Advertisements

11月26日(月)~11月29日(木)に日本放送・オールナイトニッポン内、24:53-24:58に放送された、『浜辺美波 真夜中のシンデレラ』。

今週は、浜辺美波ちゃんの座右の銘だったり、印象に残っている夢だったり、お漬物の食レポだったりと、とにかくいろんなジャンルの話が飛び出してきました。

そんな中で気になったのが、浜辺美波ちゃんが今まで一番美味しいと感じたケーキや、好きなケーキ、今、美波ちゃんの中で急上昇中のケーキなど、ケーキにまつわる話をした回です。

「やっぱり夢は”ワンホール”ですね」

と、最後は”夢”まで語ってました(^^)

 

ということで今回は、浜辺美波ちゃんが「夢はワンホール!」と語った、ケーキにまつわる話について。

そして、11月26日~11月29日に放送された『浜辺美波 真夜中のシンデレラ』の全体の内容についてご紹介していきます。

 

浜辺美波「やっぱり夢は”ワンホール”ですね」

浜辺美波ちゃんが、”ワンホールという夢”を語ってくれたのは、11月27日(火)24:53-24:58放送の『浜辺美波 真夜中のシンデレラ』ででした。

今回は、家族が聞いたら嬉しい、ちょっとした”ほっこり”も入ってますよ。

 

リスナーから、

「スタバのイルミネーション点灯式。浜辺さんの服装は、ケーキをイメージしたものだったそうですね。とても美味しそうでしたよ。浜辺さんが、今まで食べた中で一番美味しかったケーキは何ですか?また、食べてみたいケーキはありますか?」

という質問に対し、美波ちゃんは、

今まで食べた中で一番美味しかったケーキ。

そうですね。

なんだかんだで、家族で食べたケーキが美味しかったなぁと思いますね。

普通の街のケーキとかかもしれないんですけど、ワイワイと、美味しいねなんて言いながら歌を歌ったりとかして、そういうケーキが一番美味しかったなとか思っちゃいますね。

 

ケーキの種類で好きなのが、ミルフィーユとチーズケーキですね。

ミルフィーユっていうのが美味しいじゃないですか。

食べ方難しいですけど。

サクサクっとしてるのと硬い感じ?

チーズケーキも、下が固いタルトの方が好きですね。

ビスケット生地が好きなのかな?

 

あと、最近急上昇中のケーキがありまして。

モンブランなんですけど。

生クリームとかじゃないじゃないですかモンブランって。

だから、ずっと避けてたと言うか、選ばなかったんですね。

で、賭ケグルイの現場でモンブランを食べるというのがちょっとだけありまして。

そこで食べたモンブランがすごく美味しくて、

「栗って美味しい!」

ってすごく思って、秋を感じましたし、また生クリームとかいうケーキとは違った、別の種類のケーキの感じがして、すごく美味しかったですね。

 

あと、やっぱり夢は”ワンホール”ですね。

ワンホールケーキ食いしたいですよ。

ぜひいつかチャレンジしたいと思います。

と、今回はケーキについて熱く語ってました。

家族で食べたケーキが一番美味しかったって…。

回答としては100点です♪

お父さんお母さん、おじいちゃんおばあちゃんに弟と、また、この回答を聞いた私達と、皆がほっこりする、いいお話(回答)です。

 

あと、ミルフィーユとチーズケーキは、もう女子が好きなケーキの鉄板ですね。

私の周りでも嫌いな女子(女性)、聞いたことないです。

りんくまちゃん(久間田琳加ちゃん)もミルフィーユが一番好きですからね。

 

そしてモンブラン。

これも女子好きですよね~。

モンブランに関しては、男性では好き嫌いが分かれるように思いますね。

私の周りでも、結構苦手というか、食べても一口くらいでいいという男性が多いですね。

 

あと、美波ちゃんの、”夢はワンホール”。

5号(15cm)以上になってくるとなかなか厳しいけど、一番小さい4号(12cm)だったら頑張ればいける!

しか~し!

ケーキの種類にもよるけど、カロリーは1,000kcalオーバーなので、その前後の食事は控えめに♪

もしくは、家にあるレッグマシーンをフル活用ですね(^^;

レッグマシーンもあるが人をダメにするソファもある浜辺美波の部屋

 

 

11月26日~11月29日放送の『浜辺美波 真夜中のシンデレラ』

それでは、11月26日~11月29日に放送された『浜辺美波 真夜中のシンデレラ』のトーク内容です。

 

11月26日(月)24:53-24:58放送『浜辺美波 真夜中のシンデレラ』

11月26日(月)は、美波ちゃんが座右の銘について語っていました。

 

リスナーから、

「べーやん、こんばんニャンシー。先日、オフィシャルサイトで座右の銘を拝見しました。「風を感じたら、それは前に進もうとしている証拠」とても素敵な言葉ですね。苦しくても前を向いていこうとするべーやんに、ぴったりの言葉だと思います。でも、疲れた時には立ち止まってもいいんじゃないですか?たまには、風に吹かれて佇むのも悪くないです。そして、またべーやんは、前に歩き出すはずですから。」

というメッセージに対し、美波ちゃんは、

なんかすごく綺麗な言葉ばっかり使っていただいて、作家さんのようなメッセージいただきましてありがとうございます。

そうなんですよ。

「風を感じたら、それは前に進もうとしている証拠」

っていう、この言葉はですね、尊敬していた中学校の社会科の先生ですかね。

授業中に言ってらっしゃって、ぼんやり聞いてたのがなんとなく心に残って、すごく前向きになれる言葉だなと思って、よく思い出す言葉として大切にしていますね。

でも、この”立ち止まってもいいんじゃないですか”っていう言葉もすごく嬉しいですね。

やっぱり、こう焦らない、追い詰めすぎないっていうのが、本当に私の中では大切だなと思ってて、焦らずにゆっくりと進んでいきたいですね。

と、今回はしみじみと語っていました。

「風を感じたら、それは前に進もうとしている証拠」

いい言葉ですね~。

これ、風の部分を”不安”という言葉にも置き換えれますね。

「不安を感じたら、それは前に進もうとしている証拠」

という感じに。

前に進もう、新しいことにチャレンジしようという時って、やっぱり不安になってしまうもの。

でも、そんな不安を感じるということは、自分が前に進もうとしている証拠。

また、そんな不安は自分だけではなく、誰しもが感じるもの。

停滞・現状維持は衰退。

また、何もしなければ何も始まらない。

だから、勇気を振り絞って一歩前にと進もうとすることが大切!

って感じですかね。

この”風”ですが、勉強・就職・恋愛・結婚・子育てなどなど、10代・30代・50代と年令問わず、いくつになっても感じるものです。

“風に慣れる”じゃないですけど、いつまでもチャレンジ精神は持ち続けていたいものです。。

 

11月27日(火)24:53-24:58放送『浜辺美波 真夜中のシンデレラ』

11月27日(火)は、先程お伝えした、ケーキについて語られた回です。

 

11月28日(水)24:53-24:58放送『浜辺美波 真夜中のシンデレラ』

11月28日(水)は、美波ちゃんがお漬物の食レポを披露していました。

 

実は、賭ケグルイの撮影現場にですね、漬物が差し入れとしていただいたことがありまして。

漬物熱が上がりまして。

あの私、昔からお漬物はすごく好きでですね。

たくあんとかべったら漬けっていうのが好きで、自分で買って食べたりもするんですよね。

Advertisements
Advertisements

あと、祖父が松前漬けを作ってくれてまして冬に。

それをすごく毎年食べてたので、スーパーで買って、また最近食べたんですけど、祖父の味とは違うなぁなんて思いながら、また今、「漬物美味しい!」っていう期間に入ってます。

 

そんなお漬物好きな私がですね、最近初めて食べて感動した漬物がありまして、”はりはり漬け”って言うんですけど、皆さん知ってますでしょうか。

有名なのかな?

ここまでオカズっぽい漬物っていうのに出会ったことがなかったので、すごく美味しかったんですよね。

そして、今日は特別にですね、スタッフさんがスタジオに、ちょっと変わったお漬物を用意してくださいました。

まずはですね、長芋をたまり醤油に漬け込んだ、”長芋のたまり漬け”。

うわ~、始めて。

いただきま~す。

ポリポリ
ポリポリ

すご~い。

うんうんうん。

ご飯にすごく合う!

で、長芋もシャキシャキしてるので、葉がちょっと弱い方も全然いけるなっていう感じです。

本当に美味しい!

いや、これなかなか美味しいですよ!

はりはり漬けくらい感動しました。

 

そして2個目は、レモンくらいの大きさの小粒メロンをたまり醤油に漬け込んだ、”メロンのたまり漬け”です。

これも頂きたいと思います。

ポリポリ
ポリポリ

お~~~~~、なんだろう?

でも、まず皮がついてるんですけど、皮と真ん中の身の部分で食感が違うのがすごくびっくりしますね。

おいしい!

これ、変わり種ですけど、相当ご飯にも合うしお茶にも合いますね。

漬物いいですね。

と、食レポは食レポでもお漬物の食レポという、なんとも渋い食レポをしていました。

また、ラジオで食レポという暴挙!

個人的は好きです♪

でも、音がしっかりと出る漬物を選んだところとかはGoodです(^^)

今後、ますます映画やドラマに出るようになると、テレビで食レポする機会も増えてくると思うので、このラジオで練習するというのもありかもしれませんね。

食レポ第2弾に期待したいところです。

 

11月29日(木)24:53-24:58放送『浜辺美波 真夜中のシンデレラ』

11月29日(木)は、美波ちゃんが見た夢について語っていました。

 

リスナーから、

「べーちゃんこんばんは。最近見た夢で印象に残っている夢あります?べーちゃんが夢に出てくるよう、しっかりラジオを聴いてから眠りたいと思います」

という質問に対し、美波ちゃんは、

夢ですか。

私はどちらかと言うと、結構忘れちゃう方だなと思いますね。

夢って、自分で印象操作できたら本当にいいなと思いますよね本当に。

 

最近はですね、すごく覚えているのは、いろんなご飯をすごい食べてる夢(笑)

「自分、こんな食べてもいいのかな?」

って不安になるくらい、バクバクバクバク食べて、幸せだなーっていう夢をここ2・3回見ましたね、3ヶ月間ぐらいのうちに。

で、朝起きて、

「うわっ、食べたっけ?あれ?お腹空いてるぞ?食べてないのか。あっ、でもあそこまで食べたら次の日ちょっと後悔しそうだから、うん、結果よかった♪」

ってなるような夢がありましたね(笑)

でも私はなんかそういう夢が多くて、あとは多分いろんな夢見てるんですけど忘れちゃうっていうパターンが多いですね。

 

また、これまでの夢の中で印象に残っている夢なんですけど、殺される夢ですね。

忘れられないですよね~。

あれは車で男の人と女の人に連れ去られて、助手席と運転席からグサッてやられたぐらいの夢でしたね。

結構怖かったんですけど、調べて下さったところによると、自分が人に殺される夢っていうのはですね、願いが叶ったり人生の新たな局面を迎えることを意味する吉夢・いい夢と言われているそうなんですよ。

よかった~。

あれはでも2年くらい前なので、確かに良い方向にそこぐらいから変わってきた気がするので、当たってるなと思います。

もう1回ぐらい殺される夢見てもいいかなと思いますね。

 

また、スタッフさんが調べて下さったところによると、いい夢を見るには寝る前に見たい夢を思い浮かべる、お風呂にゆっくり入るといいそうです。

私と遊園地に行く夢とか見たい方は、是非ラジオを聴いて思い浮かべて寝ましょうということですね。

今夜はどんな夢が見られますかね。

皆さん、良い夢を見られますように。

と、美波ちゃん、夢は比較的忘れちゃうようです。

わかる~~~~~。

私も夢忘れちゃう派です。

いい夢とか面白い夢とかみると、一生懸命覚えておこうってするんですが、気づけば

「あれ?昨日、何の夢見たっけ?」

ってなっちゃうんですよね~。

私、覚えてる夢、ほぼほぼ皆無です(^^;

 

美波ちゃんのご飯をすっごい食べてる夢は、体型を維持するために、食事を少しセーブしたりしてるから見ちゃってるのかもしれませんね、

でも、夢で食べて、現実では食べてないというのは、嬉しいような悲しいようなですね(^^;

来年(2019年1月)のお正月は、実家でゆっくりできそうということなので、31日・1日ぐらいは暴飲暴食しちゃってください♪

 

あと、夢を見るコツは、早速試してみたいと思います♪

 

まとめ

今週(11月26日~11月29日)の『浜辺美波 真夜中のシンデレラ』。

今週は、美波ちゃんが座右の銘について。

そして、一番美味しかったケーキや好きなケーキについて。

また、お漬物の食レポや、美波ちゃんが見た夢についてなどが語られました。

ちょっと暴飲暴食が許される(?)お正月に、是非、ワンホールという夢を叶えてほしいところです。

実家だと、食べきれなくてもたくさんの助っ人がいますからね♪

 

あと、今週の水曜のラジオで、

先日、映画『賭ケグルイ』の撮影がクランクアップしました~。

賭ケグルイは2ということで、前回と同じメンバーが揃っていたので、本当に楽しくて、よりこうチームワーク感が出て、ワイワイ撮影しました。

ぜひ公開を楽しみにしていてください。

という話が冒頭にあったんですが、映画『賭ケグルイ』の公開は2019年5月…。

まだまだ先です(´・ω・`)

でも、公式HPが新しくなったり、新たなキャストが紹介されたりしているので、もうすでにワクワクしています♪

映画の前に、ドラマ『賭ケグルイ Season2』ですけどね。

こちらはまだ放送日程の詳細なアナウンスがないので、なんとももどかしい日々を過ごしてますが…。

なにはともあれ、来年の春は、ドラマに映画にと、世の中が”賭ケグルイ”に熱狂すること間違いなしです!!

 

Advertisements