8月20日(月)にレコメン内で放送された、久間田琳加の『りんくま*めがへるつ』。

今回は、久間田琳加さんが様々な”女子あるある”を紹介していったんですが、ちょっとりんくまちゃん的にあるあるじゃないものがあったようです。

それがダンスです。

ラジオを聞いてると、思わず

「ん?りんくまちゃんってダンス苦手なの?」

と、思ってしまうようなコメントをしてましたよ。

 

ということで今回は、りんくまちゃんがダンスが苦手なのかどうか、その疑惑のコメント部分の紹介と、8月20日に放送された『りんくま*めがへるつ』の全体の内容についてご紹介していきます。

久間田琳加はダンスが苦手!?

久間田琳加さんは、本当にダンスが苦手なんでしょうか。

それでは早速、りんくまちゃんが語った、疑惑のコメント部分についてご紹介していきます。

その疑惑のコメントが飛び出したのは、『アイドルの振り付け完コピしがち』という、女子あるあるのお題の時でした。

真っ先に、

「えっ!そうなんですか?」

と、リアクションし、どうやらりんくまちゃん的にあるあるじゃなかったようでした。

続けて

「まっ、でも、アイドルが好きかどうかで別れてくるのか。」

「なるほど…。」

「でも…。」

 

「あれ…。」

 

「あ~…。」

 

「アイドル好きの子は確かに覚えている子がいるかも知れない。」

と、なんとかあるあるにしようと、りんくまちゃん、めっちゃ苦悩した様子が見て取れました(^^;

そして、

「私はダンス経験がないので、全然こうなんか、皆が踊れるような、こう、何ていうんですか、あの…。」

「カ~モンベイビ~アメリカ~みたいな、やつをなんか、うる覚えしかわからないんですけど。」

「今だにあのちょっとUSAのダンスは私出来ないんですけど、家でちょっとやってます。」

と、あまりダンスが得意じゃないことを語ってくれてました。

ちなみに、りんくまちゃんが家で練習してる(?)『DA PUMP の U.S.A.』はこちらです。

 

「歌詞はダサすぎるが、ダンスはかっこいい」

など、結構というかかなり話題になったので、知ってる人がほとんどじゃないでしょうか。

ちなみに、りんくまちゃんと同じく、私も家で練習しましたw

私のリズム感、アメトーーク!の『踊りたくない芸人』レベルですから( ̄  ̄;

りんくまちゃんが、DA PUMP の U.S.A.を家で練習し、いずれその動画がインスタにアップされる日を、首を長くして待ちたいと思います。

8月20日放送のりんくま*めがへるつ

では、8月20日(月)に放送された、りんくま*めがへるつの内容を簡単にご紹介していきます。

オープニングトーク

「りんくまちゃんはどんな風に夏を満喫していますか」

■友達と朝6時30分に起きて朝活

■お祭りに行った

■お祭りでかき氷を食べた

■かき氷専門店に行った

■花火をした

■お台場で海を見た

と、かなり夏を満喫しているようです。

 

でも、「東京以外の花火大会に行ったことがないみたいで、東京以外の花火大会に行きたい!」と語ってました。

あと、「サーフィンをやってみたいけどどうやって始めればいいのかわからない」ということで、サーフィンは出来たらいいな止まりでした。

「女子あるある。」のコーナー

「会話の中で、いいね!かわいい!を連呼しすぎて、話を聞いてないのがバレがち」

りんくまちゃんは

「わかる~」

とともに、友だちに

「なるほどね~」

と自分が言った時は、りんくまは話を聞いてないと言われたことがあると、暴露してました。

今後、りんくまちゃんの”なるほどね~”に注目したいと思います。

 

「塗りたてのネイルが他のところについて萎えがち」

「これまさに昨日そうでした」

と、ふとんについちゃった経験談を語ってくれてました。

 

「ふでばこに個性が出がち」

小学校の時にぬいぐるみペンポーチを使っていたことを語ってくれてました

 

「パックの飲み物を飲みがち。パックのレモンティーやいちごオレなど」

「うわ~~~~~。わかる~~~~~。なんか、中学の時よくやってました私」

と、今日イチのあるある、わかるわかるが出ました!

この、パックの飲み物にハマる時期、誰しも一度はあるんじゃないでしょうか。

ちなみに私も中学生の時にパックにハマりました♪

今思えば、なんでハマったのか不思議です。

う~ん、何ででしょうかね…。

 

「アイドルの振り付け完コピしがち」

内容は先程の段落の部分です。

 

「男性とラーメンを食べる時は上品に食べるが、女友達と行くときは麺を大胆にすすりがち」

「ラーメンじゃないけど麺類って、男性の前で食べるのって嫌だよね」

と、りんくまちゃんも共感。

ズズズズズッと食べていいのか、スススッと食べたほうがいいのかわからないと悩んでました。

女の子って感じでかわいい悩みですね♪

 

「期間限定と、抹茶とつくスイーツがあるとついつい食べがち」

「アイスとか特にそう」

と、買いだめまではしないけど、わかるわかると共感してました。

まとめ

ダンスが苦手・あまり得意じゃないことを素直に話しちゃったりんくまちゃん。

こういった自分の弱みというか、苦手な部分を、素直にさらけ出してくれると、高感度上がりますね。

今回も、いろんなあるあるに共感したりんくまちゃん。

来週のりんくま*めがへるつでは、一体どんなコメントが聞けるのか楽しみですね。