堀田茜が笑ってコラえてに!リフ女って何?歌は音痴だけどダンスはキレッキレッ

タレントでモデルの堀田茜さんが3月2日(水)放送の『1億人の大質問!?笑ってコラえてに!』に出演しますね。

堀田茜さん、ホント最近いろんな番組に引っ張りだこですよね。

やっぱりきっかけはあの『歌』じゃないでしょうかね。

なかなか衝撃的でした。

ということで今回は、笑ってコラえてに!に出演する堀田茜さんについてや、彼女が”リフ女”って呼ばれてるんですが、そのリフ女って一体どういう意味ということでその意味について。

そして、ブレイクのきっかけ(?)となった、ちょっと、いや、かなり音痴な歌っている姿と、それとは逆に、キレッキレッのダンスを披露している動画などをご紹介していきます。

堀田茜のプロフィール

堀田茜

堀田茜

まずは堀田茜さんの簡単なプロフィールから見ていきましょう。

【愛称】茜ちん・茜さん・ほった
【生年月日】1992年10月26日(23歳)[2016年2月29日現在]
【出身地】東京都
【身長】160cm
【血液型】B型
【靴のサイズ】22.5cm
【趣味】ダンス(ジャズ・ヒップホップ)・フランス語
【所属事務所】オスカープロモーション

芸能界入りのきっかけは、2009年に行われた『第12回全日本国民的美少女コンテスト』に、本選出場をしたことがきっかけで、現在所属している事務所、オスカープロモーションに所属しました。

朝の情報番組『ZIP!』にレギュラー出演したり、女性向けファッション雑誌『CanCam』の専属モデルになったりと、様々な活躍をみせている堀田茜さんなんですが、最近は今回の笑ってコラえてに!といい、イッテQ!といい、結構バラエティ番組への出演が多いんですよね。

モデルさんって結構こういうの嫌うというか、NGが多い中、堀田茜さんはNGないの?ってぐらい、いろんなことにチャレンジしたり、さらけ出してくれるので、いち視聴者としてはちょっと斬新な感じで見てて楽しいんですよね。

今後は一体どんなことにチャレンジしていくのかというのもちょっと楽しみなんですよね。

堀田茜がリフ女って言われているけど、リフ女って何?

堀田茜

堀田茜

堀田茜さんといえば”リフ女”で有名なんですが、

「あ~、リフ女ね」

と、すぐに分かる人、結構少ないんじゃないでしょうか。

ということでリフ女について簡単に説明をしていきますね。

リフ女とは、『たったの10秒で身につく女子力。さらりとまわりに差をつけちゃう女子のこと。』を言います。

はい、これだけじゃ意味がわかりませんよね。

もう少し掘り下げていくと、リフ女とは『リフレア+女子』の略称です。

はい、今度は「リフレアってなんやねん」って声が聞こえてきそうですね。

はい、リフレアとは堀田茜さんがイメージキャラクターとなっている”コンタクトのブランド名“です。

また、そのコンタクト・リフレアは”ナチュラルで大人っぽい印象を与える”ということで、『リフレア+女子』でリフ女という言葉が生まれました。

そんなリフ女の堀田茜さんが出演しているCMはこちらです。

ワンデーリフレアビジューCM15秒ver①

え~、コンタクトよりも服装に目が言ってしまったのは私だけでしょうか。

やっぱ茜ちんかわいいですね(*^^*)

音痴だけど一生懸命歌っている動画&キレッキレッのダンス動画

Sponsored Link

そんなリフ女な堀田茜さんなんですが、その容姿からは想像がつかないような歌声、すなわち音痴なんですよね。

私も最初聞いた時ビビりましたよ。

「えっ?うそ?わざとでしょ?」

って耳を疑いましたよ。

まずは、ロンハー(ロンドンハーツ)で歌っている時の様子を見てみましょう。

え~、本人はいたって真剣ですが、なかなかのパンチ力がありますね(^^;

女優やタレント・モデルさんって、自分の弱点というか苦手なとことか、人にあまり見せたくないのって、ホント見せないじゃないですか。

でも、それを堂々とさらけ出してくれた茜ちん。

これで一気に株が上がったんじゃないでしょうか。

下手でもかわいいですしね♪

そんな堀田茜さんなんですが、歌とは真逆で、ダンスはめっちゃうまいんですよね。

そんなダンスシーンの映像はこちら。

Nissy(西島隆弘) / 「DANCE DANCE DANCE」Music Video

 

「コレ、ホントにさっきの人(堀田茜さん)人?」ってぐらい、全然雰囲気から違いますよね。

でも、見ての通り同一人物ですよ。

なんだかダンスが上手いと、歌も上手いって勝手に思い込んじゃってるんですよね。

でも、そういえば、SMAPの中居正広くんもダンスはうまいけど歌は…ですもんね。

まとめ

最近だと『世界の果てまでイッテQ!』で、体を張ったパフォーマンスを披露してくれた堀田茜さん。

モデルの枠をピョーンって飛び越えてますね。

「モデルさんなのにここまでやるの?」ってとこに視聴者の多くが惹かれてるんじゃないでしょうか。

本職のモデル活動では大人可愛くリフ女。

一方のタレント活動では、音痴な歌を披露したり体を張ったりと、ホント幅広く活躍してますね。

ちょっと一皮むけたって感じなんじゃないでしょうか。

今後のさらなる活躍が楽しみですね。

コメントを残す

このページの先頭へ