Advertisements

11月12日(月)~11月15日(木)に日本放送・オールナイトニッポン内、24:53-24:58に放送された、『浜辺美波 真夜中のシンデレラ』。

今回は、浜辺美波ちゃんが普段持ち歩く、かばんの中身について教えてくれました。

「まじ?えっ、嘘でしょ?」

ってぐらい持ち物が少なく、でも、なかなかかさばる”ある物”については、結構持ち歩くと語ってました。

 

ということで今回は、なかなか衝撃的だった、浜辺美波ちゃんが普段持ち歩くかばんの中身について。

そして、11月12日~11月15日に放送された『浜辺美波 真夜中のシンデレラ』の全体の内容についてご紹介していきます。

「嘘?それだけ?」浜辺美波のかばんの中身が衝撃的!

浜辺美波ちゃんが、なかなか衝撃的なかばんの中身について語ってくれたのは、11月15日(木)24:53-24:58放送の『浜辺美波 真夜中のシンデレラ』ででした。

今回は、前に美波ちゃんが話してくれた、整理整頓好きな一面も覗けますよ。

 

「僕は人より荷物が多いようです。リュックサックには、充電器やノート、お菓子や折りたたみ傘などパンパンに入っています。浜辺さんは普段、荷物はどのくらい持ちますか?」

というメッセージに対し、美波ちゃんは

私はどちらかと言うと少ない方だと思います。

充電器を私、普段は持ち歩かないようにしてますね。

現場に行って、いじっている時間とかが長そうだなという時は持っていきますけど、基本持っていかないですね。

ノート。

ちっちゃいサイズとかにしちゃいますね私。

お菓子や折りたたみ傘。

お菓子は私もちょっと忍ばせる派ですけど、個包装とかかさばらないようにするので、量は増えないですね。

でも折り畳み傘は本当にわかります。

私、今日も持ってきたんですけど、やっぱり雨に降られるとね、嫌じゃないですか。

だから私も持って行きますね折り畳み傘は。

あとそうですね、現場の時は結構多くなりがちですね。

充電器もそうですし、台本と、暖かくするようの物持って行ったりとか、アイマスクとかいろんなものを持って行っちゃいますね。

でも今日とか、ラジオとかだけの日はそんなにないですね。

折りたたみ傘と、電車通る時のPASMO(パスモ)と、携帯と、あと財布と、それぐらいですね。

でも私、ポーチがすごく好きで、母ゆずりなんですけど、『ポーチインポーチ』とかしちゃいますね。

それで整理ついてるのかなとは思うんですけど(笑)

でも、よくあのちっちゃいサイズに収まってるなと思いますね。

整理整頓のプロの方によると、自宅に帰ったら、毎日バッグの中身を一旦出して、全部出して整理するのがおすすめだそうですね。

でも私やってるんですよね。

全部一回出して、定位置において、朝、必要なものをパパパッと詰めてきてますね。

じゃあいいのかなと思います。

是非多い方、やってみてください。

と、ドラマとか映画の現場じゃない時は、結構かばんの中身がスカスカなことを語ってました。

これ、晴天で折り畳み傘がいらないってなったら、パスモと携帯と財布だけ…。

パスモを携帯ケースか財布に入れてるとしたら、携帯と財布だけ…。

いや~、心配性な私からしてみたらなかなかのツワモノですよ。

 

でも、折り畳み傘を持ち歩くっていうのはすっごいわかります。

最近はゲリラ豪雨とか結構ありますからね。

今日は雨が降るなんていってなかったのに急に雨が降ってきて、その時に折り畳み傘を持っていたりすると、ちょっと”ドヤ感”でますw

 

美波ちゃん。

今は高校生ということもあってかばんの中身が少ないけれど、今後、女優として更に活躍していくと、いろいろと持ち物が増えていきそうです。

年齢が近い、同じガーナガールの山田杏奈ちゃん、久間田琳加ちゃんと一度かばんの中身トークをしてみるのも面白そうです。

意外と

「えっ、そうなの?」

ってことありますからね。

 

11月12日~11月15日放送の『浜辺美波 真夜中のシンデレラ』

それでは、11月12日~11月15日に放送された『浜辺美波 真夜中のシンデレラ』のトーク内容です。

 

11月12日(月)24:53-24:58放送『浜辺美波 真夜中のシンデレラ』

11月12日(月)は、実家でのルパンニャンシーとのからみについて語っていました。

 

今回は実家に帰ることが出来まして、初めて実家の、新しく飼い始めたアメリカンショートヘアの子猫ちゃんのルパンニャンシーと会って参りました。

ルパンニャンシーって名前は、母と弟の候補をくっつけたへんてこな名前なんですけど、もうニャンシーが可愛い!

もう子猫で大きくなっちゃってるかなと思ったんですけど、いやまだちっちゃいままで、特に頭とか触ると、

「うわっ、ちっちゃい!」

ってなるんですよね。

それがもう可愛くて可愛くて。

でもやっぱり猫ちゃんなんで、犬と比べるとやっぱりクールと言うか、捕まえようとしても逃げて行ったりとかするんですけど、その感じがいいんですね。

皆さんわかりましたやっと。

何かうざ絡みをしたくなる感じと言うか、

「うわーーっ!」

ってこう、追いかけたくなる感じがするんですね。

ちなみに私はこのルパンニャンシーを、本当申し訳ないんですけど、

「うわっ!猫!」

って呼んじゃってました。

こうパッとやっぱりあの子を見た時に、ニャンシーとかルパンの前に、

「猫だ!」

って思っちゃうんですよね。

だから愛情を込めて、

「猫」

と呼んでました(笑)

人間って言われるのと一緒なんで、ちゃんとね、呼んであげたいんですけど、とりあえずまだ猫という生物に慣れていないので猫って呼んでて。

実家にね、今年は長い間帰れそうなので、ニャンシーにウザ絡みしたり、

「うわーーっ!」

ってこう可愛がって距離を縮めていきたいなと思います。

と、犬派だった美波ちゃんが、少し猫派に傾きかけてきたようです。

犬は犬で従順なところ(人によって態度かえるけど…)がかわいいし、猫は猫で自由奔放なところがまたかわいいんですよね~。

私も昔犬を飼っていたということもあり犬派で、でも私が家を出てから実家で猫を何匹も飼いだし、たまにしか帰らないので皆名前がわからず、美波ちゃんと一緒で、一律で”猫”って呼んでました( ̄▽ ̄;

その猫とのうざ絡み、楽しいですよね~♪

猫にとっては本当にうざいらしく、私はよく引っかかれましたが(ーー;

 

それにしてもルパンニャンシー。

“ルパンニャンシー”だったり”ニャンシー”だったり”猫”だったりと、いろんな呼び名で呼ばれて大変です。

呼び名が”ニャンシー”で落ち着くのはまだ先のようですね(^^;

Advertisements
Advertisements

 

11月13日(火)24:53-24:58放送『浜辺美波 真夜中のシンデレラ』

11月13日(火)は、寝る前&起きた後のルーティンについて語っていました。

 

「寝る前にこのラジオを聞かせていただいています。浜辺さんの声はとても癒されるので、いい気分で眠りに入れます。浜辺さんは、寝る前に必ず行うルーティン的なことは何かありますか?」

というメッセージに対し、美波ちゃんは

ルーティーンですか。

私結構ちゃんとある方だと思いますね。

夜の方だと、かる~く筋トレして、足をマッサージして、着圧タイツ履いて、パジャマを着込んで。

で、寝る前スマホでぼんやり動画見たり、Twitter見たりして寝落ちするのを待つみたいな事やってますね。

どちらかと言うと私は、朝のルーティンの方がしっかり時間をかけてありまして。

まず、朝起きてラジオ体操してます。

一か月間くらい続けてるんですけど、鏡の前でラジオ体操をしてます。

そして、今朝からそのラジオ体操に項目が一個追加されまして、『笑顔で』っていう、笑顔でラジオ体操やってますね。

ラジオ体操に笑顔を加えたのは、朝から笑うと、その日一日笑いやすくなるみたいなことを読んでですね。

確かになと思って、口角朝一番ギュッてあげておくと、口角上がりやすい一日が過ごせるような気がして取り入れてみました。

効果としてはですね…ありますよ。

なんだか口角が硬いっていうのがなくなったので、おはようっていう時に最初からニコッと笑えるようになった気がしますね。

そこからなんとなく体重測って、あったかいお茶を飲むようにしてますね。

で、朝ごはんを、相棒とか科捜研の女見ながら、約一時間かけてゆっくり食べて。

で、時間に余裕があったら、だいたい10分間くらいまた寝るって言うのやると、

「あ~いい朝だな~」

って感じますね。

ルーティーンは気持ちが落ち着いて、集中力も高まると言われているそうなので、これからもこのルーティーンを、できるだけ続けていきたいですね。

と、毎朝ラジオ体操をしているという、なんとも意外な朝のルーティンを語ってくれました。

あと”笑顔で”っていうのを追加したというも、さすが「ベストスマイル・オブ・ザ・イヤー 2018」に選ばれただけあります。

『笑う門には福来たる』

ですからね。

これからも”笑顔のラジオ体操”、続けていって欲しいです。

 

あと、夜のルーティン。

美波ちゃんがジャージやトレーナー派じゃなく、パジャマ派だということが判明しましたね。

私もそうですが、パジャマは締め付けない(締め付けが弱い)のがいいんですよね~。

睡眠の時間もそうですが、睡眠の質も大切です。

あとは、”寝落ちするのを待つ”っていうのが、睡眠の質的にちょっと心配ですけどね(^^;

 

11月14日(水)24:53-24:58放送『浜辺美波 真夜中のシンデレラ』

11月14日(水)は、子どもの頃、大人になったらなりたかった職業について語っていました。

 

日付が変わりまして、今日、11月15日は七五三だそうです。

女の子は3歳と7歳、男の子は3歳と5歳にお祝いをしますが、私はですね、スタジオ的なところに行ってですね、可愛らしいお衣装を着て写真撮りましたね。

3歳はさすがに覚えてないですけど、7歳は赤の着物と、ドレス2着、3着きましたね。

その時は

「うわー、お姫様みたい♪」

みたいな、プリンセスラインの着れて楽しかった思い出がありますね。

本当に両親に感謝だなと思いますね。

そんな私も、ありがたいことに成長しまして、今は女優さんというお仕事をさせて頂いていますが、子供の頃ですね、全く違う職業に憧れてましてですね。

二つ憧れがありまして、歯医者さんですねまず。

小さい頃に虫歯が多くてですね、歯医者によくお世話になってて、母や祖母に

「歯医者さんになりたいんだ!」

って言ったら、

「お~いいね~♪」

ってすごく褒めてもらって、喜んでくれたんですよ。

「じゃあ頑張らないとね勉強♪」

とか、すごくいろんな方向に広く話が広がって、

「じゃあ家の近くがいいね。建てるならね。開業医になろうか?」

とか、いろんなことを話してくれて、それがすごく嬉しかったので、女優さんになる前は、結構歯医者さんって言うことが多かったですね。

でも、密かに歯医者さんと並ぶくらいに憧れていた職業が、サーカスの人なんですね。

これは、あのシルクドソレイユを見に行った時に、

「うわっすごーい!」

ってなって、小さい頃はですね、祖母と過ごすことがすごく多かったので、お手玉とか祖母に習ってて得意だったんですよね。

それで私、「お手玉からジャグリングもできる人になったらサーカス入れちゃうんじゃないか」って言う。

「うわ~楽しそうだな~」

みたいな。

なかなか母とか祖母には言えてなかったんですけど、すごくやりたかったですね。

結構真剣にお風呂とかで

「私どっちになろうかな?いいのかなサーカス?歯医者もいいしなあ~」

とか考えてましたね。

今となってはサーカスは、私の身体能力では難しいものがあるなと思っちゃうんですけど、皆さんは子供の頃、どんな夢を描いていましたか?

と、歯医者さんやサーカス団員になりたかったと語っていました。

歯医者さんは…美波ちゃんっぽい!

こんな歯医者さん、歯科衛生士さんいそうですもん。

でもサーカス団員は…。

美波ちゃん本人も言ってるけど身体能力がね…。

でも女優さんだと、歯医者さんの役もやれるし、サーカス団員の役もやれるし、ある意味いろんな夢が叶っちゃいます♪

「歯医者さんになりたい!サーカス団員になりたい!」

という、美波ちゃんの夢が叶う日は近いかも!?

 

11月15日(木)24:53-24:58放送『浜辺美波 真夜中のシンデレラ』

11月15日(木)は、先程お伝えした、かばんの中身、普段の持ち物について語られた回です。

 

まとめ

今週(11月12日~11月15日)の『浜辺美波 真夜中のシンデレラ』。

今週は、実家でのルパンニャンシーとのからみについて。

そして、寝る前&起きた後のルーティンについて。

また、子どもの頃、大人になったらなりたかった職業について。

そして、かばんの中身、普段の持ち物について語られました。

 

10月12日の放送分では、10月28日に開催された、金沢マラソンの応援ゲストとして参加したということも語っていた浜辺美波ちゃん。

故郷で行われる大きなイベントのゲストに呼ばれる、参加するのって、地元の友達もいたりするからちょっと恥ずかしいかもしれないけど、『故郷へ錦を飾る』じゃないですが凄いことです。

今後はどんなところにゲストとして呼ばれるのか。

また、どんなアンバサダーに任命されるのか、楽しみです。

 

 

Advertisements