8月27日(月)にレコメン内で放送された、久間田琳加の『りんくま*めがへるつ』。

りんくまこと、久間田琳加ちゃんが、絵(絵日記)や読書感想文など、苦手なことを暴露してくれました。

 

りんくまちゃんって、すごくかわいいしおしゃれだし、美容とかに気をつけてるしストイックだしと、欠点とかないんじゃない?と思いきや、ちゃんと苦手なことがあるみたいで、こういった話を聞くと少しホッとします。

 

ということで今回は、りんくまちゃんが絵(絵日記)や感想文が苦手だと語った『りんくま*めがへるつ』の冒頭部分や、8月27日に放送された『りんくま*めがへるつ』の全体の内容についてご紹介していきます。

久間田琳加は絵(絵日記)や読書感想文が苦手!?

「夏休みももうすぐ終わりということで、学生の皆さんは宿題に追われてる時期なんじゃないかなぁ」

というトークから始まった、今回のりんくま*めがへるつ。

 

「過去のこととか思い出して、一番嫌だったなぁという宿題は、絵日記と読書感想文がダントツの1位なんです」

「ほんっっっっっっっっっっとに絵が描けなくて、もう絵日記の課題とか出た時は、お母さんに絵の描き方聞いたりとか、ネットで『すいか 描き方』とか調べてやってました」

と、絵が描けない・苦手なことを暴露してました。

“ほんっっっっっっっっっっとに”という部分が、りんくまちゃん、本当に絵が嫌い・苦手なんだなぁということを物語ってました。

あと、お母さんに絵の描き方を聞くのはわかるけど、『すいか 描き方』を調べるというのは、なかなかのレベルだと思います。

私も”絵心ない芸人”なので、りんくまちゃんの気持ち、めっちゃわかっちゃうんですけどね(^^;

っていうかりんくまちゃん、”ちゃんと描かなきゃ”と、ちょっと真面目すぎるのかもしれません。

 

「あと読書感想文。本を読んで書くというのがもう嫌すぎて、今思えば辛かったです」

「小学校の時よく頑張ったな自分と思います」

と、りんくまちゃん、昔の自分を褒めてました。

“嫌すぎて”という言葉が、すべてを物語っています。

漫画もそうだけど、本とか読むのはいいけど、感想文を書くというのが辛い・嫌なんですよね。

適当にというか、

「ここホントよかった~」

「ここもめっちゃよかった~」

って書くぐらいだったらいいけど、読書感想文ってそれじゃダメじゃないですか。

しかも、原稿用紙2枚とか3枚とか、小学生にとってはなかなかの苦行です。

ホント、りんくまちゃん同様、私も昔の自分を褒めてあげたいです!

 

8月27日放送のりんくま*めがへるつ

8月27日放送の、久間田琳加の『りんくま*めがへるつ』

オープニングトークは、上記の、りんくまちゃんの苦手なことでした。

そして、今回のトークテーマ・コーナーは、『凹み自慢大会』

「ツイてな~い!」

ということが多いりんくまちゃんに、

「自分もこんなにツイてないことがあった!」

と、報告して、傷をなめあうコーナーです。

 

【リスナーの凹み】

今日は手抜きですっぴんでジムへ行ったら、いつもいないイケメンのトレーナーがいた。

 

【りんくまちゃんの凹み】

「私は、街なかで知り合いとかに全然会わないので、逆にびっくりしている」

「もしかして、気づいてないだけで見られてるパターンかもしれないので、寝起きみたいな感じで外に出るのはやめようって思います」

 

 

【リスナーの凹み】

シュウマイ弁当を購入し、ラスト1個のシュウマイを食べようとした瞬間、床に落としてしまった。

 

【りんくまちゃんの凹み】

「私唐揚げ弁当とかでやったことあります」

「自分の中でご飯との配分とか考えて食べるから、最後の最後に落としてしまって、白米だけが残った時のショックさは何にも例えられない…」

 

 

【リスナーの凹み】

ファンデーションを床に落としてしまい、粉々になって使用不可能に…。

 

【りんくまちゃんの凹み】

「私がよくやるのは、寝る前にスマホをいじっていて、顔にバンッ!とスマホを落とす」

「アイシャドウを落として、粉々になっちゃったりもあります」

 

 

【リスナーの凹み】

買ったばかりの白いTシャツと、色のついた服を一緒に洗濯してしまい、白いTシャツに色がついてしまった。

 

【りんくまちゃんの凹み】

「私もクローゼットの中とかで、インディゴのデニムの横に白っぽい服とかを掛けていて、擦れて青くなっちゃいました」

「白い服は、夏とかによく汚しちゃうので、クリーニングにお世話になっちゃってます」

 

と、今回も、リスナーの凹みを聞いて傷をなめ合うどころか、今まで自分がやってしまった失態を思い出し、更に凹むりんくまちゃんでした。

 

まとめ

今回のりんくま*めがへるつでは、りんくまちゃんの意外(?)な一面を知ることが出来ました。

前回はダンス。

今回は絵。

 

・・・

 

こ、これは!

 

りんくまちゃん、いつでもアメトーーク!の『絵心ない芸人』や『踊りたくない芸人』に出演することができちゃいますね♪

( って、間違っても出演しないでください(-人-) )

 

次回のりんくま*めがへるつでは、一体どんなお話が聞けるのか、楽しみです。