10月22日(月)にレコメン内で放送された、久間田琳加の『りんくま*めがへるつ』。

今回は、りんくまちゃんが様々な2択に答えていったんですが、何よりも面白かったのがオープニングトーク!

りんくまちゃんが今一番好きなデザートを教えてくれたんですが、ちょっとしたハプニング?天然?も飛び出し、出だしからリスナーの爆笑をさらってました♪

 

ということで今回は、りんくまちゃんが語った、今一番好きなデザートや、10月22日に放送された『りんくま*めがへるつ』の全体の内容についてご紹介していきます。

久間田琳加が今一番好きなデザートは6個!?

あっ、ちなみに、今回の久間田琳加画伯の絵は『きつね』です。

ちゃんと左(横)向きで、顔だけ正面向いてますね(^^;

さすが画伯です!

 

りんくま画伯の画像集はこちらの記事でどうぞ

久間田琳加画伯の絵心に脱帽!?

 

と、本題に戻りまして、10月22日放送のりんくまめがへるつのオープニングトーク。

りんくまちゃんのハプニングというか、天然が飛び出したそのトークを見ていきましょう。

早速、りんくまめがへるつの方にメールが来ています。

ありがとうございます。

え~、デザートは何ですか。

あっ、違った(笑)

 

・・・

 

・・・

 

・・・(笑いを必死にこらえる)

 

ちょっと待って(笑)

 

(りんくまちゃん一人で爆笑)

 

と、りんくまちゃん。

冒頭にかむというか、冒頭に読み間違えるという大失敗をしてしまいました。

ラジオを聞いてて、一人で笑いをこらえるりんくまちゃんの姿が、くっきりと目に浮かんできましたよ。

 

そして、なんとか本題に入り…

「一番好きなデザートはなんですか?僕はデザートは、チョコかモンブランケーキです。ちなみに久間田琳加さんと同じ高校生です。これからもラジオの放送頑張ってください」

という質問と、応援メッセージでした。

 

これに対しりんくまちゃんは、

うわ~~~~~、一番って言われたら~、もう難しいので何個もあげていこうと思います。

え~、モンブラン・ミルクレープ・いちごだいふく・プリン・アフォガード・コーヒーゼリーみたいな感じなんですけれども~。

123456個、6個ですね。

ちょっと1個1個説明していきます。

と、一番好きなデザートと言っているのに、りんくまちゃん、1つに絞りきれず、6個も好きなデザートを挙げました。

 

そして、それぞれのデザートの好きな理由について語り始めました。

まず1個目はモンブランです。

モンブランはやっぱり秋を感じられるということで、最近はモンブランがあるデザート屋さんがあったら、それを食べるように徹底しています。

 

そして、続いて紹介するのはミルクレープです。

もうミルクレープは~、最高という言葉が一番似合いますね。

あの層になってるのがやっぱりすっごいいいです。

私は風邪をひいてしまった時は、絶対にお母さんにミルクレープを買ってきてもらっています。

 

続いてはいちご大福です。

いちご大福はもちもち感が素晴らしいと思います。

 

はい。

続いてはプリンです。

プリンはプルプル感が最高だと思っています。

 

続いてはアフォガードです。

アフォガードは大人になった感じがしてすごくいいですね。

苦いかもっていう風に思うんですけど、中がアイスになってたりするので全然大丈夫です。

 

そして最後はコーヒーゼリーです。

え~っと、コーヒーがやっぱり固まってるって言うのが一番いいですよね。

コーヒーはやっぱまだ飲めないので~、ベローチェさんのコーヒーゼリーが、やっぱりアイスが大量に上に乗っかってるので、コーヒーゼリーも美味しいという風に思います。

 

こんな感じですね。

結構ミルクレープとかプリンとかコーヒーゼリーとかは、風邪をひいてしまった時にお母さんが買ってきてくれるスイーツになってます。

「食べたいものを食べな」

って言われるので(笑)

やっぱりスイーツていいですよね~~~~~。

幸せになれるし、私の生活の中で絶対に欠かせません。

チョコレートもいいですよね♪

と、それぞれのデザートの好きな理由について語ってくれました。

時間の関係があるのかも知れないんですが、

「もちもち感が素晴らしい」

とか、

「プルプル感が最高」

とか、好きな理由がちょっと雑なものも…(^^;

 

でも、ラジオを聞いてて、りんくまちゃんの最高という言葉通り、ホント、ミルクレープは好きなんだなぁっていうのは伝わってきました。

私の中ではミルクレープ、常に1~3位という上位にいますね♪

 

あと今回は、

「食べたいものを食べな」

という、りんくまちゃんのお母さんの優しさが見られた回、オープニングトークでもありました。

 

10月22日放送のラジオ・りんくま*めがへるつ

それでは、10月22日放送の、久間田琳加の『りんくま*めがへるつ』のトーク内容です。

オープニングトークは、先程のりんくまちゃんの好きなデザートについてでした。

 

そして今回は、『りんくまはどっち?』のコーナー。

送ってもらった2択について、りんくまちゃんがどちらかを選ぶコーナーです。

 

最初の2択は、

「おにぎりの海苔は? A パリパリ B しっとり」

という質問でした。

 

これに対しりんくまちゃんは、

Aのパリパリです。

これはもう本当に絶対と言っていいほどパリパリがいいなと思ってます。

長~いのりが売ってる場合もあるじゃないですか。

私そのまま巻いたりしますもん。

長~いまま、もうおにぎりを隠すみたいなぐらいの感じで。

ぐらいなので、パリパリが好きですね~。

コンビニのおにぎりってなんであんなにパリパリなんですかね~。

すごい美味しいからいつもびっくりするんですけど。

ご飯は柔らかめがいいですけど~、おにぎりはシットリじゃない方が絶対いいですね。

でも中のご飯は柔らかめがいいです。

ひんやりだけど中はあったかスイーツみたいな感じのギャップがいいですね。

好きな具はシーチキンです。

2番目は梅です。

3番目は昆布が好きですね~。

そんな感じですね。

シーチキンは一度私のランク外になってしまったんですが、最近逆転をしまして、1位に戻ってきました(笑)

裏切られました(笑)

1番美味しいと思います。

と、りんくまちゃん、おにぎりへのこだわりとた~っぷりと語ってくれました。

にしても、昭和世代なら好きな具のランキング、わからなくはないですが、りんくまちゃん、また渋い具が好ですね~。

両親の影響ですかね?

 

はい、続いての『りんくまはどっち?』は

「りんくまちゃんが使っている時計は?A アナログ盤 B デジタル盤」

という質問でした。

 

これに対しりんくまちゃんは、

Aのアナログ盤です。

アナログ盤がお家にあります。

けどあんまり見ません。

勉強する時ぐらいしか。

ここにポンっておいて、後はもう携帯で見ちゃうので時間は。

でも、デジタル盤は今ここにあるんですけど、ラジオ喋ってる時に。

デジタル盤の方が見やすいですね、こうやって思うと。

と、家にアナログ盤の時計があるけど、ついつい携帯の時計を見ちゃうことを語ってました。

携帯で時計を見るだけならいいけど、通知が来てると、ついついTwitterやらInstagramやらを見ちゃうので、そこは要注意ですね(^^;

 

はい、続いての『りんくまはどっち?』は

「どっちのアニメが好き?A ドラえもん B サザエさん」

という質問でした。

 

これに対しりんくまちゃんは、

難しい~~。

私はいつもどちらもはしごしてたタイプ、どっちも見てたんですけど~、どっちかって言われたらやっぱドラえもんですかね~。

どこでもドアとかが欲しいっていう風にやっぱりいつも思うので~、何かドラえもん本当に欲しいです。

結構家で

「ドラえもんが欲しい」

って、本当ににリアルに叫んだりします。

それぐらいどこでもドアが欲しいです。

と、ガチでドラえもんが欲しいことを熱く語ってました。

ドラえもんのひみつ道具ってめちゃくちゃあるけど、やっぱりどこでもドアって使い勝手がいいから鉄板ですよね~。

あ~~~~~、ドラえもんが欲し~~い!

 

 

 

と、気を取り直して、続いての『りんくまはどっち?』は

「どっちがいい?A 地球上で嫌いな人と二人だけ生き残る B 一人だけ生き残る」

という質問でした。

 

これに対しりんくまちゃんは、

うわ~~~~~。

どうしよ~。

 

・・・

 

Aですかね。

私一人行動があんまりできなくって、一人になると多分すごい悲しくなっちゃうんですよ。

だからしゃべんなくてもいいから~、人がいてほしいです、その近くに。

人がいる安心感が欲しいですね~~~~~。

でもまぁ嫌いな人って書いてありますけどね。

まあ、仲良くなれるんじゃないですかね、二人になったら地球上に(笑)。

と、悩みに悩んだ末、嫌いな人と二人だけ生き残るを選びました。

これはホント究極ですね~。

二人いるから出来ることって意外とありますからね~。

でも嫌いな人ですよね~。

う~~~~~ん、私は一人ですかね~。

でもこれ、ホント究極の質問ですね。

これ、学校や職場でやってみると意外と意見が別れて面白い質問かもしれませんね♪

 

はい、続いての『りんくまはどっち?』は

「エビフライの尻尾は?A 食べる B 食べない」

という質問でした。

 

これに対しりんくまちゃんは、

うわ難しい!

これ本当に私別れるんですけど~。

 

・・・

 

どっちだろう。

 

・・・

 

Bの食べないですかね。

たま~~に食べるんですけど~、食べないことの方が多いですね~~。

 

・・・

 

う~ん…。

 

天ぷらとか乗ってるときも食べないことの方が多いです。

でもパリパリしてて美味しいですよね、すごく。

と、意外や意外、りんくまちゃん、めちゃくちゃ悩んで答えてました。

これ、食べる人はいつも食べる、食べない人はいつも食べないって思ってたんですが、りんくまちゃんの回答を見る限り、どうやらそうでもないみたいですね。

時と場合や、料理によって食べる食べないがあるんですね。

ちなみに私はいつでもどこでも食べる派ですが、周りを見る限り少数派です(T^T)

 

はい、そして最後の『りんくまはどっち?』は

「どっちが好き?A 誕生日 B クリスマス」

という質問でした。

 

これに対しりんくまちゃんは、

Aの誕生日ですね。

やっぱり生まれてきてよかったと思える瞬間なので、おめでとうって言ってもらえると嬉しいですよね~。

逆にBのクリスマスは、街中にカップルさんとかがいっぱい現れたりとかして、友達といると、

「なんか二人で横浜の赤レンガ倉庫にいるの寂しいね」

っていう風になるので、どっちかっていうとやっぱり誕生日の方が好きですね。

と、今度はすんなり誕生日を選んでました。

これは、彼氏・彼女がいるいないが大きく左右すると思いますね。

クリスマスのあの街中のなんとも言えないムード(雰囲気)。

そして、きらびやかに飾られたイルミネーションたち。

クリスマスは、自然とカップルの愛を深めてくれます(u_u*)

りんくまちゃんが今後2択で、誕生日ではなくクリスマスと答えるようになったらその時は…。

まとめ

今回の『りんくま*めがへるつ』。

りんくまちゃんの今一番(?)好きなデザートが知れたり、甘噛ならぬ本噛が炸裂したりと、なかなかユニークな回でした。

次回もユーモアあふれるトークを期待したいところです♪