12月10日(月)にレコメン内の約23:30-23:45頃に放送された、久間田琳加の『りんくま*めがへるつ』。

今回のりんくまめがへるつでは、『りんくま*プレイリスト』ということで、久間田琳加ちゃんが験勉強の息抜きに聴きたいおすすめの曲を紹介してくれました。

りんくまちゃん、さすが現役JKということで、今年・2018年のJC・JK流行語大賞に選ばれた【ヒト部門 第5位】『けみお』くんの、【コトバ部門第3位】『どこまでいっても渋谷は日本の東京』を選出しています。

けみおくん絡みで言うと、『あげみざわ』も【コトバ部門第2位】に入っているので、JC・JKにとって今年は、けみおフィーバーの年でしたね。

 

ということで今回は、久間田琳加ちゃんが験勉強の息抜きに聴きたいおすすめの曲、『りんくま*プレイリスト』の紹介。

そして、12月10日に放送された『りんくま*めがへるつ』の全体の内容についてご紹介していきます。

 

久間田琳加のおすすめの曲にけみお君の曲が!

今回のりんくまめがへるつの本編は、久間田琳加ちゃんが験勉強の息抜きに聴きたいおすすめの曲、『りんくま*プレイリスト』の紹介でした。

いかにも、りんくまちゃんが選びそうっていう、りんくまちゃんっぽい曲ばかり(?)ですよ。

あと、今回のジングル(ラジオ番組などでコマーシャルの開始や終了、楽曲・コーナーの切り替わりなど、番組の節目に挿入される短い音楽などの総称)は、12月8日(土)に行われた、公開録音の時に皆さんと録ったものが初めて使われたということもあり、りんくまちゃんのテンションも上ってました♪

それでは早速、トーク内容を見ていきましょう。

 

はい、というわけでレコメンではですね、受験特番ということで、私が選んだ受験勉強の息抜きに聴きたい曲を紹介していきたいと思います。

じゃあ早速紹介していきたいと思います。

1曲目はこちら、CTS『Going』

 

こちらはですね、なんと私、ミュージックビデオに出演しています。

公開中の『ヌヌ子の聖戦』のキャストで、ミュージックビデオに四人で出演させて頂きました。

ご飯食べたりとか、公園で遊んだりとか、自然な表情の私たちを見てもらえるMVになってるじゃないかなと思っています。

CTS – Going

 


続いての曲はこちら、けみお『どこまでいっても渋谷は日本の東京』

 

けみお君はすね、JKが大好きなユーチューバーさんでございます。

遂に曲をリリースしてくれました。

頭に残る曲調なので、息抜きとか、最後「よし!ラストスパート頑張るぞー!」という時に聞いてもらえるといいんじゃないかなっていう風に思います。

どこまでいっても渋谷は日本の東京 【公式ミュージックビデオ】

 

どこまでいっても渋谷は日本の東京【歌詞付き】

 


続いての曲は、アリアナグランデ『No tears left to cry 』

 

こちらの曲はですね、撮影スタジオでよく流れているイメージがあります。

なんかやっぱりテンションが上がるんですかね。

声だけ聞いて

「あっ、これアリアナちゃんの曲だ」

みたいな感じで分かりやすいので、私もスポティファイに入れました。

やっぱり洋楽はいいですね。

Ariana Grande – no tears left to cry

 

さぁいかがだったでしょうか。

皆さんこれを聞いて、是非受験勉強頑張ってください。

以上、りんくまプレイリストでした。

と、今回の本編は、ほぼほぼトークなしで、りんくまちゃんのおすすめの曲紹介のみでした。

10分・15分番組だと、正直、曲紹介というなかなか難しいですね(^^;

でも、受験特番ということで、こういうのもたまにはいいんじゃないでしょうか。

変化・進化するために、いろんなことにチャレンジするというのは大切ですからね。

 

12月10日放送のラジオ・りんくま*めがへるつ

それでは、12月10日放送の、久間田琳加の『りんくま*めがへるつ』のトーク内容です。

あとはオープニングトークだけですね。

オープニングトークでは、今年2月のりんくまちゃんバースデーパーティーで発表した、『りんくまがしたい17のこと』について、今年達成できたことを発表してましたよ。

それでは見ていきましょう。

 

先週行われた、番組の公開録音に来ていただいた皆さんありがとうございました~~。

今年2月のですね、私のバースデーパーティーで発表した、『りんくまがしたい17のこと』のうち、ひとまず、ラジオの公開録音はクリアという風になりました。

やっぱり場所が原宿ということで、若い女の子たちがたくさん来てくれました。

楽しかったですね。

17個、”バスパ”でやりたいってお話ししてたんですけど、今現状ですね、8個達成してましてですね、その8個を今発表したいと思います。

まず一つ目は、『雑誌セブンティーンで連載を始める』

出来ました。

2番目、『ラジオの公開収録』

出来ました。

3番目、『CMに出演する』

ロッテさんのガーナミルクチョコレート出ています。

4つ目、『シンガポールに行く』。

夏に達成しました。

5つ目、『お花見をする』

これも4月に出来ました。

わりと早く。

6個目、『いろんな部位のお肉を食べる』

これも出来ました。

ホルモンと、あと…。

 

・・・

 

思い出せない(笑)

あっ、3文字のタンみたいな…。

 

・・・

 

あ~~…。

 

・・・

 

美味しかったですでも。

 

!!

 

ミノ!ミノを食べました!ミノ!

 

ミノがめっちゃ美味しいと思いました。

なので、カルビだけじゃない女になりました♪

7つ目、『ネギトロ・中トロ・玉子・穴子以外のお寿司を食べれるようになる』

あの~~…。

 

・・・

 

あれ?(笑)

ちょっと待ってくださいね。

なに食べたんだっけな?

 

・・・

 

!!

 

サーモン!

 

(笑)

を食べました。

あと他にも結構食べれるようになったんですよね意外と。

なんでしたっけね…。

 

あっ!

 

鉄火巻!

 

ねぎとろの鉄火巻を食べれるようになりました。

軍艦か鉄火巻の違いですね。

ラストはですね、『パントマイムが出来るようになる』です。

もうこれは誰にも習ってないですけど、さっきスタッフさんとやってみて、「まぁあり」ということで、結局 8/17個は完成 でございま~~す。

この1年で出来そうだったのに出来なかったのがフリック入力ですよね(笑)

これは本当に一生やらない気がしてます。

でも、うぅ~~~~~ん、まぁ欲を言えば高校も卒業するんで、髪の毛染めてみたいですよね~~。

この間収録でニコルちゃんと一緒だったんですけど「早く染めなよ」って言われたんで、早く染めま~す(笑)

と、りんくまちゃん、『りんくまがしたい17のこと』のうち、無事(?)8個達成できました~。

ちょっとここで、改めてバスパで発表した『りんくまがしたい17のこと』を見てみましょうか。

(赤色は達成したこと)

1.雑誌「Seventeen」で連載を始める
2.ラジオの公開収録をする
3.CMに出演する
4.バラエティ番組のレギュラーを持つ
5.YouTube動画で100万回再生する
6.Yohoo!ニュースのトップに載る
7.置く充電器ワイヤレスイヤホンをゲットする
8.シンガポールに行く
9.髪の毛を染める
10.鈴木えみさんとお会いする
11.お花見する
12.お肉の色んな部位を食べる
13.ネギトロ/中トロ/たまご/穴子以外のお寿司が食べられるようになる
14.フリック入力が出来るようになる
15.どこかの国の言葉が喋れるようになる
16.パントマイムが出来るようになる
17.りんくまプロデュースのコスメを作る

こうやって見ると、結構難易度の高いものもクリアしてますね。

逆に、そんなに難易度の高くないものを「まっ、いっか」と、放置しているような部分も…(^^;

まっ、その時の気分やノリとかってありますからね♪

 

来年は…。

いや、今年(2月まで)はまだまだありますからね。

ここからあといくつ達成できるのでしょうか。

またの報告を待ちたいと思います!

 

まとめ

今回の『りんくま*めがへるつ』。

久間田琳加ちゃんのおすすめの曲『りんくま*プレイリスト』は、”CTS”に”けみお”に”アリアナグランデ”と、なかなかバラエティにとんでましたね。

時間が短いからしょうがないけど、もっともっと聞きたいなって思いましたね。

次回のりんくまプレイリストを楽しみに待ちたいと思います。

 

あと、『りんくまがしたい17のこと』。

8個も達成できてるって凄いなぁって思いましたね。

8/17っていう数字だけをみると、「半分も達成していない」って見えてしまうけど、いやいや、達成している内容がすごいですよ。

私も改めて、こうやって”したいこと”、”目標を立ててそれに向かって進んでいくこと”の大切さを今回りんくまちゃんから学びましたね。

1年なんてあっという間ですからね。

『私がしたい○○のこと』

私も早速始めてみようと思います。