じわる?YDK?うけ?意味は?流行語トレンドランキング2015

よく『若者言葉』ってありますよね。大人になると全く意味が分からない…。その境目の時って、何だか少し悲しかった記憶があります。

流行語大賞の行方も気になるところですがそんな中、『ティーンが選ぶトレンドランキング2015』なるものが発表されました。

『じわる』『YDK』『うけ』。皆さん意味わかりますか?

今回はマイナビティーンズから発表された『ティーンが選ぶトレンドランキング2015』についてご紹介していきます。

じわる?YDK?うけ?2015年に流行ったコトバ部門トップ3

ティーンが選ぶトレンドランキング2015

若者の流行語。

はい、正直全く意味不明です(;´・ω・)

そんなあなた(わたし)のために、意味もつけてランキング形式でご紹介していきます。

第1位『じわる』

「じわる」とは「じわじわくる」の略称です。

若者は何でもかんでも省略するのが好きですからね。

でもこれは比較的わかりやすいんじゃないでしょうか。

第2位『YDK』

「やれば(Y)・できる(D)・子(K)」の頭文字をとってYDK。

CMで流れたYDKダンスが流行し、使われるようになった言葉です。

・・・

全く『イミフ』です。

第3位『うけ』

「ウケる」という言葉の略称です。

あと『る』だけじゃん!!って思うのは私だけでしょうか(´・ω・`)

2015年に流行ったコトバ部門4位~10位

Sponsored Link

それでは続いて4位~10位を見ていきましょう。

ここからは結構「あ~あ~」っていうのが出てきますよ。

個人的には10位だけは皆さん覚えておいた方がいいと思いますよ。

それではどうぞ~。

第4位『ぱっかーん』

あの有名なauのCMのやつですね。

流行語っていうのは分かるけど、これっていつ使うんだろう…。

第5位『ラッスンゴレライ』

8.6秒バズーカですね。

確かに爆発的に流行りましたからね。

バズーカだけに…。

・・・

次行きましょうか(;´∀`)

第5位『あったかいんだから~』

同率5位に同じくお笑いがランクイン。

くまむしのあったかい方の決め台詞ですね。

CDデビューもし、今年は飛ぶ鳥を落とす勢いでしたね。

第7位『Why Japanese people!?』

お笑いの『厚切りジェイソン』の決め台詞。

これも流行りましたね~。

私も何度か使いましたけど、結構コレ使い勝手いいですよ。

第8位『ゆーて』

『そうは言っても』を砕けた感じにしたものです。

う~ん。なら『ゆーても』なんじゃないかなぁって感じがしますね。

ちょっと砕けすぎじゃない?

って思う所が若者じゃないってことなんですよね(´・ω・`)

第9位『安心してください』

まぁ、コレほんとに今年流行りましたね~。

とにかく明るい安村の決め台詞の前半部分ですね。

『安心してください、穿いてますよ。』だと、シチュエーションが決まっちゃいますからね(;´∀`)

前半部分の『安心してください』だと、結構いろんなところで使えます。

でも、意図してないのにそう捉えられるという恐れも…。

第10位『おフェロ』

おしゃれでフェロモンがある女性のことをそう呼びます。

ファッションや髪型、メイクなどでどうやって『おフェロ』『おフェロ女子』に見せるか、というのが話題となりましたね。

一方この言葉を知らない人は「何下ネタ言ってるの」と…。

特に男性の皆さん、気をつけて下さいね~~。

まとめ

いかがでしたでしょうか。

若者の流行語『ティーンが選ぶトレンドランキング2015』。

今回は『コトバ』部門をご紹介しましたが、他にも『ヒト』『モノ』『コト』部門があります。

でも、やっぱり『コトバ』部門のインパクト、衝撃が強いですね。

ティーンの流行語を使いこなし、今日からあなたも若者の仲間入りですよ。

コメントを残す

このページの先頭へ