Advertisements

山田杏奈さん、そして、お笑いトリオ・東京03の豊本明長さん出演のMVが、もうミュージックビデオという枠を飛び出し、ドラマになっちゃってます。

そのMVというのが、『ポルカドットスティングレイ』のファーストDVD『秘密』です。

DVD自体は、2018年11月7日(水)発売なんですが、YouTube上で先行公開されています。

もちろん全部公開されているわけじゃないんですが、結構長時間のMVが公開されています。

そのため、結構見どころがたっぷりで、これだけでもかなり満足できちゃうぐらいなボリュームとなってます。

ということで今回は、山田杏奈さん、東京03・豊本明長さん出演のMVの紹介や、そのミュージックビデオで「ヒミツ」を歌っている、ポルカドットスティングレイの簡単な紹介をしていきたいと思います。

山田杏奈・豊本明長出演のMVがもうドラマレベル!

現在、ポルカドットスティングレイのファーストDVD『秘密』の一部映像が、YouTube上で先行公開されているんですが、まぁもうホントにドラマですよドラマ。

PVではなくMV、いわゆるプロモーション・宣伝用ではなく、ミュージック用に作成されたものとはいえ、完成度がめちゃ高いです。

まぁ、なんやかんや言うよりまずは、そのMVを見ていきましょう。

 

ポルカドットスティングレイ 1st DVD『秘密』Trailer

 

いや~、MVのストーリーもそうですが、完成度、めちゃ高くないです?

あと編集がうまいですね~。

全体のストーリーも気になりますが、ラストシーンの続きとかめちゃ気になるんですけど!

 

シナリオ・ストーリーとしては、”山田杏奈さん演じる主人公が、人類が滅亡した世界からパラレルワールドへと旅立ち、24時間以内に男性を連れてきて世界を再生する”という内容なんですが、そこに、東京03・豊本明長さんが絡んでくるんですね~。

なぜこの配役になったのか、その辺もちょっと気になります(^^;

 

あと、ドラマへの音楽の組み込み・ミックスが絶妙!

ホント自然な感じで、見てて違和感を感じないです。

MVなので、メインは音楽・ミュージックということはわかるんですが、どうしてもドラマを見入っちゃいます。

杏奈ちゃんはもちろんなんですが、豊本さんも結構いい演技してるんですよね~。

DVDの発売日、2018年11月7日(水)が待ち遠しいです!

Advertisements
Advertisements

 

ポルカドットスティングレイって?

ポルカ(ポルカドットスティングレイ)の詳細情報については、オフィシャルホームページやWikipediaでどうぞ。

ポルカドットスティングレイ – Wikipedia

ポルカドットスティングレイ Official HP!!

 

超超超簡単に説明すると、

女性一人と男性三人のロックバンド。

メンバーは、
雫(ボーカル・ギター)
エジマハルシ(ギター)
ウエムラユウキ(ベース)
ミツヤスカズマ(ドラムス)
の4人。

2015年から本格的に活動。

2016年からじわりじわりと売れだし、2017年から大ブレイク!

今年2018年は、映画『わたしに××しなさい!』の主題歌『ICHIDAIJI』。

11月2日公開の映画『スマホを落としただけなのに』の主題歌『ヒミツ』を担当するなど、飛躍の年に!

とまぁこんな感じですかね。

 

個人的にポルカはMVの印象が強いですね。

シナリオ・ストーリーは、ボーカル兼ギターの雫が書いていることが多いんですが。そのストーリーというかその世界観が独創的で、なんかすごい惹かれるんですよね~。

今回のMV『秘密』のシナリオも雫が書いているので、独特なストーリー・世界観になってます。

これ普通に、映画とかの脚本・シナリオとか書けちゃいそうですね。

もしかしたら今後…。

 

まとめ

山田杏奈さん、東京03・豊本明長さん出演のMV、ポルカドットスティングレイの『秘密』。

出来が出来なだけに、なんだかMVにしておくのはもったいない!

個人的にはもっと多くの人に見てもらえるよう、短編ドラマで、テレビや、AbemaTVなどのネットTVでやってほしいところです。

 

11月2日には映画『スマホを落としただけなのに』の公開も控え、ポルカ(ポルカドットスティングレイ)の知名度がまた一気に上がりそうですね♪

 

 

Advertisements