Advertisements

11月15日に公開された、ドコモの新CM動画。

今回の星P(星プロ)シリーズは、第3弾『モンジュウロウの特技』篇。

モンジュウロウ(浜辺美波)がハリウッドモードで変身し、星P(星野源)やドニマル(新田真剣佑)・コスモフ(長谷川博己)らが思わず

「えっ?誰?本当にモンジュウロウ?」

と、モンジュウロウの変身っぷりに、ちょっと驚いてしまうというか、たじろいてしまうCMとなっています。

このCMのコスモフ(長谷川博己)のセリフを聞き、思わずあの映画を思い出してしまうのは私だけでしょうか。

 

ということで今回は、11月15日に公開されたドコモの新CM動画・星Pシリーズ第3弾『モンジュウロウの特技』篇の紹介。

そして、そのCM動画を見たネット上での皆の感想をご紹介していきます。

ドコモのCM動画でモンジュウロウ(浜辺美波)が変身!

それでは早速、モンジュウロウ(浜辺美波)がハリウッドモードで大変身する、今回のドコモの新CM動画を見ていきましょう。

多くの見どころはやはりモンジュウロウ・浜辺美波ちゃんですが、星P(星野源)やドニマル(新田真剣佑)・コスモフ(長谷川博己)ら3人の細かい言動にも注目です。

それではどうぞ。

星Pシリーズ第3弾動画『モンジュウロウの特技』篇

え~、まずはモンちゃんことモンジュウロウ、浜辺美波ちゃん。

最初のごきげんに歩いている姿、かわいいですね♪

そして、

「練習中です」

というちょっと怒った口調…

からの

 

「ハリウッドモードーーー!」

 

そして、

 

「ガオーーーーー!」

 

美波ちゃんの「ガオー」がまたかわいいのなんのw

 

そして、

「ヘックシ」

というくしゃみからの

「あっ」

の一言。

今回のモンちゃん、浜辺美波ちゃんはどこを切り取っても可愛かったです♪

 

そしてそして、今回は他の3人も見過ごしてはいけません。

1つ目は、コスモフ(長谷川博己)が

「あれがモンジュウロウか..」

と、つぶやいたシーンです。

Advertisements

え~、わかる人にはわかっちゃうと思うんですが、このシーン、映画『シン・ゴジラ』でありました。

Advertisements

映画の後半部分で、町に上陸したゴジラを目撃した矢口蘭堂(長谷川博己)が

「あれがゴジラか…」

と、つぶやくシーン。

まさにそのものです。

きっとそれを知ってなんでしょうね。

ドニマル(新田真剣佑)がコスモフ(長谷川博己)を見る目が「えっ?」ってなってますもんw

こういう細かい描写、かなり好きです♪

 

そして2つ目は、星P(星野源)のセリフ。

「あっ、大きくなれるんすね~」

と、3人をプロデュースするプロデューサーという立場なのに、ちょっと敬語になっちゃってるw

更に、ドニマル(新田真剣佑)、コスモフ(長谷川博己)の二人も、モンジュウロウのハリウッドモードにビビってしまい、俳優からマペットに変わるという、今回はモンジュウロウの怖さが引き立ったCMとなりました。

 

追記

12月1日に公開された星Pシリーズ第4弾動画

モンジュウロウがちょびっとしか映っていないので、新しい記事ではなく、合わせて紹介しておきますね。

ドコモCM「コスモフのロケット」篇

にしてもモンジュウロウの出番少なすぎ~(T^T)

 

『モンジュウロウの特技』篇を見た皆の反応

では、今回のドコモの新CM『モンジュウロウの特技』篇を見た、ネット上の皆の反応を見ていきましょう。

■怪獣になってからのガオー!!!可愛すぎる!
■最後のあっ…がかわいい(*^▽^*)
■くしゃみで浜辺ちゃんになるとこに萌え
■巨大になったモンジュウロウで喋る美波ちゃんやばすぎる(*≧∀≦*)
■このふんふふ〜~んって感じで歩いてるのがまた可愛い

と、やはりモンちゃんに注目、人気が集まっているようです。

今回のCMは、ほぼモンジュウロウ一色でしたからね。

 

あと、一部の人は

「これ、シン・ゴジラのあのシーンじゃね?」

って気づいているようです(^^;

 

まとめ

今回のドコモの新CMでは、モンジュウロウ(浜辺美波)がハリウッドモードに大変身しました。

 

第1弾はスカウトシーン。

第2弾は出発シーン(電車?ケーブルカー?移動)。

そして今回の第3弾は移動シーン(徒歩移動)。

と、一歩ずつ一歩ずつ物語が進行(?)していますね。

いや、全然進行しなくていいんですけどね♪

次はどんな騒動が起こるんでしょうか?

楽しみですね♪

 

Advertisements