Advertisements

3月25日(月)にレコメン内の約23:30-23:45頃に放送された、久間田琳加の『りんくま*めがへるつ』。

今週放送されたのは、『りんくま、コレ知ってる?』のコーナー。

オープニングトークや本編で、動物の”なまけもの”というキーワードが出てきたということもあり、今週はりんくま画伯(久間田琳加ちゃん)、その”なまけもの”を描いてくれました。

はい。

今回も”安定の出来栄え”でしたよ♪

 

ということで今回は、久間田琳加ちゃんの安定の出来栄えのなまけもののイラストの紹介。

そして、3月25日に放送された『りんくま*めがへるつ』の全体の内容をご紹介していきます。

りんくま画伯のなまけものが安定の出来栄え

はい。

上の画層が、りんくま画伯のその安定の出来栄えのなまけものなんですが、もう少しアップで見てみましょうか。

え~、すでにこの時点で”安定の出来栄え”ということがおわかりかと思いますが、更にりんくま画伯が描いた”なまけもの”をアップで見てみましょうか。

両腕だけで木に捕まるという、なかなか筋肉もりもりななまけものです。

あと…。

 

足みじかっ!

 

腕と足のバランスが、さすが”りんくま画伯”といったところです。

 

りんくま画伯の画力は、いいところ(?)で安定していて、見る側としてはとても楽しめます。

これからもあまりうまくならないでほしいと願うばかりです(-人-)

3月25日放送のラジオ・りんくま*めがへるつ

それでは、3月25日放送の、久間田琳加の『りんくま*めがへるつ』のトーク内容です。

エンディングトークは、『りんくまちゃんが出演しているソシャドラ・SNSドラマ『僕なら泣かせたりしない』皆さん是非チェックしてください。』だけだったので今回は割愛し、残りのオープニングトークと、りんくま*めがへるつの本編のトーク内容を見ていきましょう。

今回は、りんくまちゃんが思わず”前言撤回”しちゃいますよ。

 

【オープニングトーク】

こんばんは、久間田琳加です。

え~ラジオネーム『ユピさん』からです。

「突然ですが、琳加ちゃんは生まれ変わるなら誰になりたいですか?私はもし生まれ変わるなら、海外の女の子になりたいです。海外の女の子って、ノリが良くて元気なイメージがあるので楽しそうと思います。琳加ちゃんはどう思いますか?ぜひ教えてください」

とのことです。

え~~~~~、誰だろう…。

ちょっと、パって人間の方が思い浮かばなかったので動物にしてみようと思います。

動物だったら『ナマケモノ』になりたいです。

なんか、あの私自身あんまりちょっと猫とか動物と触れ合うのが得意ではないので、逆にあんまり、

「じゃ、動かない動物っていったらなんだろう?」

って思ったらナマケモノになりました(笑)

でもナマケモンのイラスト描いてくださいって描いたら、すごくちょっとひどい…。

ナマケモノ。

なに?まずどんな感じの?

コアラ?みたいなって感じなんですけど、ちょっとあんまりわかってないんですけど(笑)

う~ん、生まれ変わったらナマケモノですかね。

でも『ユピさん』が言ってるように、海外の女の子も結構いいかも。

なんか、髪型の色とかもやっぱり違うじゃないですか日本人の子と。

そういうのもいいですよね。

はい、というわけで、今夜もりんくまめがへるつ始めましょう。

と、生まれ変わったらナマケモノになりたいと語ったりんくまちゃん。

きっと、なんとなくナマケモノって、ずっとぼーっとしてる感じがしていいなぁって思ったんでしょうね。

なんですが!

これが本編で一変しますよ。

 

【りんくまめがへるつ本編のトーク内容】

『りんくま、コレ知ってる?』

え~私が知らなさそうな豆知識や、あなたが最近知って驚いたことを送ってもらうコーナーです。

では早速いきたいと思います。

 

ラジオネーム『みっこさん』。

「ナマケモノは、運動すると…発熱して死んでしまうらしいです。更に天敵に見つかってしまったら、抵抗せずに全身の力を抜き、少しでも痛くないようにその時を待つそうです…」

えっ、どうしよう。

超数分前に、私はナマケモノになりたいと言ってたんですけど…。

えっ!?

運動したら亡くなっちゃうんですか?

え~~!

じゃぁ本当に、だから本当に動いちゃだめなんですね。

本当に木にいなきゃいけないんですねナマケモノさんは。

えっちょっと考えます…(笑)

天敵に見つかってしまったら抵抗せず…。

ちょっとこれは…ナマケモノさんすごい!

これは厳しい。

ちょっとさっきの言葉…、前言撤回で(笑)

 

じゃ続いてです。

ラジオネーム『キスミーさん』。

「ネイルの文化は古代エジプトから始まったらしい。当時は赤が人気で、中でも濃い赤は、王と王妃のみしか許されなかったんだって」

そうなの!?

赤って結構好きなので、足とかに塗ること多いんですけど。

しかも古代エジプトからあったなんて、そんな…、いつからネイルをどう作ったんだろ?

木の実を擦ってとか?

どうなんですかね。

気になる。

 

え~ラジオネーム『チョビ髭コンプレックスさん』です。

「サイコロの1の目が赤いのは日本だけって知ってた?その理由はいくつかありますが、一つは日本の国旗をイメージしたから。二つ目は自社製品を見分けるために色を付けたから、たまたま売れ行きが好調となったから、などがあるそうです」

え~~。

知らなかったです。

でも日本の国旗って言われたら、確かに1の目しか赤くないですもんね。

え、じゃあ海外とかでサイコロしたら、1も黒いってことか。

なんか…っぽくなくて、1が出てもなんか何とも思わなさそうですね。

赤の方が馴染みがあるんでやっぱり。

(笑)

 

ラジオネーム『さとみんさん』。

「柿とレモン、ビタミン C が豊富なのは柿の方。レモンの1.8倍なんだそうです」

!!

Advertisements
Advertisements

でもこないだおばあちゃんち家行った時に、柿はすごく栄養があるって事を教えてもらいました。

干し柿を食べたんですけど、すっごい栄養あるらしいですね。

なので…、でもレモンと…、レモンの1.8倍っていうのは知らなかった。

そうなんですね。

初耳、初耳です。

 

え~ラジオネーム『ココナさん』。

「働き者の代名詞”働きバチ”。しかし、働きバチの1日の実労働時間は5時間だけらしい」

私達より少ないじゃないですか!

うそ!!

だって学校でさえ5時間以上あるんです私たち。

働きバチとか言わないでくださいよね、働きバチさん(笑)

怒ります(笑)

 

え~ラジオネーム『ななみさん』。

「ゴリラゾウなどの大型草食動物は、吸った空気から腸内でアミノ酸を作るから、呼吸するだけで筋肉が発達するんだって」

だそうです。

そうなんだ。

だからゴリラとかココが固いんですか?

お腹が?

でも象はわかんないですね。

そんな楽に鍛えられる方法あったらめっちゃ羨ましい。

そうなんだ~、楽ですね~。

楽ですって(笑)

私とかジムに行ってる意味を何か問い始めますなんか。

 

ラジオネーム『まささん』。

「はさみをアルミホイルでこすると切れ味が良くなります。琳加ちゃんも切れ味悪くなったらやってみてね」

そうなんだ!

不思議!

なんで?そういう化学反応ってことですよね?

全員年下に教えてもらってるんですけどねこのメールw

そうなんだ。

みんないろいろ知ってますね。

 

え~ラジオネーム『こうへいさん』。

「友達に教えてもらって驚いたことなんですけど、イルカとクジラは生物学上は同じらしいです。これを聞いて「いやいや違うじゃん」と思ったし、今でも若干モヤモヤはしています。くまさんはこれ知ってましたか?」

えっ…。

えっ!そうなの?

イルカとクジラって違いますよ!

まだ言ってる人(笑)

だってサイズも全然違うし…。

え~でもそうなんだ。

どういうこと?

生物学上では同じって、その作りが一緒ってことですよね?

っていうか仲間ってことですもんね。

別物だと思ってました。

これ私もモヤモヤしますだいぶ。

そうなんだ…。

 

え~ラジオネーム『かずさん』。

「セブンイレブンは、最後の文字だけ N が小文字って知ってた?アメリカで商標登録をする時、数字の並びを変えただけのセブンイレブンでは許可が降りなかったので、最後の N を小文字にして登録したらしい」

えっ!

なんで!?

なんでとか言ってもね(笑)

そうなんだ~。

向こうで登録がうまくいかなかった、最初はうまくいかなかったってことですよね、そうしたい物に。

!!

そうなんだ。

でも最後小文字って全然知らなかったです。

!!

え~~~~~すご~い!

でもなんか不思議、おしゃれ…なのか?

おしゃれではなさそう。

なんかメッセージ性がありすぎて結構怖い感じです。

 

いや~今日もいろんな初耳がしてましたね。

なんかこのコーナーやっぱり楽しいけど、なんか大体やっぱ年下の子からメールが来てるので、すごくみんないろんなところから情報を得てるんですね。

すごいみんな。

 

え~今後も皆さんからのですね、とっておきの豆知識を募集します。

アドレスは…。

と、本編始まってすぐに、ナマケモノになりたい発言を撤回したりんくまちゃんでした。

うん。

これ聞いたら(知ったら)当然そうなりますよね(^^;

 

あとは働きバチに対してりんくまちゃんめっちゃ怒ってましたね~。

確かに、働きバチって、名前に”働き”って入ってると、

「働きバチってめっちゃ働いてるんだろうなぁ」

って、感覚的に思っちゃいますよね、

それがまさかまさかの5時間。

そりゃりんくまちゃんが怒るのも無理ありません。

 

と、今回はりんくまちゃんの喜怒哀楽が激しい回となりました。

時には、今回のように素直に感情をぶつけるという回もいいかもしれませんね。

まとめ

今回の『りんくま*めがへるつ』。

りんくま画伯のイラストが、今回も”安定の出来栄え”で嬉しい限りです♪

間違っても絵がうまく描けるように、絵の勉強はしないでほしいところです。

りんくま画伯の”味”がなくなっちゃいますからね。

 

ラジオのたびにほぼ毎回絵を披露してくれるりんくまちゃん。

着実に”りんくま画伯個展開催”への道が開かれてきてますね。

時には”どでっかい紙に描く”とか、”秒で描いてみた”とか、ちょっと思考をかえるというか、制限をかけて描いてみるのもまた面白いかもしれませんね。

個展には目玉作品も必要ですからね♪

 

 

Advertisements