Advertisements

11月5日(月)にレコメン内の約23:30-23:45頃に放送された、久間田琳加の『りんくま*めがへるつ』。

今回は、23:37頃だったかな?最初ちょっと押しましたね(^^;

 

そんな今回のりんくまめがへるつでは、映画『ヌヌ子の聖★戦』公開直前スペシャル~ということで、久間田琳加ちゃんと一緒にダブル主演を務める、吉田凜音ちゃんが出演!

映画の見所などをたっぷりと語ってくれました。

 

また、今月11月は、映画『ヌヌ子の聖★戦』公開記念ということで、久間田琳加ちゃん・吉田凜音ちゃんの二人でラジオMCを努めます。

二人は仲がいいということもあり、ラジオでも絶妙な掛け合いが見られました。

そんな二人が、お互いの第一印象を語ってくれたんですが、そのお互いの第一印象を聞いたあとの二人のトークが今回なかなか面白かったですよ♪

 

ということで今回は、久間田琳加ちゃん、吉田凜音ちゃんが語った、お互いの第一印象について。

そして、11月5日に放送された『りんくま*めがへるつ』の全体の内容についてご紹介していきます。

(赤色:吉田凜音(よしだりんね) ピンク色:久間田琳加(くまだりんか))

久間田琳加と吉田凜音のお互いの第一印象は?

今回は、映画『ヌヌ子の聖★戦、公開直前質問スペシャル~』。

ということで、番組に届いた、久間田琳加ちゃん・吉田凜音ちゃん二人への質問メールを紹介。

その最初の質問が…

「こんばんは。映画公開楽しみにしています。お互いの第1印象を教えてください」

というものでした。

 

これに対しては二人は

出た!
第一印象聞きたがるよねみんな。

みんな聞きたがる。

第一印象、私はも~本当に第一印象は、”かわいい”と思った。
それが第一印象。

でも凜音が話しかけてこなかったらさ~、話さなかったよね正直、多分。

いや~、だって琳加から話す気配なかったもん(笑)

(笑)
なんか映画で、最初私たち一緒だったんですけど、中学2年生の時だよね。
なんかあんまりその時は二日間ぐらいしか会わなくって~。
後半戦の時に、凜音と会ったんですけど~。

その映画自体、もうみんながちょっと仲いい感じの輪に私が入っていくっていう感じだったから~。
私も私もで、どうしようとかだったもん。

逆に今からね、友達作んなきゃぐらいの勢いだったよね。

 

え~私は~、う~~ん、面白い子だなと思いました。
今までの私の知り合いにいなかったタイプって感じ(笑)

いなそう。
友達でこういう人いなそうだもん。

かも。
でも最初らへん何話してたか思い出せないよね。

思い出せない。
えっ、思い出せない。
何話してた?

でも最初は~、きっかけはあれだよね。
前に雑誌で~。

そうそうそう。
GINZA(ぎんざ)っていう雑誌で~、掲載されているページが一緒で~。
で、多分お互いどっかで
「あれ?なんか見ることある顔だな?」
って思ってて。
私は話しかけられるタイプだから~、きっと話しかけたんだよ。

懐かしい。
これが中2ですよ。
4年前?

4年前。
えっ、4年前。
やばっ!若いよ!
たまにファンの子が送ってくれるんだよ。
今の琳加と凜音と~、その中2の時の私達。

や~だ~。
やめてよ~。
とっとかないでよ~そんな写真(笑)

すごいなんか若かった。
羨ましい。

若いよね。
羨ましい自分昔みたいな感じだよね~。

まぁお互い、第一印象はこんな感じです。

と、昔を思い出し、キャッキャキャッキャ言いながら話してました。

「凜音が話しかけてこなかったら正直話さなかったよね」

「琳加から話す気配なかったもん」

っていうのがなんかめっちゃわかりますw

 

見た目や雰囲気で、話しかけやすい人と話しかけにくい人っていますからね。

自分の趣味嗜好・タイプと結構違うと、話しかけるのって勇気いりますからね。

でも話してみると、意外と気が合うことってちょくちょくあるんですよね~。

見た目や雰囲気で相手を”○○な人”って思うのはいいけど、思い込みすぎちゃうのはダメですね。

せっかくのいい出会いがなくなっちゃう恐れがありますからね♪

 

11月5日放送のラジオ・りんくま*めがへるつ

それでは、11月5日放送の、久間田琳加の『りんくま*めがへるつ』のトーク内容です。

オープニングトークは、映画・ヌヌ子の聖戦について、吉田凜音ちゃんが真面目に語ってましたよ。

今夜はこの番組にゲストがいらっしゃいます。
今月16日から公開される映画『ヌヌ子の聖戦』から、私と一緒にダブル主演を務める、この方が遊びに来てくれました~~~~~。

いえ~~こんばんは~~吉田凜音で~~す、よろしくお願いしま~~す。

そうなんです~~。
今日からは吉田凜音ちゃんがゲストとして、出演してくれることになりました~~。

やった~~、よろしくお願いしま~~す。

どうですか、ラジオで共演するのは初めてですけれども?

ね、ラジオやってるの知ってたから、なんかこうやってさ、ラジオみたいなところで一緒にやるのうけるんだけどw

(笑)
っていうか目の前にいてさ、マイクがあってしゃべるのっておかしいよね。

(笑)
おかしすぎるでしょ。

だいたい横じゃん私達。

だいたい横。
面と向かってしゃべっちゃってるからね。

恥ずかしいね。

恥ずかしいよ。

今回はですね、凜音とは映画を一緒にするということで、今回ゲストとしてお呼びしたんですけれども、ヌヌ子の聖戦はどんな映画なのかっていうのはちょっとじゃ、じっくり、凜音ちゃんに。

あっ、私ですか。
え~っとまず、ヌヌ子とはなんぞやという人にはですね、あの、ヌヌ子って双子(ふたご)と書いてヌヌ子(ぬぬこ)って読むんですけど、本当に毎日双子コーデをしたり、双子のような二人なんですけど、でも血が繋がっていなくて、トップモデルを目指す二人の話なんですけど。
本当に仲が良くて、毎日のように葛藤だったり挫折だったり、すごい意見がすれ違ったりしてる日々の中で、トップモデルという夢を目指して、友情や夢に本気でぶつかっていく青春ムービーになっています。

すごい!
完璧!
今までに聞いたことないぐらい完璧じゃなかった今日。

あっ、本当?
ちょっと噛んじゃったけどね。

いつもだってね~。
私達どうしようみたいな感じになるよね~。

まとめるとね、難しいよね。
でもまぁとりあえず見て欲しいって感じですね。

見て欲しいです。
そんな凜音が演じる役どころは?

葵ちゃんはですね。
本当に天真爛漫な女の子で、表情をコロコロ変える女の子で。
本当に悪く言ったらわがままで、意見を曲げないっていう女の子ですね。

葵ちゃんはまっすぐ過ぎますね。

まっすぐが過ぎてる女の子だね。
里奈は?

里奈はですね、私が演じてる里奈は、思ったことをはっきり言えず、思ったように行動できず。
けどそんな自分を変えたいって思ってるような女の子です。
だから、葵と里奈は、結構性格で言ったら真反対って言ったら真反対みたいな感じだよね。

Advertisements
Advertisements

そうだね。
本当に。
ちょっと私たちに似てるような二人でもありますね。

似てる!
そうですね。
撮影は結構原宿で行われたんですけど、スタイリングは本田翼さんにね、していただいて、お洋服も30着以上ぐらい。

ね~、いっぱい着たよね。
も~毎シーン違うんじゃないかってレベルの。
映画で毎シーン衣装が違うっていうのなかなかないから。
結構コロコロ変わって、女の子とかすごい面白いんじゃないかなって思いますね。

だって歩いてるシーンだけの服とかもあるもんね正直。
二人で歩いてるだけ。

そうそうそう。
ケバブ食べてるシーンだけの衣装っていうのがね、あったりね。
すごいよね。
もったいないよ本当に。
5秒ぐらいとかね。

撮影は2週間ぐらいで行われたんですけど~、ほぼ毎日会ってたんだよね、その時は。

そう。
間空くのが後半の一日ぐらいだったよね。
2週間まるまる一緒だったよね。

なんかもう時間が出来たらお互い休憩して~。

そうそうそう。
頑張って~って言って~。

そうそう~。
友情~~~~~。

友情すぎ~~~~~。

友情でしかない。
青春みたいな。

青春だった。
なんかそこの映画が作れそうだもん。
そこでの映画、裏映画みたいな。
監督に作っていただきたいぐらい、青春だった。

と、映画撮影時の思い出を、二人は熱く語ってました。

友情…青春…。

なんかいい響きです。

学生時代の思い出ってホント心に残るから、いい思い出を作って欲しいです。

 

あと、”ヌヌ子の裏映画”はBlu-ray特典ですかね?

それはそれでまた楽しみですね♪

 

 

そして今回は、『公開直前質問スペシャル~』。

ということで、番組に届いた、久間田琳加ちゃん・吉田凜音ちゃん二人への質問メールを紹介するという、いつもとはちょっと変わったコーナーになりました。

最初に紹介されたメールは、先程のお互いの第一印象について。

 

そして、2番目に紹介されたメールは、

「この映画で大変だったこと、役作りで苦労したことはありますか」

というものでした。

 

これに対しては二人は

でも~やっぱりさっきも言ったけど~、お互いがお互い、すごい葵と里奈、似てる部分があったから~、私的には~、監督に言われた通り~、久間田琳加と吉田凜音の仲良しの~、上を越していくっていうのを言われたから~、も~、吉田凜音プラス田原葵を~プラスしていこうっていう感じで~、あんまり役作りとかしてなくって~、その~、吉田凜音プラス葵で何か足りない部分はなんだろうって考えて、結構私は表情を豊かにしたりとか、そういう部分に気をつけましたかね。

なるほど。
すご~い。
何か今日すごいね凜音(笑)

(笑)
なんで。
マイクあるからだよ~。

やっぱりマイクを前にするとね、こうなっちゃうね。
仕事って感じなんですけど今日。
何か違う。
いつものしゃべてる感じと違うから、複雑みたいな。

えっ、どうしよう。
いつもしゃべってるのどんな感じか忘れちゃったもん自分で。
こんな感じじゃない?

何かもっと一言とか。
「なんだろね」
「なんだろ」
みたいな感じ(笑)

(笑)
私の真似する時みんなさ~、
「ね~、#$%&言ったよね~」
みたいな感じに言われんだけど、そんな喋り方してないでしょ。

え~、してるよ~~。

してる~?
あれ?おかしいな~。

 

私は、凜音が言ってたように、う~~ん。
普段の仲いい私達をそのままに、カメラが回ってやるっていうのはもちろん難しかったし~。
個人的な内容で言ったら、みんなは表情のシーンが多いし、葵と違って言葉をそんなに言わないから~。
う~~ん、近いけどその役が遠いような感じがした。

と、二人の真面目な話と、琳加ちゃんの凜音ちゃんのものまねが飛び出しました。

いや~、正直結構似てましたw

 

これ、本人って、意外と自分の喋り方の癖とかわからないんですよね~。

今回の凜音ちゃんと同じで

「えっ?普段そんな喋り方してる??」

って、大抵なっちゃうんですよね~。

 

はい。

私、経験者ですw

もちろん言われた側の(´・ω・`)

 

そして続けて…

えっ!
うそっ!
はやっ!
というわけで、2問しかちょっと答えられなかったんですけど。
私たちさ~、いっつも思うんだけどさ~、喋るの遅いよね私達喋るの。

えっ?そう?

凜音が遅いんだと思う。

えっ!待って待って待って!
嘘でしょ?

えっ?(スタッフさん)思いません?
思いますよね。

でも、(スタッフさん)うなづいてないよ。

凜音ってゆったりしゃべるイメージが凄くある。
それで私もそうなっちゃう一緒に。

なになにが~~。
も~ラジオ向いてないじゃん。

何か取材とか一緒にしてたりとかしててそういうイメージがあるんですよ。

あ~、なるほどね~。

(スタッフさん)思います?

え~、うそ~。
でもここでゆったりっていったら、どんだけ早いの皆。

(笑)
(スタッフさん)私が通常ぐらいですか。
ぐらいだって。

えっ、そうなんだ。
でも一緒ぐらいだった気がするんだけど。

と、今回は、二人仲良く喋りすぎたということもあり、メールは2通しか紹介できませんでした。

でも、トークセッションということで、めっちゃ面白かったです♪

 

あと、凜音ちゃんの喋りが遅いというか、語尾を伸ばす癖があるから、きっと聞く方は遅く感じちゃうんでしょうね。

凜音ちゃんの、この喋り方はこの喋り方でありだと思いますよ♪

 

 

まとめ

今回の『りんくま*めがへるつ』。

久間田琳加ちゃんと吉田凜音ちゃんの出会いから、お互いの第一印象について。

また、普段聞けないこともラジオだから聞けるということもあって、お互いいろんなことが聞けた回になったんじゃないでしょうか。

今回は、仲のいい吉田凜音ちゃんが出演しているということもあって、ちょっと久間田琳加ちゃんの”素”が見れた(聞けた)回でした。

来週はどんな”素”が見れる(聞ける)んでしょうか。

楽しみです♪

 

Advertisements