10月15日(月)~10月18日(木)に日本放送・オールナイトニッポン内で放送された、『浜辺美波 真夜中のシンデレラ』。

今回は、美波ちゃんが掃除好き。

しかも、それは遺伝なんじゃないかな?ということなど、様々なことを語ってくれました。

前回は料理にはまっているということをお伝えしましたが、今回は掃除にはまっているとというか、きれい好き・掃除好きということで、美波ちゃんがなかなか家庭的なところがわかってきました。

 

ということで今回は、浜辺美波ちゃんが、整理整頓や掃除が好きなのは遺伝かも!?と語ったことについて。

そして、10月15日~10月18日に放送された『浜辺美波 真夜中のシンデレラ』の全体の内容についてご紹介していきます。

浜辺美波は掃除好き!?

浜辺美波ちゃんが、掃除好き。

あと、それが遺伝なんじゃないかな?と語ったのは、10月17日(水)放送の『浜辺美波 真夜中のシンデレラ』ででした。

今回は、掃除好きについてはもちろん、美波ちゃんが好きな色・白色がなぜ好きなのかについても語ってくれました。

皆さん、自分の部屋にはどんなこだわりがありますか。

私、結構自分の好みにぴったりの部屋に今住んでいるんですね。

こだわりそんなにすっごいわけでもないですけど、やっぱり好きな部屋っていうのはありまして、まず、壁は真っ白がいいんですね。

真っ白。

クリーム色とかじゃなくて、パッと明るいような色が好きで、実家がまずもう真っ白で、すごく真っ白な部屋でずっと育ったので、私は白が落ち着いてですね、部屋選びとかでは、真っ白の部屋がいいなと思っちゃいますね。

と、好きな色は白色で、部屋の壁も真っ白と語ってました。

結構部屋の壁とかは、真っ白よりかはクリーム色とかアイボリーとかのほうが落ち着くと思うんですけどね。

小さい頃から慣れ親しんできたからかな?

 

そして、

で、ものはすごく少ないんですね。

丸い折りたたみのテーブルとか、テレビ、鏡、棚とかはあるんですけど、テレビの脇に物を飾ったり、置物をすごく置いたりっていうのはないですね。

でも、レッグマシーンはあります(笑)

と、いろんな物は置いてなく、シンプルな部屋だと語ってました。

想像してください…。

 

・・・

 

シンプルな部屋にレッグマシーン…。

 

・・・

 

美波ちゃん、ある意味ストイックですね(^^;

 

そして、

で、物が少ないというのは、スッキリさせていたいなっていうのがあるんですけど、掃除が結構今好きでして、毎日やってますかね~。

ゴミ捨てに行く時すごくすっきりした気持ちになる感じがありまして、こまめに排水溝とかやるほうだなと思いますね。

父もお掃除好きなんですよね~。

最近父に似てきてる感じが出てきたのかな?

その真っ白好きとか、掃除好きは結構父に似てるなと思いますね。

で、そこも共通点なんですけど、書類整理も好きでして、弟のテストとか、お便りとか、そういうのを、実家に帰った時に綺麗にするのが好きで。

自分のもしますし、人のするのも結構楽しんでできちゃうタイプだなと思いますね。

で、台本とか、そういうのは早めに実家に送っちゃいますね。

だから、そういう意味では物は少ないので、部屋ではなかなか整理整頓する機会がないので、実家に帰った時に、その溜め込んだやりたい熱を晴らすかのように、弟のものを片付けますね(笑)

この回のラジオを聞いて、嬉しくて、きっとお父さんニヤニヤしてますね(# ̄ー ̄#)

“お父さん好き”とか、”私お父さんに似てる”とか、男親(父親)はとにかく娘に弱いですからね~。

 

あと整理整頓を、自分のものだけじゃなく、弟のものまでやっちゃうとか、面倒見がいいお姉ちゃんですね。

って、もしからしたら、その美波ちゃんの整理整頓する熱を知って、弟くんはわざと散らかしているかも!?

なんて姉思いの弟なんだ(T^T)

姉弟(きょうだい)愛ってやつですね♪

 

と、今回は、美波ちゃんの掃除愛・整理整頓愛・父親愛・弟愛と、いろんなモノ・人に対する愛がわかった回となりました。

 

10月15日~10月18日放送の『浜辺美波 真夜中のシンデレラ』

それでは、10月15日~10月18日に放送された『浜辺美波 真夜中のシンデレラ』のトーク内容です。

 

10月15日(月)24:53-24:58放送『浜辺美波 真夜中のシンデレラ』

10月15日(月)は、ラジオのタイトルについてや、ラジオでの美波ちゃんの呼び方について語っていました。

この番組のタイトルについての質問がいくつも来ていました。

「なんで真夜中のシンデレラなんですか」とか。

「12時過ぎてるけど、シンデレラなんですね」とか。

あ~、そうですね~。

「12時過ぎてるけどシンデレラなんですね」

私も本当にそう思って、私、エゴサーチが得意なんですけど、すごいいいのがあって、12時過ぎるとシンデレラって魔法が解けるじゃないですか。

だから、魔法が解けた後のシンデレラっていうか、素の私でお話しできたらなぁみたいな。

そういう考察がありまして。

私もそうだと思います。

たぶんそういう意図なんじゃないかと思いますね。

と、明確な答えは出ませんでしたが、美波ちゃんがいい答えを出しましたね。

「魔法が解けたあとのシンデレラっていうか、素の私でお話できたら」

これ、めっちゃいいです!

番組のタイトルの意図はこれで決まりということで♪

 

あと、美波ちゃん、エゴサーチが得意というのがちょっと気になるんですが…(^^;

 

そして、

あと、私の呼び方についての質問が。

「浜辺さんのこと、このラジオで何て呼んだらいいですか」

という質問をたくさん頂いたということですね。

これ私、希望というか、私、浜辺美波なんですけど、浜辺ってまず、すごく言いにくいなって自分でも思うんですね。

で、南っていう名前は、意外と最近の子にも多くて、美波っていうだけじゃ伝わらないなと思うんですね。

で、キャッチーなネームが欲しいということで、前考えた時に、『はまみな』じゃない。

『まべみ』じゃない。

で、べーやんとか。

べーちゃんいいんじゃないかって決まりまして、是非皆さん、べーちゃん、またはべーやんでお手紙頂いたら本当に嬉しいです。

是非このラジオでは、べーやん、べーちゃんですよ。

ということで、ラジオ『浜辺美波 真夜中のシンデレラ』では、美波ちゃんのことを、”べーやん”、もしくは”べーちゃん”で呼ぶことが決まりました。

普段は美波ちゃんで、ラジオは”べーやん”・”べーちゃん”と、場所(番組)によって呼び方が違うのって、なんだかいいですね♪

 

10月16日(火)24:53-24:58放送『浜辺美波 真夜中のシンデレラ』

10月16日(火)は、絶賛発売中の『浜辺美波カレンダーブック2019』について語っていました。

今回のカレンダーブック2019はですね、ベトナムで撮影してまいりました。

行った場所はベトナムの中でもホーチミンですね。

ベトナムの民族衣装アオザイなんですけど、本当にずっと着たくって、昨年カレンダーブック写真集を出した時から、

「アオザイ着てみたいんです」

っていうのをちょっとずつ言ってて、それが1年越しに叶ったという形だったんですね。

で、今回そのアオザイを、生地選んでサイズ測ってもらって作らせていただいたんですよ。

またそれも本当にいい思い出で、生地がピンクで、レースって言うか薄い透けてるような生地に、刺繍でお花とかビーズがついてて、すごくガーリーなアオザイを作らせていただいたんですけど、これにしてよかったなあと自分を褒めてあげたいぐらい、なかなか綺麗なアオザイが出来上がってですね、共感していただけると嬉しいですね。

と、アオザイを着たいという希望が叶い、とっても嬉しかったようです。

また、ガーリーに出来上がったアオザイがとっても気に入ったようですね。

こういった民族衣装ってなかなか着る機会がないから、着るとめっちゃテンション上がるんですよね~。

気分はもうベトナム人みたいな(-人-)

仕事だけど楽しくやらなくちゃね♪

 

そして、

そして、たくさん食べてばっかりみたいなメールいただいたんですけど、はい。

だって美味しかったんですよね本当に。

私が食べたのは、生春巻きとフォーですね。

フォーは美味しかったですね。

結構辛いソースとか入れると思って、途中で味が変わって、汗もかきながら食べて、味が想像できない美味しさのものがたくさんあって、食べ過ぎてしまって、結果、衣装合わせして持って行った衣装が、ちょっときついなみたいな、そういうことはありました。

と、ベトナムでちょっと食べ過ぎちゃったことを語ってました。

最近だと日本のあちこちで、色んな国の料理が食べれるようになったけど、やっぱり本場は違う!

気のせいかも知れないけど違う(気がする)。

そりゃ、食べ過ぎちゃうのはしょうがないしょうがない。

今度からは、”撮影先で食べすぎることを先に計算して衣装合わせをして持っていく”なんてのがいいかもしれませんね(^^;

 

10月17日(水)24:53-24:58放送『浜辺美波 真夜中のシンデレラ』

10月17日(水)は、先程お伝えした、掃除・整理整頓のことについて語られた回です。

 

10月18日(木)24:53-24:58放送『浜辺美波 真夜中のシンデレラ』

10月18日(木)は、べーやんがこだわりの家具について語っていました。

昨日は、自分の部屋は白を基調にしていて、そして、かなりの掃除好きというお話をさせていただいたんですけど、私、家具にもこだわりがちょっとだけありまして、本当に白が好きなので、テレビの縁とかテーブル、鏡、全部縁が白ですね。

あとは、マット・カーペットとかあんまり敷いてないですね。

掃除がしやすいように。

もう、住みやすさより掃除のしやすさを優先しちゃっているんじゃないかなって感じですね。

でも、このあんまりマットやカーペットを敷かない気持ち、めちゃわかります(^^)

 

そして、

その中で、数少ない家具の中で、お気に入りのものがありまして、人をダメにするソファなんですよ。

私のはどっちかって言うとクッションに近いのかなと思うんですけど、座った時にだる~んとなって横になることもできるし、硬く座って背筋を伸ばしたのも座ることもできるビーズクッションなんですね。

このソファなんですけど、いろんな種類が発売されているらしくって、体につくようなフィット感を求める人は、1ミリ以下の極小ビーズ入りを。

固めが好みの人は、1ミリ以上のものを選ぶのがポイントらしいんですね~。

お家のなんだろう~。

もしかしたら、ちょっとだけ硬めかもしんないですね~。

本当に人をダメにするソファという名前の通り、座ると立ち上がれないですよ。

あの~、寝ちゃうし~、落ち着くし~、だら~んって体中の筋肉の力を抜いて座ることができるので、これ、カバーを外せたりする種類のものを私は使っていて、チョコレートみたいな濃い茶色のものと、ライトグリーンのものなんですね。

だから、洗濯も出来ますし、すごく使いやすいし、長持ちして長くこれからも使えそうだなという感じで、2種類買っておいたんですね~。

と、人をダメにするソファが超お気に入りと語ってました。

使うと分かりますが、ホント、人をダメにしますよw

 

そして、

あとはレッグマシーンもありまして、内ももと外ももを鍛えるもので、足をスライドさせて鍛えるという器具なんですけど、ダメにするソファと鍛えるものとが部屋の中に共存していますね。

人をダメにするソファに座ったら、レッグマシーンにはいかないですね~。

1回ひと寝するまで起き上がれない気がするので。

後、レッグマシーン自体、たま~にしか乗らないですね~。

そういうもんですよね。

と、レッグマシーンが飾りになりつつあることを語ってました。

はい。

うちにも腹筋マシーンがありますが、たま~にしか使ってません。

そういうもんです(^^;

 

まとめ

今週の『浜辺美波 真夜中のシンデレラ』。

なぜ、ラジオのタイトルが『浜辺美波 真夜中のシンデレラ』になったのか。

そして、美波ちゃんのこの番組(ラジオ)での呼び方について。

カレンダー撮影では、アオザイが気に入って、フォーがめちゃ美味しかったこと。

掃除や整理整頓が好きで、好きな色は白一択ということ。

美波ちゃん家には、人をダメにするソファとレッグマシーンが共存していることなど、今回も様々なことが語られました。

 

次週はどんな話が聞けるのでしょうか。

楽しみですね。