Advertisements

12月25日(火)~12月27日(木)に日本放送・オールナイトニッポン内、24:53-24:58に放送された、『浜辺美波 真夜中のシンデレラ』。

今週のラジオは月曜日がお休みで火・水・木の3日間。

べーやんのラジオを習慣化している方は、なんだか変な気分になった1週間だったんじゃないでしょうか。

 

さて、今週の『浜辺美波 真夜中のシンデレラ』では、美波ちゃんが実はゲーマーだったんではないかというようなエピソードが飛び出してきました。

そういえば、スマホゲーム『ヴァルコネ(ヴァルキリーコネクト)』のCMでは、その片鱗が垣間見えたような…。

 

ということで今回は、浜辺美波ちゃんが実はゲーマーだったのでは!?という衝撃のエピソードトークについて。

そして、12月25日~12月27日に放送された『浜辺美波 真夜中のシンデレラ』の全体の内容についてご紹介していきます。

浜辺美波、実はゲーマーだった!?

浜辺美波ちゃんが実はゲーマーだったのでは!?と、ちょっと疑ってしまうような衝撃のエピソードを語ってくれたのは、12月25日(火)24:53-24:58放送の『浜辺美波 真夜中のシンデレラ』ででした。

今回は、美波ちゃんが今欲しいものについても語ってくれましたよ。

 

リスナーからの、

「クリスマスといったらサンタクロースですよね。べーやんは小さい頃、サンタさんにプレゼントを頼んだ思い出がありますか?また、今、何か頼むとしたら何をお願いしますか?」

という質問に対し、美波ちゃんは、

私は、毎年毎年お手紙書いて頼んでいましたね。

結構毎年欲しいものをもらっていたと思いますね。

嬉しかったのはゲーム機のカセットとか。

それも一本じゃなくて4本くらい一気にもらったんですよ。

それがすごく嬉しくって、一番量的にもらった年だったなと思います。

そこから弟が増えて、ちょっとなんか減ったような気がしなくもないっていう感じはありますね。

あと、UNOもらったりとか。

あの、UNOはUNOでも、ボタンを押して「ピャビャビャビャビャ」って数が飛び出してくるのがあって、それをもらった年がありました。

嬉しかったですね。

 

そして、今欲しいもの

今何か頼むとしたらなんですけど、今年は私、サンタクロースに、スーパーとかで売ってないような海外のジャムとか頼んだんですよ。

あと、自分で購入する予定っていうものもたくさんあって、ほしい物がなんだかたくさんあるんですよw

困ったことに。

まずはフライパン。

すごいテフロン加工が剥げてきちゃって、最強のテフロン加工のフライパンが欲しいっていうのと、あと炊飯器

お菓子作りも出来るし、煮物も簡単にできるじゃないですか。

だから炊飯器欲しいなってすごく思ってます。

これはいつになるんでしょうか。

来年かな?

それとも誕生日プレゼントかな?

これはちょっとずつ叶えていきたいですね。

と、昔はゲーム、今は調理器具と、毎年クリスマスは、サンタクロースにめっちゃお願いしていることを語ってました。

ゲーム機のカセット4本って美波ちゃん、それ、ゲーマーの域ですよ。

普通は、サンタさんに1本お願いして、お年玉で更に1本買うぐらいかな。

それで年末年始、冬休みはゲーム三昧って感じだったかな。

それにしても4本って、なかなか太っ腹なサンタさんですね(^^;

きっと美波ちゃん、その1年いい子でいたってことですね♪

 

あと、今欲しいものですが、なかなか現実味のあるプレゼントを希望してますね(^^;

きっとそれだけ大人になったってことですね。

誕生日プレゼントとなると、美波ちゃんの誕生日は2000年8月29日だから、だいぶ先ですね~。

炊飯器はまだ我慢できるとしても、テフロン加工が剥げたフライパンは、料理するたびにストレスが溜まってしまうので、近日中、きっと我慢できずに買っちゃうと思いますよ。

「ABCから、Cを取ったらエ~ビ♪エ~ビ♪」

と、美波ちゃんが出演している味の素・CookDoのCMのように、料理は楽しくしたいですからね♪

炊飯器は…、○○のご褒美という名目で、両親におねだりしちゃいましょ(^^)

 

12月25日~12月27日放送の『浜辺美波 真夜中のシンデレラ』

それでは、12月25日~12月27日に放送された『浜辺美波 真夜中のシンデレラ』のトーク内容です。

 

12月25日(火)24:53-24:58放送『浜辺美波 真夜中のシンデレラ』

12月25日(火)は、先程お伝えした、サンタさんにお願いしたものについて語られた回です。

 

12月26日(水)24:53-24:58放送『浜辺美波 真夜中のシンデレラ』

12月26日(水)は、父親に対する娘の気持ち・思いについて語っていました。

 

リスナーからの、

「こんばんは。ラジオネーム”浜かもめ”です。お門違いとは思いますが、浜辺さんに相談があります。私には、浜辺さんと同じ年頃の娘がいます。私は、娘が大好きなのですが、私が男兄弟だったので、女の子の接し方がよくわからず困っています。娘と仲良しになる方法はありますか?できればすぐにでも仲良しになりたいです

という質問に対し、美波ちゃんは、

素敵なお父さんですね。

いや~そっか。

男兄弟の方だと難しいものなんですね。

そうですね。

娘と父の関係というのは、やっぱりずっと仲良しとはなかなかいきづらいですよね。

私もお父さんと中学生の頃は、今よりもちょっと仲が悪くって、よく怒られてましたね。

やっぱりそういう時期というのはやっぱりあるんでしょうね。

ただ、すぐにでも仲良くなりたいということだったのでどうすればいいんでしょうかね。

私は、父がすごく面白い人で、冗談もそうですし、ちょっと意地悪を言って笑いのネタにしたりとか、そういうことするすごく明るいおもしろいお父さんなんですね。

なんかそれがすごく今は、そういうお父さんで良かったなーっていうのがあって、寡黙だったりとか、厳格なお父さんっていういのも素敵なんですけど、なんかしゃべりやすくって、相談をすることはやっぱりお母さんに相談するので少ないんですけど、会話自体はすごくお父さんとは多いんですよね。

でも仲悪いっていう感じではないですもんね。

そうですね。

私が中学生だった時に、お父さんと会話する中で、こう思春期ならではの

「なんだよ!」

と思った時は、学校生活で女の子っていつもうまくいってるわけじゃないじゃないですか。

なんか部活動だったりお友達との関係で、楽しいっていうだけの時ってないんですよ。

だから軽く

「学校の友達とどうなの?」

Advertisements
Advertisements

とか言われると、迷うなと思います。

だから質問は、結構気にしてあげるといいのかなと思いますね。

新しい年を迎えますもんね。

お正月とか家族で過ごす時間も多くなると思うので、ぜひ頑張ってください。

と、赤裸々に娘の心中を語ってくれた美波ちゃんでした。

父親は、なんとなく息子の気持ちはわかるけど、娘の気持ちはわかりにくいです。

逆に母親は、なんとなく娘の気持ちはわかるけど、息子の気持ちはわかりにくいものです。

同性の気持ちはわかるけど、異性の気持ちは分かりづらいといったところでしょうか。

なのでこのお父さんの気持ち、よ~く分かります。

そして今回の美波ちゃんの回答、なかなか的を射ていると思います。

何を喋っていいのかわからないお父さん。

そんなお父さんが娘に掛ける言葉は決まって「最近どうだ?」って感じの無難な会話をしがちです。

しかしこの、無難と思っている会話・言葉が、美波ちゃんが言っている通り”地雷”だったりするんですよね。

娘の地雷を踏まないよう、事前に母親に、娘の最近の状況を探っておくのがベターかもしれませんね。

 

あと、今回のトーク内容を聞いてて、美波ちゃんも普通の娘・女の子だったんだなと、改めて気づきました。

こういう普段テレビでは見れないプレイベートな部分を、今後もラジオでちょこちょこと小出しにしていって欲しいところです。

 

12月27日(木)24:53-24:58放送『浜辺美波 真夜中のシンデレラ』

12月27日(木)は、年末最後の放送ということもあり、神社でいい気を頂く4つのポイントについて語っていました。

 

2018年も残り4日ですね。

この番組は、今夜が今年最後の放送となりますね。

今回のラジオが51回ということで、そう思うとあっという間だったかなと思いますね。

そして、私にとって今年は、学校がもう最後ということで、お仕事でお休みの日は学校っていう感じで、何だかあっという間と言いたいんですけど、長いなー長いなーなんてずっと思っていた一年でしたね。

来年2019年はね、どんな1年になるのか。

今この時期、本屋さんとかで占いの本とかたくさん置いてあるので、私、すごく読んじゃいますね。

結構手に取っちゃうタイプだなと思います。

そんな開運を願って、年末に年末詣。

そして、年明けに初詣に行かれる方も多いとは思います。

浜辺家は

「人混んでるの嫌だね。寒い中並ぶの嫌だね」

ってことで、7日とか6日とか、年始とは言いながら、ちょっと遅れてみんなで空いてきた頃に行きますね。

いつも同じ神社に行きます。

 

そして、神社なんですけど、いい気を頂く四つのポイントがあるそうなんですよ。

まず一つ目『必ず鳥居をくぐる』。

これはやりますよね多分。

でも二つ目『参道はゆっくり歩く』。

これは、私の行く神社はいつも混んで列がすごく、参道は15分とか20分かけて並ぶのでクリアです。

三つ目『神様の名前を事前に調べて、参拝する時に名前を言う』。

へ~~~~~。

四つ目『なるべく長く境内で過ごす』。

混んでるからなんだかんだ過ごしてますけど、意識して長く過ごしてはいなかったと思いますね。

やらないといけないですね。

三つ目の名前が重要らしくって、自分の名前と住所も言うことも大切なんだそうですが、できれば神様の名前を覚えていった方が気をいただけると言われてるそうなんですよ。

まず、自分の名前と住所も私言ってなかったので、言わないといけないですね、願い事だけじゃなくてw

必死に願い事言って毎回終わっちゃうので、ちゃんと言わないといけないです。

私も、来年はいつも以上に、良い気をしっかり頂いてこようと思います。

このラジオを習慣として聞いてくださっている方本当にありがとうございます。

いやもうぜひぜひ、2019年も一緒に、夜の時間を過ごしていただけたらなと思います。

そして2019年、良い年を過ごしていけたらなと思います。

と、美波ちゃん、どうやら神社で毎回必死に願い事を言っているようです(^^;

それよりもなによりも、浜辺家の初詣が、約1週間ほど遅れていることにびっくりしました。

きっと毎年行っている神社は、結構大きな神社なんでしょうね。

うちの地元の小さい神社は、1月1日の12時・1時ぐらいまでは混んでるけど、それを過ぎたら人っ子一人見当たりません(^^;

次の日の朝や昼は、チラホラ。

やっぱ皆有名な大きな神社に集まるようです(^^;

なんか有名な神社だと、いい気もたっくさん貰えそうな気がしますもんね。

 

って、なんだかんだいいながら私、昨年の初詣は、1月7日に行ったことを思い出しました(^^;

有名な神社だったので、半端なく混んでましたけどねorz

マイナーだけどパワーを貰える近場の神社を、一つや二つ、探しておくのもいいかもしれませんね。

 

「人混んでるの嫌だね。寒い中並ぶの嫌だね」

という意見に、皆が賛同する浜辺家。

家族が一致団結していて、なんだかちょっとうらやましい家族ですね♪

 

まとめ

今週(12月25日~12月27日)の『浜辺美波 真夜中のシンデレラ』。

今週は、美波ちゃんが子供の頃、また、今サンタさんにお願いしたものについて。

そして、父親に対する娘の気持ち・思いについて。

また、年末ということで、神社でいい気を頂く4つのポイントについて語られました。

 

今週は、クリスマスのプレゼントや、神社でいい気を頂くポイントなど、いかにも年末というラジオ放送となりました。

それにしてもサンタさんからもらったゲーム機のカセット4本って、一体どんなソフトだったんですかね。

あと、やっぱりゲーマーだったんですかね…。

ちょっと…いや、めっちゃ気になりますw

 

来年も、美波ちゃんのいろんなプライベートな話を、ラジオ『浜辺美波 真夜中のシンデレラ』で語られるのを楽しみにしたいと思います。

もちろん、ドラマや映画、CMやイベントなど、仕事の話もたっくさんしてほしいですね♪

 

Advertisements