ハーゲンダッツが一時販売を休止していたもちシリーズの華もち『きなこ黒みつ』と『みたらし胡桃』の再販を決定しました。今年の2月24日に販売されたこの2種類は、超絶に人気だったため、販売後あっという間に販売が休止。幻の商品となってました。今回はこの超絶人気だった『華もち』がいつから買えるのか?そして、どこで買えてその値段は?というとこから、その人気の理由までご紹介していきます。

『華もち』はいつから買えるの?

ice1

「再販決定って、いつからなの?」

「この間買えなかったから今回は絶対買いたい!!」

そういう方、多いんじゃないでしょうか?

私もその一人です。

気になる再販日は12月8日です。

カレンダーに登録して、アラーム鳴るようにしときましょうね。

私は前回買えなかったので、同じような『桔梗信玄餅アイス』で我慢してました。

これはこれでかんなり美味しかったですよ(*´ω`*)

どこで買えて、値段はいくらぐらいなの?

ice2

販売再開日は分かった。

で、どこで買えるの?

というとこなんですが、普通に全国のスーパーマーケットやコンビニ、デパートで買えます

しかし、前回の様子からすると、今回も売切れ必至です。

食べたい人は12月8日に各スーパーマーケットやコンビニ、デパートに行かれたほうがいいです。

値段は1個294円(税込)です。

アイス1個で294円ですが、それだけの価値はあると思いますよ。

ちょっとした手土産にこれ持ってくと、マジ喜ばれると思いますよ。

で、ハーゲンダッツの『華もち』ってどんなの?

Sponsored Link

そんな売切れるほど人気のあるハーゲンダッツの『華もち』って一体どんなの?って、ちょっと気になりますよね。

ということで、ちょっと簡単に説明を。

華もち『きなこ黒みつ』

ミルクとの相性を追求した風味豊かなきな粉アイスクリームに、奥深い味わいの黒蜜ソースを混ぜ合わせ、その上に柔らかいもちと香ばしいきな粉を載せました。滑らかなアイスクリームと香ばしいきな粉、もちのハーモニーをお楽しみいただけます。

華もち『みたらし胡桃』

クルミを混ぜ合わせた濃厚な味わいのミルクアイスクリームに柔らかいもちを載せ、深みのある味わいと香ばしいみたらしソースをかけました。天面の艶やかなみたらしソースが見た目にもおいしさを演出します。

正直、アイスクリームともちだけでも美味しいです。

でも、それだと『雪○大福』になっちゃうんですよね。

でもでも、この華もちは、もちが冷凍の具合にもよるけど、絶妙~~。

それにプラス『きなこ黒みつ』だと黒みつが、『みたらし胡桃』だと、みたらしソースが何とも言えず絶妙にマッチ♪

説明してるだけでよだれが…。

ホント、とにかくおいしいですよ~。

まとめ

こっそり再販してないかなぁと、スーパーのハーゲンダッツをちょこちょこ見ていた方。

はい、私です(;´∀`)

9ヶ月、待ちに待ちましたね。

今回は前回の事を踏まえ、幻の商品になる事はないと思いますが、ネット上では早くもお祭り騒ぎです。

この調子だとどこも品薄になりそうな感じなので、皆さん、要チェックですよ~~。

 

2017年3月1日追記

2017年2月28日に再販されたハーゲンダッツの華もち。

現時点では通販でも買えます。購入はこちらの記事からどうぞ。

ハーゲンダッツの華もちって通販で買える?楽天は?Amazonは?