Advertisements

12月17日(月)~12月20日(木)に日本放送・オールナイトニッポン内、24:53-24:58に放送された、『浜辺美波 真夜中のシンデレラ』。

今週は、浜辺美波ちゃんが愛しくてやまないかっくんの話だったり、苦手なものの話だったり、休みの日にどんなことしてるとか、冬の寒い夜の寝るときの服装など、美波ちゃんのプライベートな部分が色々と語られました。

 

そんな中で気になったのが、美波ちゃんが怖い・苦手なものの話です。

まさかまさか、名探偵コナンの名前が出てくるとは思いもよらず、思わず

「かわい~~い~」

と言ってしまうぐらい美波ちゃん、”めっちゃ女の子”って感じの話でしたよ。

 

ということで今回は、浜辺美波ちゃんが怖い?苦手?な名探偵コナンについて。

そして、12月17日~12月20日に放送された『浜辺美波 真夜中のシンデレラ』の全体の内容についてご紹介していきます。

浜辺美波は名探偵コナンが苦手!?

浜辺美波ちゃんが、ちょっと名探偵コナンが苦手と語ってくれたのは、12月18日(火)24:53-24:58放送の『浜辺美波 真夜中のシンデレラ』ででした。

今回は、美波ちゃんが普段心がけている”プチ運動”についても語ってくれましたよ。

 

リスナーからの、

「僕は運動が全くできないので、毎日少しずつ運動して行こうと思っているのですが、毎回しんどくなって、一週間程度でいつもやめてしまいます。べーやんさんは、苦手なことに挑戦する時、どんな心がけで長続きさせていますか」

という質問に対し、美波ちゃんは、

運動、私も苦手ですね~。

あの、コツというか、15分間走るのを毎日やろうって思うと絶対に続かないので、何かちょっとこの坂道を登る時は、毎回駆け足にしようとか思ってやるようにしてます。

後は、最近あのアプリとかで、万歩計とかちゃんとやってくれるのあるじゃないですか。

あれ入れてやってますね。

で、ちょっと達成すると褒めてくれるんですよ。

で、それをモチベーションに、万歩計で1万歩いくことを目標にするとかやってますね。

だから私も運動すごく苦手で続かないんですけど、ちょっと歩くことを目標にしたりとか、ウィンドウショッピング的な、買っちゃわないで色んな薬局回るとか、いろんな服屋さん回るとかして、歩数稼ぐようにちょっとずつするとかやって続けてますね。

体力私もない方なので、すごく気持ちがわかりますね。

 

あと私が苦手なのはですね、暗闇とすごく狭いところですね。

いや~なんか、暗闇ってふと怖いと思うときあるじゃないですか。

パッと暗くなったりとかしても別に「キャッ」とはなんないんですけど、あのどこまで続くかわからない暗闇にポンと入れられた時とか、

「えっ、どうすればいいの?」

とか、ブレーカー落ちた時とか、ああいう時にビビっちゃいますね。

 

あと個人的には、一人で深夜に観る名探偵コナン、苦手なんですよ。

私コナン自体は本当に大好きなんですけど、コナンて、ちょっと本当に怖い時ないですか話が。

音かな?

デデデン!みたいな。

ああいうのがちょっとビビっちゃいますね。

なんかそういうのがちょくちょくっとあるんですけど、すごく苦手っていうのはあんまりないかもしれないですね。

また何か見つけたらご報告しますね(笑)

と、最後はあんまり苦手なものはないと語ってました。

名探偵コナン、美波ちゃんと理由は違いますがちょっと分かります(^^;

私個人的にはあの”犯人のシルエット”が怖いですね。

昔のゲームで言う”かまいたちの夜”的な感じですかね。

和式の部屋の障子に映る影・シルエットとか、今でもダメですね(^^;

 

美波ちゃんの怖い・苦手なものをみてみると、ちょっと”ビビリ”な感じがあります。

そう考えると美波ちゃん、意外と自分が気づいていないだけで、今後、結構あれこれと怖い・苦手なものが出てきそうですね。

 

12月17日~12月20日放送の『浜辺美波 真夜中のシンデレラ』

それでは、12月17日~12月20日に放送された『浜辺美波 真夜中のシンデレラ』のトーク内容です。

 

12月17日(月)24:53-24:58放送『浜辺美波 真夜中のシンデレラ』

12月17日(月)は、愛しい”かっくん”について語っていました。

 

リスナーからの、

「浜辺さん。またの名をべーやんさんこんばんは。いつも寝る前に聴きながら癒されています。そろそろ大掃除をしなきゃなと思うのですが、浜辺さんの中でこれだけは捨てられないものはありますか」

という質問に対し、美波ちゃんは、

これだけは捨てられないもの。

もちろんありますよ。

私、実はガーリーな部分がちゃんとありましてですね。

3歳とか4歳くらいの時に、母が買ってきてくれた、魔女の宅急便の黒猫(?)のちっちゃなぬいぐるみ、かっくんって言うんですけど、その子をずっと東京に来る時も持ってきてて、もうずっと大事にしてたんですよ。

もう毛玉がついちゃうぐらいすごくボロボロなんですけど、でもなんかもちろん捨てられないし、実家においても来れないっていうぐらい大事なもので、こう今考えた時に、他のものはなんだかんだ捨てられるんですけど、かっくんだけは捨てられないなと思いました。

ただ聞いてください!

このかっくんね、私1年くらい前に引っ越したんですけど、その時にどっかに置いてきちゃったみたいで(笑)

ないんですよずっと。

で、そのかっくんの紛失に気付いたのが半年くらい前で、ちょっとどうしようっていう感じですよ。

私のかっくんどこにいるんですか(笑)

本当に。

でもそれぐらい私にとってかっくんはすごく大事な猫で、一番の友達だったんですけど、あの引っ越しはちょっと両親に任せちゃったっていうのはあるんですけど(笑)

私の友達捨てられちゃったのかな(笑)

私のかっくん大捜索しております(笑)

 

はい。

そして大掃除ですね。

あと大掃除もしなきゃですよ~。

やっぱりね、水回りは特にやんないといけないですね~。

普段もちょっとやってるんですけど、念入りにしてから実家に帰りたいなと思います。

1年分のこう、ありがとうっていう気持ちを込めて、大掃除をして、きれいなお部屋で新しい年を迎えたいなと思います。

と、かっくんの紛失?遭難?話で、今回はめちゃテンションが高い美波ちゃんでした。

やっぱり小さい頃からずっと持ってるものって愛着がありますよね。

周りから見たら

「そんなボロボロなものが大切なの?」

Advertisements
Advertisements

と思われるかもしれませんが、大事なんですよね~。

なんででしょうかね?

皆さんも一つや二つ、何かしら捨てられない大事な物、持ってるんじゃないでしょうか。

 

美波ちゃんのかっくん…。

引っ越しのとき、実は両親が大事にとっておいて、実家にあるということを願うばかりですね(-人-)

 

12月18日(火)24:53-24:58放送『浜辺美波 真夜中のシンデレラ』

12月18日(火)は、先程お伝えした、名探偵コナンなど、美波ちゃんが怖い・苦手なものについて語られた回です。

 

12月19日(水)24:53-24:58放送『浜辺美波 真夜中のシンデレラ』

12月19日(水)は、休みの日の過ごし方について語っていました。

 

リスナーからの、

「べーやんは、予定が何もない日は何をして過ごしていますか」

「休みがあったら何をしていますか?原宿は行きましたか?」

「べーやんは、お休みの日でもビシッと動いていますか?服装もきちんとしていますか?だらけたくなる日はありますか?」

という質問に対し、美波ちゃんは、

まず予定が何も無い日。

朝5時とか6時に目覚めちゃうんですよね。

結構すっきり目覚めちゃうんですよ。

でもそこから結構私ダラッとするほうですよ。

まずいつも通りにご飯食べて、そこから結構寝ちゃうんですよ。

それがすごく幸せで、顔もむくむし、よくないのはわかってるんですけど、グダ~っと寝ちゃうっていうのは結構やっちゃいますね。

 

私の休みの過ごし方ですね。

朝食べて寝て、ちょっとやる気があったらお洋服買いに行ったりとかすることもありますね。

そういう時は、やる気を起こすために服装をちゃんとしますね。

でもしない時は本当にずっとパジャマですよ。

ちなみに原宿は行ってません。

お仕事では行ってるんですけど、買い物には行ってないんですよね~。

うん。

行きたいです(笑)

 

あと、お休みに私ずっとやりたいと思ってて、ちょくちょく準備を始めてるんですけど、ピクニックに行きたくて、一人ピクニックなんですけど。

公園に歩いて行って、運動がてらね行って、お弁当を食べたいって言う、子供たちが遊んでるの見ながら、あったかいスープとか飲みたいっていう、そういうのがあって、いいですよねなんか。

だから私ランチマットみたいなのと、あったかいスープジャー買いましたよ。

だから次の休みに、私のやる気と天気とが合えば、ピクニックに行きたいと思っております(笑)

と、充実してるようなしてないような休みを過ごしている美波ちゃんでした。

休みの日でも早起きというのはいい!

朝ごはん食べてから寝ちゃうっていうのでも、朝ちゃんと起きて、生活のリズムを崩さないっていうのが大事ですからね。

あと、早起きすると1日が長く感じますからね♪

 

あとピクニック。

公園まで運動にもなるし、外で食べるご飯ってなんだかちょっと美味しいし、いいですね。

ストレスを発散したいときは、商業施設などの町へ。

癒やし、気分をリフレッシュしたいときは、公園などの自然へ出かけるのがいいですね。

 

12月20日(木)24:53-24:58放送『浜辺美波 真夜中のシンデレラ』

12月20日(木)は、冬の寒い日の寝るときの服装について語っていました。

 

リスナーからの、

「朝がとっても寒いので、私はこたつを用意しました。べーやんさんはどんな寒さ対策をしていますか?

という質問に対し、美波ちゃんは、

あ~こたついいですね~。

私の部屋にこたつないんですよ。

こたつ欲しいんですよね~。

私寒いのも苦手で、お家ではいっぱい着込んでます。

なんか暖房つけたまま寝ると良くないらしくって、すっごくここ最近つけたまま寝ちゃって、顔がすごいむくんじゃって、いや~そうだと思う。

たくさん着込むしかないってことで、今すごく着込んでてですね、まずですね、ホットパンツ、ヒートテック、着圧あったかタイツ、で、モコモコのパジャマ着て寝てますよ。

あとあったかい靴下と。

あと、あんかも出しちゃったりなんかしちゃって。

あとは、毛布とふとんですね。

いや~あともう電気毛布しかなくって、最後の砦なんですよ電気毛布が。

これからもっと寒くなるっていう、もう考えるともうどうしようって感じですよね。

あと何がいいんだろう。

ホットパンツの中にカイロ仕込んで寝るとかですかね(笑)

何かいいグッズが出てたら教えてください。

と、美波ちゃん、モッコモコの状態で寝ているようです(^^;

暖房つけたままでも、設定温度をそんなに高くせず、温風が体に直接当たらないようにとか、十分加湿してれば問題ないんですけどね。

“先人に学ぶ”じゃないですが、先輩女優さんに撮影の休憩時間に聞くとかするといいかもしれませんね。

皆結構いろんな知識・知恵持ってますからね♪

 

まとめ

今週(12月17日~12月20日)の『浜辺美波 真夜中のシンデレラ』。

今週は、美波ちゃんの愛しい”かっくん”についてについて。

そして、名探偵コナンなど、美波ちゃんが怖い・苦手なものについて。

また、美波ちゃんの休みの日の過ごし方や、冬の寒い日の寝るときの服装などについて語られました。

 

今週は、ちょっぴりガーリーな美波ちゃんや、美波ちゃんの”女の子”な部分など、美波ちゃんのプライベートな部分を色々と知ることができました。

美波ちゃんの出身地・石川県は、言うまでもなく寒いですが、東京は東京で寒いです。

石川県など雪が降る(積もる)地域は、家や建物・設備などが雪国仕様、寒冷地仕様になっているので、家・建物の中はそこまで寒くなかったりするんですよね。

そう考えると実は東京のほうが寒いかもしれませんね(^^;

ヒートテックに始まり、今は様々な防寒着があるので、モコモコまで着込まず、ある程度着込んでちゃんと暖房をつけるぐらいが健康にもいいかもしれませんね。

 

Advertisements