Advertisements

2019年6月8日(土)夜9時からフジテレビ系列で放送された『世にも奇妙な物語 ’19雨の特別編』。

浜辺美波ちゃん出演の大根侍、シュールでしたね~。

あと、セーラー服姿やジャージ姿なども見れて、今回の世にも奇妙な物語は、べーやんファンにはたまらない回だったんじゃないでしょうか。

 

そんな浜辺美波ちゃんが出演した大根侍ですが、個人的には浜辺美波ちゃんのヘタレっぷりが可愛くてよかったですね~。

はい。

あの場面ですよあの場面♪

 

ということで今回は、世にも奇妙な物語の大根侍での、浜辺美波ちゃんのヘタレっぷりが可愛かったあのシーンの紹介と、普通に見てたら見逃してしまう、大根侍の細か~い演出をご紹介していきます。

大根侍での浜辺美波ちゃんのヘタレっぷりがかわいい

『世にも奇妙な物語 ’19雨の特別編』の『大根侍』で、浜辺美波ちゃんがヘタレっぷりを見せたシーンは修行のシーンです。

天秤棒に水桶をつけ、更に頭にトマトを乗せてスクワットをするシーンです。

泣きそうな顔や、「あっあっあ~~」っていう顔、どれもかなりなヘタレな顔なんですが、またそれも可愛いんです♪

そのヘタレ顔がこちら。

 

 

うん。

見事なヘタレっぷりです♪

とても演技には見えませんw

でもまたそれがかわいい(*^^*)

 

べーやんファンは、浜辺美波ちゃんがあまり運動が得意ではないということを知っていると思うので、逆に素の美波ちゃんっぽくていいって思うんじゃないでしょうか。

これからもどんどん修行や運動しているシーン、見せてほしいところです。

大根侍の細かい演出

大根侍、世にも奇妙な物語ではよくある、細かい演出というか、隠しネタがいくつかありましたね。

Advertisements
Advertisements

私が知っている、見つけた部分を紹介していきますね。

 

一つは、大根侍で、浜辺美波ちゃんが通っている学校の名前です。

バスケのユニフォームに、”根大付属”と書かれていて、大根侍とかけているということがわかります。

更に、浜辺美波ちゃんが着ているジャージには、”根氣大学附属高等学校”と、更に細かい学校名が書かれています。

 

もう一つは、決闘相手の家紋です。

家紋をよ~く見てみると、大根が二本、クロスしている家紋になっています。

ここも、”大根侍”ということで、大根がこっそり描かれてますね~。

 

普通に、何気な~く見てたら知らずに終わってしまうところですが、こういう細かい描写をしているところ、個人的に好きですね。

今後もこういった細かいネタ、どんどん散りばめていってほしいと思います。

 

まとめ

浜辺美波ちゃん出演の『大根侍』。

ヘタレっぷりがかわいかったり、

「ちょーやべーやつじゃ~ん」

っていう、普段べーやんの口からあまり聞くことができないような言葉が聞けたり、”大根侍なのに”めちゃくちゃ真剣な表情や熱い演技が見れたりと、色んな意味で楽しめました。

 

あと、完全に”あのお茶漬けのCMのパクリ”もありましたねw

そういう遊び心、嫌いじゃないです♪

 

大根侍、前半後半で分かれて、しかも後半は、エンドロールが流れた後にという、かん~なり引っ張られました。

後半を見ずにエンドロールが流れたということもあり、

「えっ?後半いつやった?もしかして見逃した?って忘れてない?」

と、SNS上でちょっと焦った人も何人かいたようです。

今後もこういったと言うか、ちょっと変わった演出、ネット上で賛否は分かれるかと思いますが、振り回されず・流されずにどんどん挑戦していってほしいです!

 

 

Advertisements