Advertisements

2019年4月15日(月)~4月18日(木)にラジオ、日本放送・オールナイトニッポン内、24:53-24:58に放送された、『浜辺美波 真夜中のシンデレラ』。

今週は、 つい先日、京都散策をした時のことについてや、京都に行って見た映画について

そして、美波ちゃんが今、育ててみたいものについてや、嫌いな音、苦手な音についてなどが語られました。

 

その中で気になったのが、京都散策についてです。

友達やスタッフさんと一緒に京都散策かと思いきや、なななななんと!

美波ちゃん一人!

って、私も一人で旅行・散策したりするの好きだから、実はそんなに驚いてないんですけどね( ̄  ̄;

 

一人で京都散策ということで、いろんな所へ行ったようです。

修学旅行の定番(?)の金閣寺や清水寺。

定番でも何でもない映画館…。

と、この、自由にあっちこっちへと行けるのが一人の魅力ですね。

 

ということで今回は、浜辺美波ちゃんが一人で京都散策をした時のことについて。

そして、4月15日~4月18日に放送された『浜辺美波 真夜中のシンデレラ』の全体の内容についてご紹介していきます。

浜辺美波が一人で京都散策!?

浜辺美波ちゃんが、一人で京都散策したときのことについて語ったのは、4月15日(月)24:53-24:58放送のラジオ『浜辺美波 真夜中のシンデレラ』ででした。

4月16日(火)24:53-24:58放送のラジオでも、『京都で映画を見た』という、京都散策の続編になっているので、2本続けてみていきましょう。

 

【4月15日(月)のトーク内容】

え~先月、放送されました『大奥 最終章』。

ちょっと遅くなっちゃったんですけれど、たくさん感想を送っていただきまして本当にありがとうございます。

たくさんの方に見て頂いたんだなと、嬉しくなりました。

え~撮影はですね、あの京都の、太秦(うずまさ)のね、あの撮影所で行ったので、京都でたくさんお漬物買って、持って帰ったんだよ~ってお話をしたんですけれど、実はですね、何日かこう早く終わって、時間があったりとか、撮影がお休みの日があったりとかして、え~一人でですね、京都、散策してきました♪

そうなんです、行ってきましたよ~。

ね、本当に私は、自分でも思うくらいインドア派なんですけれど、こういうこともできるようになったんだなと、皆さん、進歩を感じて頂けたらいいなと思います(笑)

えーとですね、まず行った場所はですね、『金閣寺』と『清水寺』に行ってきました~。

そうなんです。

撮ってきましたよ、携帯てですけど金閣寺の写真を。

ね、そしてそれを待ち受けにすると金運が上がるということで、金運?運気?が上がるらしいんですよ。

だからすごくベストショットを撮って、今待ち受け画面にしてます。

そしてですね、清水寺では、音羽の滝(おとわのたき)というのがあって、あの~お水が滝みたいにこうちょろちょろちょろっと3個流れていて、一つは、学業と出世系。

もう一つは、恋愛系。

で、三つ目が、え~健康系のご利益が得られるって言う滝なんですけど、それも飲んできました、一人で(笑)

私はですね、学業、出世、のを飲んできましたよ~。

まぁ学業はね、いいんですけれど、こう出世?みたいなのかな?と、こう三種類の中ではね、はい。

あの~せっかく行ったのでね、ちょっと飲んできました。

そして、京都をすごく、満喫してきたなと思いますよ。

結構一人でこうくじなんか引いちゃって。

で、恋みくじと、普通のくじ引いたんですけど、両方ともすごく良い運勢でしたよ♪

いや~本当に素敵な京都でした。

楽しかったで~す。

 

そして最後に、

あの金閣寺で引いたくじはですね、なんと大吉だったんですよ。

そうなんです。

多分なかなか出ないと思うんですよ、金閣寺の大吉って。

だから私は、金閣寺ではもうくじを引かない。

そしてもう、大吉でこう一生行こうと思ってます。

と、なかなか充実した京都散策だったようです。

 

 

【4月16日(火)のトーク内容】

えー昨日はですね、『大奥 最終章』の、京都での撮影の合間にですね、一人で、京都散策をしてきたお話をしたんですけれど、1日はそういう京都散策の日で、他の早く終わった日にはですね、え~実はですね、京都で、映画館で映画を見てきたんですよ。

(笑)

ね、「京都に行って映画かい!」ってこうなる方もいらっしゃると思うんですけれどね、ずっと見たい映画が溜まっていたので見てきたんですよ。

はい。

何を見たと思いますか?

京都で『翔んで埼玉』を見てきました~。

もうなんで京都で映画館に行って、京都で『翔んで埼玉』なんだって本当に思いますよ。

はい。

ただですね、すごく面白かったですよ。

え~今年2月に公開されて以来、”愛と爆笑の埼玉ディス映画”なんて言われているんですよね~。

『翔んで埼玉』というのは、こう埼玉の特徴だったりとかを話しつつ、埼玉をこう面白~く、愛を持ってネタにしているような映画でした。

え~私はですね、その~まぁ出身はね、石川県で、東京のことも埼玉のこともですね、そんなに詳しくないんですよ。

全然知らないんですけど~、それでもすごく笑っちゃいましたね。

あっそうなんだ~とか、情報を知りながらすごくあの笑えたので、すごい楽しかったです。

一人で行ったんですけど、ハッピーな気持ちになりましたよ。

「どんな感じなんだろうな。京都の人が『翔んで埼玉』見るって?」

と思ってたんですけど、あの笑い声がすごくあの出てて、こんなにこう映画館で見ている方の笑い声が聞こえる映画はなかなかないなと思いました。

そして最後まで面白くって、あのエンドロールの時は、あの芸人さんの『はなわさん』がこう埼玉についてまた歌ってるんですけど、もう最後までその歌も面白くって、すごくお腹が満たされると言うか、なんか最後まですごく”翔んで埼玉感”が味わえて、すごく良かったなと思いました。

はい(笑)

え~この映画、まだまだやってるのかな?

多分人気なのでやってると思うので、是非皆さん見に行ってみてください。

私、実は2回目見に行っちゃいました(笑)

はい。

是非皆さんもお願いしま~す。

 

そして最後に、

こう『翔んで埼玉』みたいなね、すごく県を愛を持ってネタにするみたいな、是非石川バージョンも作ってほしいなと思ってみました。

まぁネタはね、なかなか突っ込むところも難しいんですけれど。

何か良いな、そういう県を盛り上げる映画って思いました。

と、映画『翔んで埼玉』に思わずハマってしまった美波ちゃんでした。

 

『金閣寺』や『清水寺』といった、”THE京都観光”というスポットに行くのはわかるんですけどね~。

本人も言ってますが、ホントなんで「京都に行って映画かいw」です( ̄  ̄;

ちょっとまだまだインドア基質が抜けてないようですね。

って、インドアだろうがアウトドアだろうが、オフの時は、自分が好きなことをやるのが一番ですけどね♪

4月15日~4月18日放送の『浜辺美波 真夜中のシンデレラ』

それでは、4月15日~4月18日に放送された『浜辺美波 真夜中のシンデレラ』のトーク内容です。

Advertisements
Advertisements

 

4月15日(月)24:53-24:58放送『浜辺美波 真夜中のシンデレラ』

4月15日(月)は、先程お伝えした、つい先日、京都散策をした時のことについて語った回です。

 

4月16日(火)24:53-24:58放送『浜辺美波 真夜中のシンデレラ』

4月16日(火)は、先程お伝えした、京都に行って見た映画について語った回です。

 

4月17日(水)24:53-24:58放送『浜辺美波 真夜中のシンデレラ』

4月17日(水)は、美波ちゃんが今、育ててみたいものについて語っていました。

 

え~皆さん、いつもたくさんのメッセージありがとうございま~す。

え~今日は、その中から、え~宮崎県の農業高校に通う男性の方からのメッセージをご紹介したいと思いま~す。

「べーやん、こんばんわに。(笑)こんばんわに。え~僕は、農業高校に通っているのですが、べーやんは、どんな野菜を育てたことがありますか?また、育ててみたい野菜はありますか?ちなみに僕はズッキーニを育てています」

なるほど。

えっズッキーニ育て…まぁられますよね。

育てられると思うんですけれど、え~なんだか難しそうなイメージがありますね。

ズッキーニってどちらかと言うと、おしゃれな野菜のような感じがしますもんね。

私ズッキーニすごく好きですよ。

あの小さい頃は全然ダメで、あの「なんだこのよくわからない野菜は!」と思っていたんですけれど、あの~まぁ自炊するようになったりとかして、何か美味しいですよね~。

すごくヘルシーだし、ちゃんと火を通すと甘いじゃないですか。

夏はすごく買っちゃいますね。

スープに入れたりとか、普通にね、焼いて食べても美味しいし、大好きです。

え~そしてですね、え~質問の「どんな野菜を育てたことがありますか?」という。

え~っとですね~、野菜は~、まぁ小学生の時に、生活みたいな授業で~、みんなで育てたことがありますね。

その時は~、ミニトマトか、ナス?キュウリ?か何かか、オクラを選べて、私はあのオクラを選んで、育ててました。

まぁミニトマトが1番ね、人気でしたけど、ミニトマトはですね、学校で育ててると、赤くなって美味しそうになった瞬間、誰かに摘まれて食べられるって被害が出るんですよ。

だからオクラにしてました。

ね、そういうところからね、こう食べ物に対する執着心を感じますね~。

は~い。

え~今はですね~、あの~ハーブを育ててみたいな~とずっと思ってるんですよね~。

あの~料理に使いやすいような、ローズマリーとか、バジルとかですね。

プチプチっとして、料理にパラパラッとか使ってみたら、凄いお洒落だな~と思ってま~す。

 

そして最後に、

まぁですね、私でもサボテンはね、育てていて、あの”グリンピース”っていうあだ名をつけているんです。

ちっちゃいやつなんで、こうなんか、植木鉢の上にこうちょこんと乗ってるのを見ると、なんかこう小籠包の上のグリンピースみたいだなと思って、グリーンピースって名前つけて育ててはいるんですけど。

なんかそういうね、ほっといても大丈夫なね、何かがあったらなぁと思っていま~す(笑)

と、料理にハマっているのがにじみ出てしまい、質問そっちのけで、思わずズッキーニに食いついてしまっていた美波ちゃんでした。

 

わかるわかるこの感覚!

会話などで、思わず自分が引っかかるワードが出てくると、気づけば話がそっちに…。

そして、

「で、何の話だったっけ?」

ということに…( ̄▽ ̄;

今回の美波ちゃんのように、もとの話をちゃんと覚えていて、しっかり軌道修正できるように私もしていきたいと思いました。

 

あと、”グリンピース”というネーミングセンスはなかなかです♪

4月18日(木)24:53-24:58放送『浜辺美波 真夜中のシンデレラ』

4月18日(木)は、嫌いな音、苦手な音について語っていました。

 

え~突然ですが皆さん、嫌いな音、苦手な音ってありますか~?

え~先日ですね、スタッフさんと話してる時にですね、そんな話になりまして、こう皆それぞれやっぱり嫌いな音ってなんだか不思議とあるよね~っていう話になったんですよ。

ある調査によるとですね、”ガラスを引っ掻く音”、キーみたいなね、音とか、マイクとスピーカーのキーーンっていう”ハウリング音”、たまにありますよね、こう集会とかでね、こう先生がこう持った時になるやつ、あれ苦手な人っていますよね。

あと、発泡スチロールの擦れる、こうキュキュッって音。

あ~ね~。

ガラスを引っ掻く音は確かにまぁ好きではないですけれど、まぁ私は全然大丈夫です。

マイクとスピーカーのハウリング音も、私これ意外と大丈夫なんですよね。

まぁ好きではないですよ(笑)

ただですね、この発泡スチロールの擦れるキュキュッって音

これはですね、確かに無理~~ってほどじゃないんですけれど、こう苦手なジャンルのかなと思います。

ずっと聞いていたくはないですね。

ね~~、それぞれですよね。

なんかりんごを食べるシャックって音が苦手な人も会ったことありますもん。

私のですね、苦手な音はですね、共感してくれる人いますかね~。

あの小松菜とか、まぁほうれん草とかの茎が、食べた時にですね、こう口の中で重なって、クリュグニュみたいな、キュリュみたいな。

(笑)

そういう音が私本当にダメで、嫌なんですよ~。

別にこう切ってる時に重なってクリュってなる分には全然大丈夫なんですけど~、口の中でそういう重なりが鳴った時に~、本当にダメなんですよね~。

何なんですかね。

まぁ小さい頃からすごく苦手で~、食べるのは好きなんですけど、そうならないように、うまいこと食べてます(笑)

ちなみになんですけど、私の父はですね、マーカーを引く時のシャーって音が嫌いで、あの小さい頃からですね、こう絵を描くときは、こうゆっく~り、スーッってこう描いたりとか、クレヨンか色鉛筆を使うようにしてました。

今もですね、まあ怒るほどじゃないんですけど苦手みたいで、こうサイン書く時とか気をつけるようにしてます。

結構この音って面白いなと思うのでぜひ皆さん、苦手な音教えてくださ~い。

 

そして最後に、

いや~そうですね~、好きな音とか、好きな音って何だと思いますけど、なんかそういうずっと聞いていたい音みたいなのもあるのかなと思うので、ちょっと自分の中でちょっと意識してみますね。

またお話できたらなと思います。

と、美波ちゃん、小松菜とかほうれん草とかの茎が、口の中で重なって、クリュグニュ、キュリュってなる音が嫌いなようです。

 

私はあまり気になりませんね~。

っていうか、音が鳴らないように食べてるからかも?

 

ちなみに私が嫌いな音は、車のボッボッボッっていう排気音とか、隣近所から聞こえてくる音楽の低音ですね~。

車や隣近所から流れてくる普通の音楽は、『まぁ、爆音で流して、恥ずかしくないのかな?』ぐらいにしか思わないんですが、音楽じゃない、もしくは、何の音楽家はわからないけど、その音楽の重低音しか聞こえてこないものに関しては嫌・嫌いですね~。

まぁね、人それぞれいろんな趣味・価値観がるので否定はしませんが、もう少し周りを気遣っていただけると助かりますm(_ _*)m

 

まとめ

今週(4月15日~4月18日)の『浜辺美波 真夜中のシンデレラ』。

今週は、一人で京都散策をして、金閣寺や清水寺に行ったという話や、京都で映画『翔んで埼玉』を見てきたという話。

ハーブを育ててみたいという話や、小松菜とかほうれん草が、口の中でクリュって鳴る音が嫌いという話などが語られました。

 

京都散策の話、ホント良かったです。

こう、

「オフの時にどこどこ行ったよ~」

「こんなんだったよ~」

っていう話、もっともっと聞きたいですね。

 

あと、撮影秘話・裏話とかもいいですね♪

映画やドラマで、公開前の作品は難しいですが、公開後の撮影秘話・裏話など、今後もラジオで色々と聞きたいところです。

 

 

Advertisements