1月14日(月)にレコメン内の約23:30-23:45頃に放送された、久間田琳加の『りんくま*めがへるつ』。

今回のりんくまめがへるつは、『りんくま*プレイリスト』ということで、久間田琳加ちゃんが受験勉強の息抜きに聴きたいおすすめの曲を紹介してくれました。

ちなみに、前回のりんくまプレイリストは、

CTSの『Going』

けみおの『どこまでいっても渋谷は日本の東京』

アリアナグランデの『No tears left to cry 』

と、いかにもJK・10代が好きそうな曲でした。

しかし今回は、りんくまちゃん、洋楽にハマっているのか、ちょっと渋め(?)な、大人な曲をチョイス・おすすめしてくれました。

 

ということで今回は、久間田琳加ちゃんが受験勉強の息抜きに聴きたいおすすめの曲、『りんくま*プレイリスト』の紹介。

そして、1月14日に放送された『りんくま*めがへるつ』の全体の内容についてご紹介していきます。

久間田琳加は洋楽にハマり中!?

今回のりんくまめがへるつの本編は、久間田琳加ちゃんが験勉強の息抜きに聴きたいおすすめの曲、『りんくま*プレイリスト』の紹介でした。

今回は洋楽が多めということもあり、前回より更に息抜きにぴったりな曲になってますよ。

それでは早速、トーク内容を見ていきましょう。

 

今夜のレコメンは受験特番なので、私が選んだ受験勉強の息抜きに聴きたい曲を紹介していきたいと思います。

では、1曲目はこちら。

『平井堅』『トドカナイカラ』

 

こちらの曲はですね、私の好きな映画『50回目のファーストキス』の主題歌だった曲になってるんですけど、とにかくこれはもう平井さんの声が落ち着く落ち着くっていう感じで、この曲を聴くと映画のワ淡いシーンを思い出します。

息抜きの時にピッタリの曲ですね♪

【平井 堅 『トドカナイカラ』MUSIC VIDEO(Short Ver.)】

 


続いての曲はこちら。

『Charlie Puth(チャーリープース)』『Done For Me(ダン・フォー・ミー)』

 

こちらの曲は、朝起きた時とかに聞くことが多いです。

なので受験勉強頑張ってる皆さんは、気分下がるかもしれないんですけど、朝一回これを聞いて、気持ちを落ち着かせてから勉強に入ったらすんなり頑張れるんじゃないかなと思います。

【Charlie Puth – Done For Me (feat. Kehlani) [Official Video]】

 


続いての曲は

『Marshmello ft. Bastille(マシュメロ&バスティル)』『Happier(ハピアー)』

 

こちらの曲はですね、気持ちがハッピーになりますね。

結構街中でも流れてるイメージがあるんですけど、サマソニでマシュメロさんご本人様に見てもっと好きになったので、最近はこの曲を聞いています。

PVもおすすめなので皆さん是非見てみてください。

【Marshmello ft. Bastille – Happier (Official Music Video)】

 

さぁいかがだったでしょうか。

皆さん、これを聞いて、受験勉強是非是非頑張って下さいね。

以上、りんくまプレイリストでした。

と、今回の本編は、ほぼほぼトークなしで、りんくまちゃんのおすすめの曲紹介でした

りんくまちゃんのファッションなどは、セブンティーンの雑誌等で見れるけど、

「りんくまちゃんって、普段どんな曲聞いてるんだろう」

っていうのはわかんないですからね。

今回は”受験勉強の息抜きに聴きたい曲”でしたが、その他にも、”テンション上げる時に聞く曲”とか、”悲しい時に聞く曲”とか、りんくまちゃんの”こんな時にはこんな曲聞くよ~”的な、おすすめの曲紹介とかして欲しいところですね。

 

1月14日放送のラジオ・りんくま*めがへるつ

それでは、1月14日放送の、久間田琳加の『りんくま*めがへるつ』のトーク内容です。

あとはオープニングトークとエンディングトークですね。

オープニングトークは超短くて、なんかちょっと雑な感じがして聞いてて笑えましたw

と、それでは見ていきましょう。

 

リスナーから、

「りんくまちゃんが好きな冬のBBQは、今年も開催されそうですか?」

という質問に対し、

されないです!

体がもう追いつかないです。

以上です(笑)

はい、というわけで、今夜もりんくまめがへるつ始めましょう。

と、今回は超短いオープニングトークとなりました。

ラジオの時間の関係だと思うんですが、りんくまちゃんの雑い感じ、淡白な感じが笑えました♪

 

そして、エンディングトークは、嬉しい嬉しいお知らせでした。

最後に私から一つお知らせがあります。

嬉しい嬉しいお知らせです。

今年もりんくまバスパ開催することになりました~。

パチパチパチ(拍手)

次はエイティーン・18歳ということで、2月の24日、私の誕生日当日(2月23日)の次の日に開催するので、皆さん是非遊びに来てくださったら嬉しいです。

去年みたいに楽しい企画をたくさん用意していますので、みんなで盛り上がっていけたらいいなと思います。

詳細が出たら私のSNSからも告知しますので、もう少々お待ちください。

と、今年もりんくまちゃんのバスパ(Birthday Party バースデーパーティー)の開催が決定となりました~。

詳細はこちら

久間田琳加 – LesPros Entertainment

 

今年の『Rinka Kumada 18th Birthday Party』、りんくまバスパ。

『りんまつり』も『くままつり』も盛り上がること間違いなしです!

 

まとめ

今回の『りんくま*めがへるつ』。

『りんくま*プレイリスト』ということで、久間田琳加ちゃんのおすすめの曲の紹介でしたが、りんくまちゃん、いっときは誰もが経験する、”洋楽にハマっている時期”なんですかね。

私も1・2年程ありましたが、気づけば邦楽に戻ってました。

多分「洋楽だとカラオケで歌えな~い」というところから邦楽に戻ったんだと思います(^^;

 

受験勉強もそうですが、勉強や仕事をする時には洋楽が一番です!

英語とかだと歌詞が頭に入ってきませんから♪

でも、英語ができる人に聞くと、洋楽も歌詞が頭に入ってきちゃうようで、クラシックとか音楽なしとかで勉強(仕事)してるようです。

ときに、英語ができちゃうというのも問題ですね(^^;

 

時間の関係上、あまり多くの曲が紹介できないんですが、りんくまちゃんのおすすめの曲、またちょこちょこと紹介していってほしいと思います♪