Advertisements

ジャニーズのTOKIOが出演している、毎週日曜夜7時から放送の人気番組『ザ!鉄腕!DASH!!』。

その番組で放送されている”DASH島”が、なんとGoogleマップに「DASH島 船屋」と登録されている!!と話題になってます。

DASH村の時もそうでしたが、どこにあるんだろう?って想像しながら見てるのが楽しいのに、なんとGoogleマップに登録されるとは…。

しかも「DASH島 船屋」って、思いっきりDASHって入ってますやんw

ということで今回は、DASH島の場所や、地図(Googleマップ)に登録されている写真の一覧。

そして、Googleマップの「DASH島 船屋」に寄せられた、おもしろ口コミなどをご紹介していきます。

DASH島の場所ってどこ?

DASH島

まず最初は、『DASH島の場所ってどこ?』って言うことなんですが、知りたくない人はページを閉じてくださいね。

下にスクロールしないでくださいね。

いいですか。

場所言っちゃいますよ。

DASH島の場所は…

 

 

愛媛県松山港の沖合にある無人島「由利島」です。

今まで、ネット上では噂の段階でしたが、今回Googleマップに「DASH島 船屋」と、でかでかと名前が出たことにより、ネット上でも噂が確信に変わったようです。

地図(Googleマップ)に登録されている写真一覧

DASH島

では、今回、地図(Googleマップ)に登録されている写真の一覧を少しご紹介していきます。

まず最初の写真は

DASH島

トロッコのレールですね。

番組でもこの景色、何度も見ましたね。

いや~、晴れてると絶景ですね♪

お次の写真は

DASH島

Advertisements
Advertisements

舟屋ですね。

Googleマップでは”船屋”ってなってますが、正式には”舟屋”です。

当たり前のように立ってますが、作る(建てる)のホント大変でしたよね~。

では、次の写真は

DASH島

山城(舟屋の名前)です。

リーダー(城島茂)が書いたんですが、一部、誤字がありましたね(^^;

それでは最後は空から見ていきましょう。

DASH島

Googleマップで上空から見た景色です。

全体像から見てもDASH島で間違いないですね。

Googleマップの「DASH島 船屋」に寄せられたおもしろ口コミ

[ad#co-1]

Googleマップに登録されている「DASH島 船屋」。

舟屋ということで、実は、口コミ・レビューが書き込めるんですね。

ということで「DASH島 船屋」に寄せられたおもしろ口コミ・レビューを少しご紹介していきます。

以前訪れた者ですが、非常に満足しました。
山の幸に海の幸がとても豊富で、城島さんという現地民の方が手厚く料理を振る舞っておられました。
頭にタオルを巻いている方はとてもユニークでありまして、常に「ッベェヨ!!ッベェ!!」とおっしゃられておりました。ここの方言なのでしょうか。
電車と称した乗り心地抜群のトロッコもありました。現地民の方達が手作りで作ったと豪語しておりました。すばらしい出来でしたね。
とても楽しく、愉快な旅館でした。また訪れたいですね。

 

先日宿泊させて頂いたんですが、どのサービスも最高でした
部屋からの眺めはとても美しく、特にオーシャンビューなのが素晴らしかったですね
ディナーも、カメノテ、渡蟹、漂流してきた瓶詰など、種類が豊富でした
瓶詰は人によって好みが分かれますが、一度食べてみる価値はあります

 

以前この島に宿泊し、城島さんを始めさまざまな方にお世話になりました。あの時はありがとうございました。

 

前日拝見させて頂きましたが、とても住みやすかったです!もう少し宿の数増やしてくれるといいな~…
期待を込めて星5つ☆☆☆☆☆

 

物静かな場所で、ゆっくりと時間が過ぎる感覚を覚えます。宿泊は値段相応の船屋ですよ、なんせ運営は0円食堂さんですから。管理人リーダーである方の話によると、まだ完成途中という事で星4つです。

みなさんユーモアたっぷりですね♪

え~、一応大丈夫だと思いますが、この口コミ・レビューは全て”ネタ”ですので、お間違えのないように(*^^*)

まとめ

今回、まさかまさかの地図(Googleマップ)に登録され、DASH島の場所がわかってしまうという、異常事態に。

DASH島はまだ未完成ですが、Googleマップに「DASH島 船屋」って載っちゃうってことは、ある意味完成って言っちゃってもいいんじゃないでしょうか。

って、そうはいきませんよね(^^;

世界に認められたDASH島。

今後どうなっていくのか、ますます楽しみになりましたね。

Advertisements