Advertisements

1月14日(月・祝日)、山田杏奈ちゃんが、ファースト写真集『PLANET NINE』の発売記念イベントを開催。

撮影秘話など、様々なことを語ってくれました。

 

今回の写真集の撮影場所は、タイのバンコクやパタヤ、そしてラン島。

「セブ島とかバリ島とかパラオとか、いろんな綺麗なビーチがある中、なんでタイのラン島にしたの?」

と、今回水着初披露&ファースト写真集というだけあって、撮影場所のチョイスが気になったんですが、実は杏奈ちゃん、結構なタイ好き・タイ料理好きということで、タイに決めたそうです。

意外と知られていない(?)かもしれませんが、今タイって結構人気の観光スポットなんです。

 

ということで今回は、山田杏奈ちゃんのファースト写真集『PLANET NINE』を撮影した、タイでの山田杏奈ちゃんのタイ料理好きエピソードについて。

そして、撮影時のエピソードや写真集の出来栄え、また、この春高校卒業ということで、今後の進路など、赤裸々に語られた、1月14日のイベント全体の内容をご紹介していきます。

山田杏奈はタイ料理好き?

1月14日のイベントで山田杏奈ちゃんは、

「タイ料理が本当に大好きで、それもあってタイに決めたというのもあるんですけど」

と、タイ好き・タイ料理好きを告白。

 

そして、

「向こうで食べた料理がどれもおいしくて、全部タイ料理だったら飽きるかなと思っていたのですが、毎食おいしく食べていました」

と、毎食、タイ料理を飽きることなく食べていたことを語っていました。

 

更に、

「特にカオマンガイが一番好きでしたね」

と、好きなタイ料理についても語っていました。

ラクサでもなく、トムヤムクンでもなく、ナシゴレンでもミーゴレンでもなくカオマンガイが一番好きって、どうやら杏奈ちゃんのタイ料理好きは本物のようです。

 

今は、ドラマや映画など、お芝居系・撮影系の仕事が多い杏奈ちゃん。

今後は街ブラなど、杏奈ちゃんの(タイ料理の)食レポが見れる日は近いかも!?

 

赤裸々に語られた、1月14日(月)のイベント全体の内容

それでは、「タイ料理が好き♪」以外にもいろいろと赤裸々に語られた、1月14日(月)のイベント全体の内容をお伝えしていきます。

今回、水着を初披露したその心境についてや、大学に進学するのかどうかといった高校卒業後の今後の進路についてなど、赤裸々に語ってくれてますよ。

まず、初の水着撮影については、

「衣装合わせのときが一番恥ずかしくて。でも、タイに行って、タイの海で撮っているときは、そこまで恥ずかしさというよりも、すごく楽しさのほうが勝ってて。私はプライベートでは全然海とかプールとかに行ったりする機会がないんですけど、お仕事として行けたのはすごく楽しかったです」

と語ってました。

やっぱりね、最初、衣装合わせは抵抗ありますよね。

海でもプールでもないところで水着はね~(^^;

でも、撮影当日はすごく楽しかったということで安心しました。

なにごとも楽しまなきゃですね♪

 

続いて、写真集で好きな場面については、

「結構ふとした表情とかを切り取ってもらっているところが多くて。私の母は、「すごくよく見ている普段の顔だ」って言うんですけど、私は多分、普段写真撮られてる時は、構えてる顔じゃないですけど、自分なりに意識して撮られてるっていう顔で使ってもらうことが多かったので、そうじゃない一面をこの写真集で初めて見れた感じがして。自分でもそういういろんな面があるんだなと思ってちょっと好きになりました」

と語ってました。

この、山田杏奈ちゃんの構えてない顔、普段の表情が見れるというのは、写真集の大きなウリですね。

ファンとしては、ドラマや映画では”女優の山田杏奈ちゃん”を見ることが出来るけど、それって構えている杏奈ちゃん、作られている杏奈ちゃんなので、インスタでもそうですが、普段の、プライベートな感じの杏奈ちゃんが見たいんですよね。

今回の写真集は、そういったファンの望みを叶える形になったのではないでしょうか♪

Advertisements

 

また、写真集の点数について聞かれると、

Advertisements

「点数は…。100点満点で…200点!(笑) っていうのは、全部私の力ってわけじゃなくて、私が自分自身の事がそんなに好きだと思えないんですけど、この写真集を見て、今までで一番自分のことを肯定的に見られるっていうか、すごく自分のいろんな姿を切り取ってもらえてて、自分のことがちょっと好きになれて。だからすごく、完成させてくれたスタッフさんの力が本当に大きくて、そういう方々に本当に感謝してて、それも含め200点で!(笑)」

と語ってました。

スタッフさんの力があって…というのももちろんいいコメントなんですが、私個人的には”自分のことがちょっと好きになれた”というのがすごいいいですね。

いくら周りが「きれい」とか「かわいい」って言ってくれても、「自分は全然そう思わない」って人、結構いますからね。

ノンスタイルの井上とまではいかないですが、ポジティブに考えることって大事です。

今回、写真集を出したことで杏奈ちゃん、少し自分に自信を持つことが出来たようでよかったです。

“親よりも恋人よりも誰よりも、自分が一番自分のことを好きな人”。

“自分が一番の自分のファン(応援者)”でありたいですね。

 

そして、高校卒業後の進路、これからについては、

「今年高校を卒業するってこともあって、これからは、大学には進学しないで、女優さん1本でやっていくっていう決断をしたんですけど。やっぱり簡単なことではないし、やりたいっていうだけではやっていけない仕事だなとは常々思っているので、いろんな先輩の姿を見習って、勉強する姿勢をいつまでも持ち続けている女優さんでありたいなと思います。」

と語ってました。

大学へ進学せずに女優さん1本に!

その熱意と覚悟を持ち続けていれば大丈夫ですね。

ちなみに、浜辺美波ちゃんも大学へ進学せずに女優さん1本でやっていくので、同級生、同じガーナ娘、同じ女優さんとして、いろいろと話や、LINEしたりしてみるといいかもしれませんね。

 

そして、今後、挑戦したいジャンルについては、

「結構今まで、年上の方とお芝居させてもらったりすることが多かったので、そういうところで勉強させてもらったのも活かしつつ、同年代の子とかと学園もの的なのも挑戦していきたいなとは思ってます」

と語ってました。

学園ものいいですね~。

杏奈ちゃんは童顔なので、まだまだまだまだ学園ものは出れると思いますが、年齢を重ねていくと、学生の感性というか感覚が抜けていってしまうので、今年・来年と、近い内にいろんな作品に出演したいですね。

楽しみです♪

 

最後、目標としている女優さんについて聞かれた杏奈ちゃんは、

「尊敬してる女優さんは満島ひかりさんです。作品によって満島さんの魅力を毎回「あっ、こういう表現をされるんだ」っていうのをすごく刺激されるし、毎回毎回新しい発見が私なりにあるような気がして、そのいうあそこまでもう素晴らしいところにいる方で、もっとプラスアルファを届けることができる方だなって私はすごく思っていて、そういうところをすごく尊敬しています」

と語ってました。

満島ひかりさんわかるわぁ~。

あんまり演技してる感がないあの自然な演技、ホント惚れ惚れします。

なかなかすぐにあのレベルまで行くのは大変だと思うので、一歩ずつ一歩ずつ着実に、女優さんの階段を登っていって欲しいところです。

 

 

まとめ

1月14日(月・祝日)に開催された、山田杏奈ちゃんのファースト写真集『PLANET NINE』の発売記念イベント。

山田杏奈ちゃんは、今まであんまりファンと触れ合うイベントがなかっただけに、ファンにとっては「待ってました!」と言わんばかりの嬉しいイベントだったんじゃないでしょうか。

でも、1月14日(月・祝日)ということで、成人式と重なり、

「い、行きたくても行けないんですけど…」

と、今回涙をのんだファンもいたんじゃないでしょうか。

 

今春、山田杏奈ちゃんは高校を卒業し、大学へ進学せずに女優さん1本!

仕事に専念できるということで、ドラマや映画等で見れる回数も増えるんじゃないでしょうか。

あと、インスタの更新回数も増えるかも!?

高校卒業後の、山田杏奈ちゃんのさらなる活躍が楽しみです♪

 

Advertisements