世にも奇妙な物語の名作・傑作ランキング!リメイクの放送日は?

『世にも奇妙な物語』が、今年放送25周年記念という事で『一番好きな奇妙作品』をホームページで募集し、そのランキング上位の一部の作品がリメイクし放送されます。世にも奇妙な物語って結構名作・傑作が多いんですよね。でもちょっと怖い…(;´∀`)。という事で今回は、そのランキング上位トップ30作品の紹介と、ちょっと怖い名作・傑作の紹介、そして、リメイクされる作品とその放送日をご紹介していきます。

『世にも奇妙な物語』ランキングトップ30

世にも奇妙な物語

それでは、『世にも奇妙な物語』の『一番好きな奇妙作品』ランキング、上位トップ30作品を一気にご紹介していきます。

1位:イマキヨさん
2位:ニートな彼とキュートな彼女
3位:空想少女
4位:昨日公園
5位:才能玉
6位:はじめの一歩
7位:ズンドコベロンチョ
8位:懲役30日
9位:BLACK ROOM 
10位:美女缶
11位:夜汽車の男
12位:雪山
13位:自殺者リサイクル法
14位:ロッカー
15位:23分間の奇跡
16位:時の女神
17位:来世不動産
18位:過去からの日記
19位:13番目の客
20位:迷路
21位:どつきどつかれて生きるのさ
22位:トイレの落書
23位:自販機男
24位:相席の恋人
25位:峠の茶屋
26位:思い出を売る男
27位:ハイ・ヌーン
28位:石油が出た
29位:サブリミナル
30位:栞の恋

タイトルだけ見ると何だったかなぁってなりますが、あらすじを見ると、「あ~、そ~そ~。懐かしいなぁ」ってなりますよ。私も今回のランキングをきっかけに、上位作品のあらすじを見てみたんですが、結構覚えてましたね。『世にも奇妙な物語』って『奇妙』とつくだけあって、ちょっと怖かったりするんですよね。なので、結構印象が強く、多くの作品を覚えてました。私と同じで、きっと多くの人があらすじを見ると作品を思い出すんじゃないでしょうか。

怖い名作・傑作選

世にも奇妙な物語

『世にも奇妙な物語』と言えば怖い!!が私の印象です(;´∀`) でも見ちゃうんですよね~。

という事で、比較的新しい作品で個人的に『これ怖かった~』っていう作品をご紹介していきます。

土曜プレミアム『世にも奇妙な物語’14春の特別編』
2014.04.05
【タイトル】墓友
【キャスト】軽部千代美:渡辺えり、伊能夕子:真野響子

土曜プレミアム『世にも奇妙な物語’13秋の特別編』
2013.10.12
【タイトル】0.03フレームの女
【キャスト】日暮美和:夏菜、苅谷:宮田俊哉(Kis-My-Ft2)

土曜プレミアム『世にも奇妙な物語’13春の特別編』
2013.05.11
【タイトル】呪web
【キャスト】ミサキ:佐々木希、徹:田中幸太朗

いい大人ですから大丈夫ですが、こどもの頃、これ見たら夜中トイレいけません(;´∀`)

リメイク作品とその放送日

Sponsored Link

リメイク作品は新たな出演者でリメイクする『傑作復活編』と日本を代表する映画監督とキャストによる『映画監督編』の大きく分けて2種類です。

『傑作復活編』は

【イマキヨさん】ランキング1位

【昨日公園】ランキング4位

【ズンドコベロンチョ】ランキング6位

【思い出を売る男】ランキング26位

【ハイ・ヌーン】ランキング27位

の5作品で、放送日は11月21日夜9時からです。

そして『映画監督編』は

【バツ】監督:山崎貴 主演:阿部サダヲ

【幸せを運ぶ眼鏡】監督:本広克行 主演:妻夫木聡

【箱】監督:佐藤嗣麻子 主演:竹内結子

【事故物件】監督:中田秀夫 主演:中谷美紀

【調整中】監督:清水崇 主演:調整中

の5作品で、放送日は11月28日夜9時からです。

どちらも今から待ち遠しいです。

まとめ

ランキング上位の作品がリメイクされる『傑作復活編』も面白そうですが、個人的には『映画監督編』が楽しみです。

きっと今回も期待に応えて(?)怖い作品に仕上がってきてくれると思います。

11月21日(土)夜9時からと11月28日(土)の夜9時からと2週連続ですからね。

皆さんお忘れなく♪

コメントを残す

このページの先頭へ