~。

そんな柴田淳さんは、芸能活動にインターネットを積極的に取り入れ、昔は複数のブログを更新していた時もありました。自分の心境を素直に綴るブログがファンだけではなく、ネット上で評判となり、眞鍋かをりさんや中川翔子さんなどの『ブログの女王』になぞらえて、『ブログの歌姫』と呼ばれていました。

今でこそブログって普通、当たり前ですが、昔ってそんなにみんながみんなやってませんでしたからね。あと、更新も結構大変ですからね。『ブログの●●』って呼ばれるには、相当な努力が必要だったと思いますよ。

そんな柴田淳さん。実は楽曲提供もしてます。以下が提供した楽曲です。
CHEMISTRY「月夜」(作詞)/Album 「Second to None 」
中島美嘉 「声」 (作詞作曲)/Album 「VOICE 」
坂本真綾 「秘密」(作曲)/Album 「You can’ t catch me 」

柴田淳さんって、結構有名な方へ楽曲提供してるんですよ~。

20歳の頃から作成作曲をやってるのは伊達じゃないですね。

柴田淳の『片想い』や『HIROMI』など、とにかく歌詞が暗い!

柴田淳

柴田淳

ビジュアルがかわいい柴田淳さんなんですが、曲調もそうですが、歌詞がちょ~~暗いんです。

日本テレビ系列の深夜のバラエティ番組『徳井と後藤と麗しのSHELLYが今夜くらべてみました』に、AKB48(HKT48)の指原莉乃さんが『指原莉乃が今、気になっている女SP』ということで、その中の一人として柴田淳さんが出演されたんですが、まぁ~~歌詞の暗いこと暗いこと。その反響が良かったのか、すぐに2回目出演されてました。ファンに振られた話とか、しばじゅんらしくて面白かったです。

で、歌詞なんですが、暗い曲がとにかく多いんですが、まずはサブタイトルに挙げた『片想い』と『HIROMI』。この曲の歌詞を見てみてください。

『片想い』

『HIROMI』

くら~~~~~い!!

暗くなりたい時にはオススメですが、普段はちょっと…(;´∀`)。

その他にも『ため息』『月光浴』『隣の部屋』などなど、まだまだ暗い曲があるのでいろいろ見てみてくださいね。

で、おすすめの曲は?

Sponsored Link

全ておすすめっていうぐらいどの曲もおすすめなので、動画一覧へのリンクをご用意しました。

この動画一覧の中で行くと、『片想い』 『ため息』 『月光浴』 『隣の部屋』 『今夜、君の声が聞きたい』 『夢』などですかね。

やっぱり切ない・暗い曲が主になっちゃいますね(;´∀`)。

その他にも『忘れもの』 『帰り道』 『それでも来た道』などなど、盛りだくさんです。

あなたの好きな曲はどれですか?ごゆるりとご堪能ください。

動画一覧

バイブス上がってる時に聞くと落ちるので気を付けましょう(^^;

暗くなりたい!!落ちたい!!って時に聞くようにしましょうね(^^)

まとめ

柴田淳さんは本当に今くら(今夜くらべてみました)での印象・インパクトが強かったですね。容姿はかわいいし歌声もいい。

しか~~し、歌詞が暗い・怖い。

恋愛事情にもちょっと問題があり、謎の性癖(フェチ)が…。

しばじゅんの今年は仕事に恋に(?)と忙しくなりそうです。

コメントを残す

このページの先頭へ