Advertisements

12月24日(月)にレコメン内の約23:30-23:45頃に放送された、久間田琳加の『りんくま*めがへるつ』。

来週の12月31日(月)は、りんくまめがへるつお休みのため、今回が今年最後のりんくまめがへるつでした。

今年最後のラジオ放送ということでりんくまちゃん、2018年の1年間を振り返り、個人的な重大ニュースベスト3を発表してくれました。

あまり公(おおやけ)で話していない重大ニュースということで、どんな話が飛び出してくるのかワクワクドキドキでしたが、なんともりんくまちゃんらしい重大ニュースベスト3でした。

 

ということで今回は、りんくまちゃんの2018年の重大ニュースベスト3の紹介。

そして、12月24日に放送された『りんくま*めがへるつ』の全体の内容をご紹介していきます。

 

久間田琳加の2018年の重大ニュースは?

今回のりんくまめがへるつの本編は、久間田琳加ちゃんが2018年の重大ニュースベスト3を語ってくれました。

「なんか、りんくまちゃんっぽい」

そう思えるベスト3となっています。

それでは早速、トーク内容を見ていきましょう。

 

りんくまニュース2018~。

今年の私の重大ニュースベスト3を発表していきます。

これ本当に何から紹介しようか悩んだんですけど、3つ揃えましたので紹介していきたいと思います。

この三つはですね、お仕事関連ではなくプライベートのことにしてるので、

「あっ、そうなんだ!」

って多分、初めて話したこともあるかもしれませんが皆さん最後までお付き合いください。

では行きましょう。

 

まず第3位は…

デケデケデケデケデケデケデケデケデケ…デン!

『カフェラテを飲めるようになった~~』

今まで私はですね、ロイヤルミルクティーとか甘い飲み物をずっと飲んでたんですけど、遂に2018年、苦いカフェラテを飲めるようになりました。

なんでなんですかね。

進歩したんだと思うんですけど、何か甘いものを食べる時、もう絶対ココアとかミルクティーとかつけてたんですけど、苦いものを合わせた方が美味しいってことに気づいてしまって、大人の階段を登り始めました。

ブラックまではまだいけてないですけど、2019年の目標はブラックですね。

 

続いて第位は…

デケデケデケデケデケデケデケデケデケ…デン!

『ジムに通えた~~』

今までジムとか全然続かなかったタイプなんですけど、初めて行ったのが中学3年生とかの時かな。

友達とパーソナルじゃないジムに行っていて、3回行って終わったんですけど、もう2018年は1月から通い初めてですね、そこから今ずっと通ってます。

なので、こんな状態なのも、私にとったら結構異例なんですけれども、すごいバキバキにする予定とかはないんですけど、食べたいものを食べたいので、その分消化するぐらいの感じでジムに2019年も通います。

 

そして、栄えある第1位は…

デケデケデケデケデケデケデケデケデケ…デン!

『野菜をいっぱい食べた~~』

もう野菜を食べました今年は。

2018年はなんかよくわかんないぐらい韓国料理も大好きな年だったんですね。

韓国ブームっていうのもあったんですけど。

なんで、サムギョプサルとかをもういっぱい食べ、週に2・3回とか行ってた時があってなぜか。

サンチュも食べてお肉も食べるみたいな、めっちゃ健康的な生活してて、プラスなんか今年は中華とかも好きになった年だし、豆苗とかなんか緑の葉っぱをすごく食べたなっていう記憶があるので、今年は栄えある第一位は”野菜を食べた”ということです。

 

こんな感じで3つ振り返ってみたら、今年はなんかヘルシーな一年でしたね。

2019年はまた違う目標もあるんですけど、これを今年を期に、ヘルシーで健康的な女性にさらにさらになったらいいなと思います。

なんかモデルっぽいですねw

以上、りんくまニュース2018でした~。

と、なんともりんくまちゃんらしい2018年の重大ニュースベスト3でした。

カフェラテを飲めるようになったのはりんくまちゃん、ちょっと大人の階段上りましたねw

高校生の時は、カフェラテはまだ飲めたけど、コーヒーなんてこんなん飲み物じゃないとか思ってましたからね。

それが今や「コーヒーといえばブラックでしょ!」みたいな(^^;

はてさて、来年りんくまちゃんは、ブラックコーヒーを”美味しく”飲むことが出来るのでしょうか。

それとも、「苦いからもういいや」となってしまうのでしょうか。

多分後者だと思いますが、静かに見守りたいと思います。

 

そして第2位の『ジムに通えた~~』。

ジムって、なかなか通い続けるのって大変なんですよね。

にこるんとかのバッキバキの腹筋とかじゃなく、プロポーションを維持するために、来年もゆる~く頑張って通い続けてほしいですね♪

 

そして第1位が『野菜をいっぱい食べた~~』。

「これが第1位かい!」

って、思わずラジオの前で突っ込みましたよ(ーー;

来年・2019年の重大ニュースベスト3は、私を含めリスナーの皆が「おお~~!」と、思わず唸るような重大ニュースに期待したいと思います。

 

 

12月24日放送のラジオ・りんくま*めがへるつ

それでは、12月24日放送の、久間田琳加の『りんくま*めがへるつ』のトーク内容です。

あとはオープニングトークとエンディングです。

まずはオープニングトーク。

ラジオ放送日が12月24日クリスマスイブということで、クリスマスにまつわるトークや、リスナーからのメールに答えてましたよ。

それでは見ていきましょう。

 

メリークリスマ~ス♪

久間田琳加で~す♪

遂にクリスマスがやってきました。

今日は24日で~~す。

プレゼントは明日?来るんですよね多分皆のもとには。

25日に来るんですよね。

じゃ、今日の夜はもうドキドキなワクワクな1日ですね~。

楽しみ楽しみ。

私の元にも届くかな(笑)

Advertisements
Advertisements

 

さて、今日はですね、ふつメルが届いておりまして、結構もうクリスマス関連のメールがたくさん届いております。

ありがとうございます。

早速紹介していきたいと思います。

「くまちゃんにとってクリスマスの定番メニューは何ですか?私はお母さんが作るオニオンスープ、器の上にパイ生地が乗っていて、中にはチーズもたっぷりで美味しいよ~」

とのことです。

え~、なんだろう私は~。

う~ん、でも毎年タンドリーチキンがあるイメージがあります。

なぜかあるんですよね。

多分お父さんとかお兄ちゃんがすごく好きなんですけどもお母さんも含めて。

あの真っ赤なちょっと辛めのタンドリーチキンが家にあるんですよね~。

で、多分私の要望のケーキが用意されてるみたいな流れなんですけど。

我が家は”ホールケーキ食べ切れない族”なので、皆1個1個のちっちゃめなやつを買って食べてます。

なので、ショートケーキとかは全然なくって、ラズベリーケーキとチョコレートケーキとミルクレープとみたいな感じの並びになってます。

クリスマス楽しいですよねやっぱ。

何を食べてもいい感じが出ちゃうんでどんどん太っちゃう季節になりますね~。

 

さて、続いてのメールです。

「もうすぐクリスマスだね。小さい時ニュージーランドでクリスマスを過ごしたことがあるんだけど、朝起きたら兄弟3人の足元に大きなプレゼントがあって、すごく嬉しかったの覚えてる。いつかまた暖かい国でクリスマスを過ごせたらいいなぁと思うことです」

暖かい国で過ごしてみたいです。

どんな感じのクリスマスになるんだろう?

それこそ雪とかもないわけですもんね。

へ~~~~~。

なんか不思議な感じ。

クリスマスってすごい寒いイメージがあるから。

そうなのか…。

でもクリスマス、サンタさんの発祥ってそうですよね。

前も多分話したかな?

サーフィン乗ってるサンタさんみたいな。

意外とそっちが本場だったりするのかもですね。

私もニュージーランド行ったことないので、いつか行ってみたいなあと思います。

こんな感じでクリスマス感満載のメールがたくさんでした。

わ~、もうメール読んでるだけで楽しい気分になっちゃいます(笑)

と、クリスマスイブということで、オープニングからめちゃテンションがハイになっているりんくまちゃんでした。

予定があるにせよないにせよ、クリスマスって街中がクリスマス一色になるので、なんか気分が上がりますよね。

予定がないとなんか寂しいと思った時期もありましたが、一人でチキンやシャンパンやケーキを暴飲暴食するクリスマスもまた楽しいですよ♪

( 毎年毎年だとちょっと切ないですが…(T^T) )

 

りんくまちゃん家はホールケーキ食べ切れない族ということで、ちっちゃいケーキが並ぶということなんですが、これはこれでありですよね。

今っていろんな種類のケーキがあるから、自分の好きなケーキが食べれるってことですよね。

りんくまちゃんはきっとミルクレープですね♪

クリスマス=ホールケーキではなく、皆が皆、好きなケーキを食べるっていうりんくまスタイル、これはなかなかいいですね(^^)

 

 

はい。

あと残すはエンディングです。

 

今夜が年内で最後の放送になります。

ありがとうございました。

2018年は2回目の年越しになります、りんくまめがへるつでは。

なんか感極まりますね。

来年も皆さん聞いてくれますかね?

聞いてくれるかな?

「来年は二十歳なるからもう聞きません」

とかなったら結構悲しいです。

皆さん聞いてください。

 

そして、年内最後にお知らせがあります。

11月にも一度放送されました、お笑い番組『ウケメン』が、26日の24時55分から25時55分の1時間で放送されます。

今回2回目の放送になるんですけれども、お笑い芸人さんがさらに絞られて、もう面白い内容になってると思います。

年内最後、すごく笑える内容になっているので、皆さん是非フジテレビさんの『ウケメン』ご覧ください。

 

さて、今年のりんくまめがへるつは今夜で最後です。

一年間番組を聞いてくれた皆さんありがとうございました。

来年もどうぞよろしくお願いします。

というわけで、久間田琳加でした。

良いクリスマスを!

バイバ~イ。

と、きれいに締めくくり、2018年のりんくまめがへるつの幕は降りました。

毎年毎年パワーアップするりんくまめがへるつ。

来年は一体どんな進化をとげるのでしょうか!?

 

 

まとめ

今回の『りんくま*めがへるつ』。

久間田琳加の2018年のプライベートな重大ニュースベスト3ということでしたが、個人的には”カフェラテを飲めるようになった~~”が、2018年のりんくまちゃんの重大ニュースだったかなと思います。

プライベートなとこって限定しちゃうと難しいですね。

 

今年は映画の主演を努めたりと、躍進した1年だったりんくまちゃん。

来年はさらなる活躍に期待したいところ…。

いや、期待できそうです♪

来年・2019年のりんくまちゃんからも目が離せません!

 

Advertisements