10月1日(月)にレコメン内で放送された、久間田琳加の『りんくま*めがへるつ』。

久間田琳加ちゃん、今回はセブンティーン専属モデルらしく、メイクのコツについて語ってくれました。

気づけばいつも同じメイクになりがち…。

そういった方、結構多いと思うんです。

今年の秋からは、ガラッとじゃなく、ちょこっとイメチェンしてみませんか?

 

ということで今回は、りんくまちゃんが『りんくま*めがへるつ』で語ったメイクのコツについてや、10月1日に放送された『りんくま*めがへるつ』の全体の内容についてご紹介していきます。

久間田琳加がメイクのコツを伝授!

今回のコーナーは、『ふつメル』。

番組の感想や、琳加ちゃんへの質問など、自由に書いて送ってもらったものを紹介するコーナーです。

 

そこで出てきたのが

「最近髪を黒くしました。黒髪に合うメイクのコツを教えて欲しいです」

という質問でした。

 

それに対しりんくまちゃんは

私はもうずっと黒髪で生きてきた人生なんですけど、染めたことがないので、なんだろう。

う~~ん、秋冬だったら、レンガ色のアイシャドウとか結構私よく塗ってます。

収録、テレビ出るときとかのメイクは結構そういう風にしていて、ツイッターとかのコメントで、「何使ってますか」みたいな感じでコメントがよくいただくんですけど、何ですかね、私ちょっと染めたことがないので、

「何!黒髪はこれが合う!」

ってズバリとは言えないんですけど、私はいつもどこかポイント一つ、例えば今日はアイシャドウ濃くするとか、リップだけを濃くするとかいう風にするのが好きですね。

どっか1個だけを目立たせるみたいな感じで、今日主役にしたいポイントを決めると良いのかもしれないです。

と、回答していました。

 

りんくまちゃん、「なんだろう」とか「う~~ん」って言ってますが、

秋冬だったらレンガ色のアイシャドウ。

どこか一つ主役にしたいポイントを決めて、濃くするというか目立たせる。

など、サラッとメイクのコツを語っています。

この、難しくない、誰でも出来るっていうのがポイントですね。

皆さんも一度お試しを♪

10月1日放送のりんくま*めがへるつ

それでは、10月1日放送の、久間田琳加の『りんくま*めがへるつ』のトーク内容です。

オープニングトークは、『りんくま*めがへるつ』が”祝1年”ということで、今までの思いや、今後の意気込みを語ってくれました。

あっという間でしたね、1年。

成長できてるのか自分でもなんかあんまりわからないんですけど、こんなに続けられて、もう素直にめっちゃ嬉しいです。(笑)

友達もラジオ聞いてくれてるんですけど、

「なんか、ラジオで喋ってる時のりんかってすごいテンション高いよね~」

って言われるんですけど、結構そこ心配してて。

大丈夫ですか?

今さら1年経って、

「今か~い!」

って思ってる人もいると思うんですけど、11時半に結構なテンション高めの、私に最近あったことを話してて大丈夫なのかなって、今、不安に思い始めております。(笑)

と、23時台にテンションアゲアゲで喋っていて大丈夫なのかどうか、ちょっと心配なようです。

 

静か~な番組もあれば、テンションアゲアゲな番組もあってと、それはそれで番組の個性としていいんじゃないでしょうか。

逆に今から『りんくま*めがへるつ』が、静か~な番組に変更になると、特に1年聞き続けてリスナーは

「りんかちゃん最近テンション低いよね~」

ってなっちゃいますからね。

今後もテンションぶち上げでいきましょ~♪

 

そしてりんくまちゃん、この1年を振り返り、印象に残っていることとして、大好きだった流れ星のちゅうえいさんが誕生日プレゼントで来てくれたことや、更に自己紹介ギャグをもらったこと。

そして、お笑いユニットのニューヨークさんが来てくれたこと。

そして、オテンキのノリさんとクリスマスに生放送やったことなどを語っていました。

 

 

しか~し!

 

 

りんくまちゃん。

 

公開収録だけが唯一やれていないということで、それを目標にこれからもラジオを続けていきたいと語ってました。

時間帯が時間帯なだけに、『りんくま*めがへるつ』の公開収録は難しそうだけど、来年あたり、いや、ひょっとしたら今年中になんか違う形で公開収録できちゃいそうな気がします。

目標が叶う日は近いかも!?

楽しみに待ち続けましょう♪

 

そして、『ふつメル』のコーナー。

最初の質問は、先ほどご紹介したメイクのコツで、続いては

「寝るときにインスタでかわいい子犬や子猫たちの動画を淡々と見ていて、気づくと2時間ぐらい経ってしまいます。りんかちゃんの癒しは何ですか?動物の動画は見ますか?」

という質問でした。

 

これに対しりんくまちゃんは、

最近私、はまってることがあって、寝る時にどれぐらいリラックスした状態で寝れるかっていうのをすごくやってるんですけど、今はキャンドルをたくようにしてるんですよ。

旅行とかに行った時にキャンドルを買うのがすごく好きで、買ったまま何もしてなかったんですね。

どんどんどんどん溜まってっちゃったりしちゃったので、今使い始めてるんですけど、ちゃんと消してから寝なきゃいけないのが、唯一今すごく怖くて、で、リラックスするじゃないですか。

キャンドルたいて。

それで、いい香りに包まれてるはずなのに、キャンドル消すじゃないですか。

そうすると、すごいんですよ煙の臭いが。

誕生日の後みたいな感じの匂いになっちゃって、すごい好きな香りだったのに煙がすごいって感じなっちゃうんですよね。

だから、リラックスできてるはずなんですけど、ちょっとそこだけが今悩みで、かといって窓開けると、夜風とかでめっちゃ寒いじゃないですか。

だから、何か対処法ないですかね~~。

と、質問に対し質問で返すという荒業を見せてくれました。

 

確かにキャンドルって、雑貨屋とかで思わず買っちゃうけど、いっときだけ使って、あと、なっかなか使わなくなっちゃうんですよね~。

まさに衝動買いってやつですね(^^;

あとこの、”キャンドルを消したときの煙の匂い問題”について。

私の場合は、違う部屋に持っていって消すので、そういった問題はないんですが、結構同じ悩みを抱えている人って多いんじゃないでしょうか。

今後、「これだ!」っていう解決策を、是非番組で紹介してほしいです♪

 

そして、癒やしの話・キャンドルの話に夢中になってしまったりんくまちゃん。

ここで本題の、動物の動画を見るかどうかという質問に対して、

動物の動画よく見ます。

なんかインスタとかでおすすめ動画みたいな感じでよく出てくるんですけど、可愛いですね~。

もし自分が動物飼ったら、たぶん動物アカウントとか作ってあげちゃうんだろうなっていう風に思います。

自分の家にいないですけど、その、よその家庭さんの動物の動画見るとちょっと癒されますよね。

自分の元に来てくれたみたいな錯覚に陥るというか、やっぱり仕事の空き時間とかによく見ちゃうんで、落ち着きますね動物の動画は。

と、キャンドルもそうですが、動物・動物の動画に癒やされることを語ってくれました。

 

動物で癒やされない人はいないんじゃないでしょうか。

なんでしょう。

ホント、落ち着きますよね。

かといって飼うのはなかなか大変なんですよね~。

・・・。

私は、動物の動画で我慢します(´・ω・`)

 

はい、続いての『ふつメル』は…。

「友達や先輩に勧められた映画をことごとく見てない私は損していますか。映画って見ると面白いのですが、長いからなかなか時間を作る気になれないんです。りんかちゃんは映画好きなタイプですか」

という質問でした。

 

これに対しりんくまちゃんは、

私は映画がすごく好きなので、映画というか映画館の雰囲気が好きなのでよく行きます。

最近はプーさんの映画も見ましたし、後は、君の名前で僕を呼んでもみましたし、結構最近の映画見てますね。

と、映画が好きなことを語ったりんくまちゃん。

 

そして、

でも16歳の女性で、すごいなんか大人な意見だなっていう風に私は思って、「見たくない」、「時間使いたくないのに見る、見ようかな」みたいのって、逆に損する気がするので、その考えのままでいいんだと思います。

と、回答・アドバイスをしていました。

映画好きなりんくまちゃんだからこそ、この言葉は説得力がありますね。

 

そして、映画というより映画館の雰囲気・映画館フードが大好きなりんくまちゃんは、

映画館に行った醍醐味は、映画館のフードだと思うんですけど、私はいつもメロンソーダと、塩キャラメルハーフハーフポップコーンを食べています。

でも、すごいキャラメル味が濃いポップコーンとかあるじゃないですか。

それ友達に頼もうっていっつも言うと、

「あんな甘いやつにメロンソーダ飲むって、ホント最悪な組み合わせ!」

ってみたいな感じで言われるんで、頼まないようにしてるんですけど、実はめちゃめちゃ食べたいです。

何かお勧めの映画館フードみたいなのがあれば、皆さん是非教えて下さい。

と、りんくまちゃん、なかなかがっつり濃い~い、甘~いものを食べるのが好きなようです。

 

え~私、めっちゃ友達の気持ちがわかりますw

甘々の組み合わせはちょっと濃すぎじゃない?

ポップコーンが塩系(しょっぱい系)だったらメロンソーダはあり。

ポップコーンが甘味系(甘~い系)だったら紅茶やコーヒー、カルピスぐらいがありかな?

これは、自分が食べたいものを食べるためにも、映画館へ行くときは、甘いものが大好きな”甘友”と一緒に行かなきゃですね。

まとめ

今回の『りんくま*めがへるつ』。

メイクのコツは意外と参考になったんじゃないでしょうか。

ワンポイント目立たせるっていうのは、メイクだけじゃなく、ファッションでも使えますからね。

皆さんも試しにやってみてくださいね。

 

先月、9月3日放送の『りんくま*めがへるつ』で、辛いものが大好きというか、大丈夫だということがわかったりんくまちゃん。

と思いきや、今回の”映画館フード”で、実はめちゃめちゃ甘いものも大好きだということが判明。

次回はりんくまちゃんのどんな事がわかるのでしょうか。