10月1日(月)からに日本放送・オールナイトニッポンで放送が始まった、浜辺美波の『真夜中のシンデレラ』。

毎週月曜日~木曜日の深夜0時53分~0時58分と、ラジオの放送時間は5分と短いですが、月曜~木曜と、週に4回も美波ちゃんのいろんなことが聞けるというのは、ファンとしては嬉しい限りです。

逆に、早々にネタが尽きちゃわないのかなと心配です。

 

今回と言うか、放送初日の週、10月1日~10月4日は、美波ちゃんが本で好きなジャンルについてや、最近実家で飼い始めた猫のニャンシーについてなど、様々なことを語ってくれました。

その中でも印象に残ったのが、浜辺美波ちゃん、少女漫画ではなく少年漫画が好きだということです。

またその理由が、乙女チックでかわいい♪

 

ということで今回は、浜辺美波ちゃんが少年漫画が好きな理由や、今ハマっている漫画について。

そして、10月1日~10月4日に放送された『浜辺美波 真夜中のシンデレラ』の全体の内容についてご紹介していきます。

浜辺美波は少年漫画好き!?

浜辺美波ちゃんが少年漫画好きだと語ったのは、2回目の放送、10月2日放送の『浜辺美波 真夜中のシンデレラ』ででした。

今回は、読書の秋ということで、美波ちゃんの趣味、読書についての話となりました。

よく読む本は、作者さんで言うと東野圭吾さん、湊かなえさん。

作品で言うと、私マスカレードホテルっていう作品がすごく好きで、小説で言うとミステリーとか、大河ファンタジーが多いんですけど、母だ本がすごく好きで、母が読んで面白かった本を、私におすすめしてくれて、それ読んでたら母の趣味であるミステリーを読むことが多くて、必然的にという感じなんですね。

どちらかと言うと、こう、日常からかけ離れた、非日常感が強いものが好きなので、まあ、ミステリーの他にも魔法だったり、ファンタジーが特に最近は好きですね。

と、ミステリーやファンタジーが好きなことを語ってました。

 

ミステリーって、

「誰が犯人なんだろう?この人かな?あっ、違ったw。じゃ、この人かな?」

って、一緒に推理しながら見るから楽しいんですよね~。

私の好きなジャンルもミステリーですね~。

『TRICK』や『アンフェア』などのシリーズはもちろん、たまにテレビでやる、特番物とか大好きです♪

 

そして、

だから、漫画が好きなんですよね。

私は少女漫画よりも少年マンガの方が好きで、少女漫画もこうキュンキュンして面白いんですけど、いつかかっこいい男の子はヒロインのものになってしまうじゃないですか。

なんかそれがこう、あ~、ずるいなっていう思いがこう出てきちゃって、あの純粋な気持ちなんか楽しめないことが多くてですね、それよりも戦ったりとか友情みたいな少年漫画にひかれるんですね~。

と、少女漫画より少年漫画が好きなことや、その理由について語ってました。

 

思わず

「あ~、ずるいな」

って思っちゃうところが、またかわいいですね

 

そして更に、

今一番はまっている漫画なんですけど、皆さんご存知の方もやっぱり多いと思うんですけど、キングダムという作品なんですね。

これは、週刊ヤングジャンプに連載されている漫画ですね。

手塚治虫文化賞・マンガ大賞も受賞している、もう名作中の名作ですね。

ストーリーで言うと、神という男の子が、大将軍を目指して仲間たちと一緒に戦いながらのし上がっていくという、下克上ファンタジーでもあるとは思いますね。

結構こう血が流れるシーンというか、戦いのシーンも多くて、私結構戦術戦略にひかれるんですね。

騎馬とか気候だったり地形で配置してとか、そういうのすごく詳しく書かれてて、そういうのもみながら深いなぁなんて思いながら見るのが好きなんですね。

と、美波ちゃん、キングダムが好きなことを語ってくれました。

 

え~、私もキングダムがめちゃ好きなので、なんか嬉しいですね。

キングダムって、男女年令問わず、結構好きな人が多いですね。

意外と色んな人と話が通じます。

 

もちろん、アメトーーク!のキングダム芸人も見ました!

こじるり(小島瑠璃子)の羌廆(きょうかい)のコスプレが、めちゃくちゃ似合ってたのが強烈に印象に残っています。

あと、平成ノブシコブシ・吉村崇の王騎(おうき)も♪

美波ちゃんは、楊端和…いや、河了貂…いや、摎って感じですかね。

この他にも、まだまだ大好きな漫画やおすすめしたい漫画がたくさんあると語ってくれた美波ちゃん。

5分じゃなかなか語りきれないと思うけど、また、好きな漫画や小説・映画など、教えてくれると嬉しいですね。

10月1日~10月4日放送の『浜辺美波 真夜中のシンデレラ』

それでは、10月1日~10月4日に放送された『浜辺美波 真夜中のシンデレラ』のトーク内容です。

 

10月1日(月)放送『浜辺美波 真夜中のシンデレラ』

10月1日(月)は、初日ということで、色んな思いを語ってくれました。

え~私浜辺美波、初めての一人しゃべりのラジオをやらせていただくことになりました。

本当に緊張しますね。

5分。

長いのか、短いのか、それがもう全くわからないんですけど、ちょっとでもあっという間だなと感じていただけるようにおしゃべりできたらなと思います。

と、ラジオへの意気込みを語り、

地元が石川だったので、東京に出てくる時は、ホテルに泊まってたんですね。

だから、まあたまに、こう不安だったりで寝れない時もあって、そういう時にお家から持ってきたラジオを聴いてましたね。

あの、岡村さんのオールナイトニッポンとか。

と、ナインティナイン・岡村隆史さんのオールナイトニッポンなど、ラジオを聞いていたことを語ってました。

 

今ってとにかくにいろんなメディアがあるから、ラジオはほとんど聞かないっていう人、昔と比べると結構増えたんですよね。

でもラジオって、すっごい落ち着くし、なんか温かいんですよね~。

“声だけ”っていうところが、逆にそう感じさせているのかも知れませんね。

 

あとは、

「賭ケグルイの撮影をしています」

とか

「浜辺美波2019カレンダーブックが絶賛発売中です」

と、最近の報告で締めくくった回となりました。

 

そして、10月2日(火)は、先程の読書・漫画の話。

 

10月3日(水)放送『浜辺美波 真夜中のシンデレラ』

そして、10月3日(水)は、買い物・ショッピングについて語ってくれました。

もう今年の秋冬のお洋服は買いに行けましたか?

私はですね~、実はまだ行けてなくて、ただもう予定は決まってるんですね。

石川地元なんですけど、実家から母と父が遊びに来てくれて、母と一緒にお買い物に行く予定になっています。

私欲しいものはちょっと決まってててすね、足首でもちょっと長いブーツ、ちょっとくしゅくしゅっとこうなってて、何でも合わせやすいような黒とか、濃い茶色とかのブーツが欲しいなって思ってます。

あとはもうニットとか、使いやすい、撮影現場にも行きやすいという服を買います。

絶対に買いま~す。

と、近々両親が上京し、母と一緒に買物に絶対行く!と、力強く語ってました。

 

え~、お、お父さんは…。

こういう時、父親って悲しいですよね(T^T)

 

そして、

明るい洋服が私は結構基本好きで、明るい洋服の方が、着る時に気分が上がるから好きなんですね。

で私、服を選ぶ時にはよくお世話になっているスタイリストさんの言葉を思い浮かべながら選ぶことが多くて、その言葉が、

「自分が好きなものと似合う物は違う」

っていう名言なんですけど、その通りだなあと。

それもスタイリストさんがおっしゃるんだからそうなんだなと。

いつもコーディネートとか自分の体型、身長、私身長が156cmなので、そこもすごく考慮しながら選ぶんですね。

と昔、自分が「これだ!」と直感で買った服は、周りから見ると似合っていなかったという、悲しい過去を語ってくれてました。

 

これ、分かりますね~。

「流行りだから」

とか

「自分が好きな形・色だから」

と言って買ったはいいけど、周りからの評価がすこぶる悪い!

「え~、そう?」

って似合っていないことに、自分は全然わからない・気づかないんですよね。

自分の年齢や身長・体重、髪型や、周りからどう見られたいかを総合して考えて買わないといけないんですよね~。

う~ん、ファッションて難しい(ーー;

 

そして、渋谷や原宿へはあまり買い物に行かないことを語り、でも憧れから

渋谷原宿、お店がたくさんこう密集してるから、買い物はすごくはかどるとは思うんですよ。

同い年ぐらいのお友達と行きたいと思っているんですけど、なにぶん一人でしかいかないもんですから、なかなか一歩を踏み出せずにいますね。

でもやっぱり渋谷原宿憧れがありますので、来年?あたり、東京に慣れてきた頃に、お友達と行けたらなと思っております。

と、来年あたり(?)、渋谷や原宿へ、勇気を出して買い物に出かけること、買い物に行けたらいいなぁという願望を語っていました。

 

そしてラストに、

あと私、服はすぐに選びます。

もう秒ですね。

あっこれだ!と思ったら、すぐに買っちゃうし、買わないと思ったら絶対に買わない派なので、私とお買い物に行く方、すごくスッキリすると思いますよ。

と、服選びは”秒”だということを語っていました。

 

女性って、一緒に買い物に行くと、めちゃくちゃ長いイメージ、というか、長いですよね。

だから、彼氏・彼女と買い物に行くと喧嘩する確率があるので、買い物は一人で行く、もしくは同性と行くのが間違いないですね。

はい、お互いのためにも♪

でも、美波ちゃんの”秒”はすごいですね(^^;

今回は、美波ちゃんの意外な一面が見られた回となりました。

 

10月4日(木)放送『浜辺美波 真夜中のシンデレラ』

そして、10月4日(木)は、犬派or猫派、ア~ンド、ニャンシーについて、色々語ってくれました。

最近の浜辺家の一大ニュースを話させて頂きたいんですけど、何と、子猫を飼い始めたことなんですね。

浜辺家は、金魚はずっと飼っていたんですけど、動物は飼ったことがなくて、初めての動物の家族の登場だったんですね。

今は、父も母もその子猫ちゃんを溺愛しててですね、父からも、たくさん動画写真を送られてきて、逆に仲が良くなりましたね。

と、実家で子猫を飼い始めたことを語ってくれた美波ちゃん。

 

そうそう。

ペットがいると、夫婦もそうだけど、親と子の仲も良くなるんだよね~。

ペットに対しては自然と笑顔になり、優しくなるから、その笑顔や優しさが周りにも伝染するんですかね~。

 

あと親子、特に父親と娘って、メールとかLINEとかほとんどしないですもんね。

って、父親としては、娘に何を送っていいかわからないんですけどね。

下手に変なものを送ってひかれるよりは何もしない!そういう父親がほとんどなんじゃないでしょうか。

でもペットがいると、ペットについての会話ができたり、ペットの写真を送ったりとコミュニケーションの幅はぐんと広がりますからね。

 

そして、

でも私、本当は犬派なんですよ。

ずっとワンちゃんが好きで、パグとかフレンチブルドッグが欲しい!

飼うならそっちの犬がいいって言ってたんですけど、母の誕生日が7月末にありまして、ただ、みんな何となく忙しくて、父も誕生日のことを忘れてしまっててですね、お母さんが

「誕生日プレゼント欲しい!」

ってなった時に、母が猫が欲しいと言いまして、猫を飼い始めることになったらしいんですね。

私もちょっと忘れてて、連絡もしてなかったので、申し訳ないなという気持ちで今ちょっと反省をしております。

と、犬派なのに猫を買う事になったきっかけを語ってました。

 

これは一言…。

 

 

母強し!

 

 

ですね(^^;

 

そして、飼った猫について…

猫ちゃんなんですけど、種類でいうとアメリカンショートヘアなんですね。

黒っぽい猫ちゃんで、私は猫って言うと、結構こうツンデレと言うか、プイってどっか行っちゃうイメージがあったんですけど、送られてくる写真とか動画は、人懐っこいと言うか、弟のお腹に乗って、ぐっすり寝てるようなそういうのが送られてきてたので、意外と猫ちゃんって可愛いんだなって、今結構犬派から猫派に傾き始めてて、もうとにかく会いたいです。

と、子猫のアメショーに、浜辺美波ちゃん、早くも溺愛な様子です(^^;

 

そして、猫の名前について、

うちの猫の名前について話させていただきたくて、弟は銭形ってつけたかったんですよ、ルパンの。

で、母がニャンシー。

で、私はアボカドなんですけど、さすがに女の子の猫ちゃんなので、銭形はダメってことで、ルパンつながりで、”ルパン”。

で、母のニャンシーという案が取られて、”ルパンニャンシー”っていう名前ですね。

多分私の予想で言うと、ルパンはもう呼ばれなくなって、もうみんなニャンシーって呼ぶと思います。

と、ルパンニャンシーが、次期にニャンシーに変わるだろうということを語ってました。

 

っていうか、美波ちゃんの名前候補、アボカドについてあまり触れられていないということは、母や弟から速攻NGが出たみたいですね(^^;

 

「ミャーミャー」と可愛らしく泣く子猫の時期はあっという間です。

こっちに連れてきてもらったり、ちょっとの合間で実家に帰ったりと、たっくさん愛してあげてくださいね。

「連れていけな~い」「実家に帰れな~い」という場合は、弟や両親にたっくさんニャンシーの写真や動画を撮ってもらうか、今だと24時間ペットを監視するカメラとかあるから、それを設置してもらって、いつでもニャンシーが見れるようにしておいてもらうっていうのもありかも知れませんね。

 

もうすでにルパンニャンシーではなくニャンシーって呼んじゃってますが、今後のルパンニャンシーについての話・続編が楽しみですね。

まとめ

今週の『浜辺美波 真夜中のシンデレラ』。

漫画好き、しかも少年漫画。

更にキングダムと、個人的にはキングダム芸人(?)が一人増えて嬉しい限りです♪

 

あと、ルパンニャンシー。

いつ、ニャンシーに変わってしまうのか、それもまた楽しみです。

 

ラジオっていろんなプライベートな部分が聞けるから、ファンとしては嬉しいですね。

次週はどんな話を聞けるのでしょうか、楽しみです。