11月26日(月)にレコメン内の約23:30-23:45頃に放送された、久間田琳加の『りんくま*めがへるつ』。
今回のりんくまめがへるつも、映画『ヌヌ子の聖★戦』公開記念スペシャルということで、久間田琳加ちゃんと一緒にダブル主演を務める、吉田凜音ちゃんもラジオに出演!
今回は、二人がリスナーから頂いた、いろんな”女子あるある”について語っていました。
と、”女子あるある”にいく前に、オープニングトークで、久間田琳加ちゃん・吉田凜音ちゃんが、男性のタイプや、憧れの冬のデートについて語っていました。
ちょっと意外(?)な回答でしたよ。
ということで今回は、久間田琳加ちゃん・吉田凜音ちゃんの男性のタイプや、憧れの冬のデートについて。
そして、11月26日に放送された『りんくま*めがへるつ』の全体の内容についてご紹介していきます。
(赤色:吉田凜音(よしだりんね) ピンク色:久間田琳加(くまだりんか))
久間田琳加・吉田凜音のタイプの男性や冬の憧れのデートって?
久間田琳加ちゃん・吉田凜音ちゃんが、タイプの男性や、冬の憧れのデートについて語ったのは、オープニングトークででした。
リスナーからの、
「二人は、クラスの中心的な男子と、目立たず大人しい男子だとどっちが気になるタイプですか?」
という質問に対し、二人は…
やばい。
恋バナ楽しいね。
え~~!
や~むず~い!
いや、絶対凜音は目立つ中心的だよ。
(笑)
なんでそう決めつけんの。
絶対そう。
でもなんかあれだよね。
きっと逆だよね。
うん。
私は多分おとなしい男子。
いや、私もおとなしい男子。
(笑)
嘘!本当に?
なんかさ、ムードメーカーの子ってだいたいわかっちゃうじゃん。
確かに。
こういう人なんだろうなぁみたいなね~。
こういう人はこういう性格でってわかっちゃうからさ。
なんか意外とおとなしくても、結構ムードメーカーっぽい気質の人とかたまにいるわけよ。
それって面白くない?
気になるって言うのはあるかも。
おとなしめ。
確かに。
気になるのはそうかも。
うん。
かな?私も。
って感じですかね。
と、久間田琳加ちゃん・吉田凜音ちゃんとも、おとなしい男子が好きと語っていました。
おとなしいと言うか、二人ともちょっと寡黙・ミステリアスな感じの男性が好きって感じですね。
そしてもう一通、リスナーからの
「これから寒くなりますが、冬のデートはどんなデートに憧れますか?」
という質問に対し、二人は…
え~、難しい。
私は家でゲームしたい。
お~~。
いいね。
外、夏は外出たい派かもしれない。
私は絶対外出たい派です。
それこそイルミネーションとか、なんか雪合戦とか、スケートとか、あったかいご飯とか外で食べたい。
あ~~…。
どういうこと?
(笑)
ピンときてないんか~いw
あったかいご飯を外で食べる?
そう。
わざわざテラス席とかで食べるみたいな。
さむっ!
嫌だよそんなの!
(笑)
え~~。
(震えながら)このハンバーガー美味しいねとか言って。
そう。
さむい~。
わかった…。
わかったは笑うw
(笑)
(笑)
と、久間田琳加ちゃんは冬のデートは外・アウトドア派。
吉田凜音ちゃんは冬のデートは内・インドア派と語ってました。
私の勝手なイメージでは答えが逆でしたね(^^;
私もどちらかと言うとインドア派ですが、友人や恋人と一緒ってなると、やっぱり外へ出かけたいですね。
「さむっ!」っていう季節を感じたいですね。
震えながらのハンバーガーは勘弁ですが…。
11月26日放送のラジオ・りんくま*めがへるつ
それでは、11月26日放送の、久間田琳加の『りんくま*めがへるつ』のトーク内容です。
オープニングトークは先程お伝えした内容で、後は本編の『女子あるある~』のコーナーです。
二人がいろんなあるあるorなしなしを語ってましたよ♪
1つ目は、
「さっきめちゃくちゃ面白いことがあったんだけどと言う割に話す内容は大したことない」
という女子あるあるに対し、二人は…
わかる。
これわかる。
あ~~。
あるある?
あるあるだと思う私は。
なしなし?
(笑)
なしなしって何?
(笑)
ハードル上げちゃうよね、そこで。
そう。
そうなんだよね~。
面白いことあんだよね~って言ったら、なになに~ってなってさ、ドゥーーーーーンってなったらドゥンって感じだよね。
(笑)
そう。
って感じだからあるあるですね。
あるあるだと思う。
あるあるよりも、凜音ちゃんの、ドゥーーーーーンってなったらドゥンっていう擬音の例えが面白かったです♪
続いては、
「女子高生の友達グループで教室の席を占領しがち。そして、席を取られた男子が困りがち」
という女子あるあるに対し、二人は…
あ~~、どういうこと?
そういうのって結構でも男子怒ってくるイメージある私はなんか。
「俺の席すわんなよ」みたいな。
そんな漫画ボイスじゃないけど。
あっ、ごめんなさい。
なんか、「えっ、ちょっとその席。えっ、えっ?」みたいなイメージがある。
あ~~。
あるあるっちゃあるあるだよこれ。
確かに。
あるあるっちゃあるあるかも。
あるあるです。
凜音ちゃんの「俺の席すわんなよ」、めちゃいい声してました(*^^*)
か~ら~の~、琳加ちゃんの「そんな漫画ボイスじゃないけど」っていうツッコミ。
そして、「あっ、ごめんなさい」…。
なかなかいい漫才でしたw
続いては、
「筆箱の中に、色ペンを大量にいれがち」
という女子あるあるに対し、二人は…
あるある~。
あるある~。
これあるある~。
女子はみんなペンをね、入れたくなっちゃう。
ね。
ペンとか集めてたわよく。
集めてた。
確かに。
と、二人とも、昔は集めてたけど今はそんなにって感じでしたね。
まっ、高3ともなるとね、”シンプルイズベスト”って感じなんですかね。
それともあまり勉強はしな…。(^^;
続いては、
「ダイエット中なんだ~と言ったそばから、スタバでフラペチーノ飲みがち」
という女子あるあるに対し、二人は…
うん。
あるある~♪
あるある~♪
ごめんなさい、あるある~。
認定で~す。
と、二人とも明るくあるあると答えてました。
ダイエットもね、人それぞれいろんな基準・決まりがあるからね。
スタバは別腹かもね♪
続いては、
「誰かが髪切った時に、「超可愛い」「そんなことないよ」「いやいや可愛い」などと無駄な会話しがち」
という女子あるあるに対し、二人は…
無駄じゃないよ!
これは大事だよ。
大事な会話だよ。
なんで?
だって、私髪をめちゃめちゃ切ったことがあって。
で、「うわ~、まじ切りすぎた~」って思って。
まぁそれは「もう髪切っちゃった最悪~」とか言わずに普通に友達に会ったんだけど。
「えっ?それめっちゃかわいい!似合ってる!」って言われたから、「えっ?似合ってんだ~♪」って思った。
素直!
素直ですね。
だからこれ無駄じゃないでしょ。
えっ、それ一番最初にボブにしたときってこと?
いや、こんぐらいにしたことがあんの。
あっ、もっとボブってことね。
そうそうそう。
ショート。
なるほどね。
ショート。
見てみたい…。
と、髪型についての会話は無駄じゃないようです。
確かに、今回の凜音ちゃんのように、自分で失敗しちゃったって思っている時に「似合ってるよ~」って言われると嬉しいですよね。
またその逆で、「この髪型超いい感じ♪」って自分が思っている時に、「その髪型かわいいね」とか言われるとテンション上がりますよね。
やはり女性に対しては細かい変化に気づく、そして褒めるということが大事ですね。
続いては、
「一人の時に鏡の前でキス顔の練習しがち」
という女子あるあるに対し、二人は…
がち!?
嘘!?
そうなの!?
今の女子って?
でもだって見えなくない?
キス顔したら目閉じちゃうちゃうんだって。
えっ?
って思わない普通に?
鏡の必要ないね。
ムービー撮ればいいんじゃない?
恥ずかしいそんなの!
プン♪って言って、ウーーーーーンってやって、プン♪って止めて、再生みたいな。
(笑)
うそw
でも練習しないな。
これはなしですね。
なしなしです。
なしなしもそうだけど、凜音ちゃんのプン♪ウーーーーーン、プン♪っていう擬音。
多分iPhoneの動画撮影の音真似だと思うんだけど、めちゃめちゃ似てたw
撮影している映像・風景がパッと思い浮かびましたよ♪
さっきもそうだったけど、凜音ちゃん、音真似かなり上手いかも。
続いては、
「意味のないラインスタンプ送りがち」
という女子あるあるに対し、二人は…
わかる。
これは私は。
意味のない…。
まぁ確かに、新しいの買ったらめっちゃ送っちゃう私。
うんうんうん。
いろんな人に。
うざい奴、普通に。
凜音何のスタンプ使ってたっけ?
『画質悪猫(がしつわるいねこ)』とか~、あとは~なんだろね、忘れたけど…『しんちゃん』とか。
あっ、しんちゃんとかね。
なるほど。
と、意味のないラインスタンプ送りがちはあるあるなようです。
新しいスタンプとか買うと、ついつい送っちゃいたくなっちゃいますよね。
でも、やりすぎるとトークのやめ時がわからなくなるので気をつけましょう♪
続いては、
「めちゃくちゃ寒い日でも上は厚着するのに意地でもスカートで足を出そうとしがち」
という女子あるあるに対し、二人は…
あ~~~~~、なんか冬の人だから感覚わかんないかも。
そっか、北海道だもんね。
真冬でもスカートで歩くんよ、札幌の人って。
東京って歩かないでしょ?
あ~~、どうだろう。
まぁおしゃれ好きな子はスカートとか履くけど~、今パンツとか流行っちゃってるからさ~、結構皆ね、履いちゃうかもね。
確かに。
もう東京だけで寒いってなってるから~、北海道とか行ったら多分東京の人はもう…。
こうやってね。
上むいちゃう。
もう体震えて上むいちゃう。
うぅぅうぅ、じゃがポックル食べたいみたいな。
い~や、しんない。
(笑)
(笑)
なんでじゃがポックルになったの。
(笑)
と、最後はなぜか”じゃがポックル”で締めくくられましたw
服装って人によって好き嫌いがありますからね。
スカートが好きな子は年中スカートだし、スカートNO!!って子は年中パンツだし。
冬にアウター無しでノースリーブのトップス一枚とかはひくけど、スカートとかは全然OKなんじゃないでしょうか。
もちろん、アウターがあれば、ノースリーブのトップスでも全然OKですけどね。
まとめ
今回の『りんくま*めがへるつ』。
久間田琳加ちゃんや吉田凜音ちゃんのタイプの男性がわかり、また、二人の冬の憧れのデートも知ることが出来ました。
もちろん、人によって好みは違いますが、色々と参考になったんじゃないでしょうか。
今回で、吉田凜音ちゃんと一緒のラジオは最後。
最初に、凜音ちゃんが泣き、それを琳加ちゃんが慰めるなんていうシーンもありました。
ここしばらくは、映画『ヌヌ子の聖戦』で、舞台挨拶やら何やらでずっと一緒だった二人。
ゆえに凜音ちゃん、ちょっと本当に寂しかったんじゃないでしょうか。
琳加ちゃんには「二日後に会えるもん(から)」と、サラッと流されてましたけどね(^^;
最後、
1ヶ月、凜音には出演していただきましたがどうでしたか?
楽しかったです。
(笑)
先週と一緒のコメント。
(笑)
言い方も一緒だった。
「楽しかったです」って。
やばい。
違う、あのあれだよ。
多分きっと、そのさぁ、普段でこういうことしないじゃん。
うん。
あるあるとかさ~。
新鮮だったね。
こうやって二人でお話するの。
新鮮だった。
と、今回のラジオ『りんくまめがへるつ』を通して、二人の絆がまた深まったようでした。