Advertisements

1月21日(月)にレコメン内の約23:30-23:45頃に放送された、久間田琳加の『りんくま*めがへるつ』。

今回は、りんくまめがへるつの定番コーナー『女子あるある』。

だったんですが、それよりも何よりも気になったのがオープニングトークです。

 

「YouTubeはよく見ますか?」

と、リスナーから聞かれたりんくまちゃん。

本当にYouTubeよく見てるんだろうなぁって感じで、怒涛の勢いで好きなユーチューバーを挙げていましたw

ファンとしては、りんくまちゃんが好きな物は何でも気になりますよね♪

 

ということで今回は、りんくまちゃんがよく見てる、好きなユーチューバーの紹介。

そして、1月21日に放送された『りんくま*めがへるつ』の全体の内容をご紹介していきます。

久間田琳加が好きなユーチューバーって?

オープニングトークで、好きなユーチューバーさんについて語ってくれた久間田琳加ちゃん。

皆が知ってる定番のユーチューバーさんもいれば、りんくまちゃんが好き(見る)っぽいユーチューバーさんもいたりと、この質問一つでも、結構りんくまちゃんの趣味嗜好を知ることが出来ますよ。

それでは早速、そのオープニングトーク内容を見ていきましょう。

 

「りんかちゃんは、YouTubeはよく見ますか?どんな動画を見ることが多いですか?」

という、リスナーからの質問メールに対し、りんくまちゃんは、

YouTube見ますよ私。

もう結構、本当『THE YouTuberさん』っていう方の動画を見ることが多いんですけど~。

『kemio(けみお)さん』だったりとか~、あとは友達だと美容系ユーチューバーの『きぬちゃん』とか~、『ねおちゃん』見たりとか~、あと『スカイピースさん』『フィッシャーズさん』

あと、きぬちゃんのお友達の『白桃ちゃんさん』っていう方とかも見たり、あと『yulmochi(ゆるもち)さん』とか見たりしますね。

結構あげたらきりがないぐらいユーチューバーさん好きなんですけど、結構見ます。

でもやっぱり、今女子高生とかに人気なのって『けみおさん』ですよね。

けみおさんが使う言葉とかみんなが言ってる気がします。

私もうつったりとかしていて、撮影の現場とかで

「泣いたー」

とか言ってるんですけど、もうみんなヘアメイクさんとかもそれがうつって、もう私に会った瞬間にいつもいきなり

「泣いたー」

みたいな感じで言ってきたりとかするぐらい、やっぱりはまりますよねけみおさんが使う言葉って。

YouTubeって見始めると、本当に寝る時間なくなっちゃうので、ほどほどにしようと思います。

と、りんくまちゃん、まだまだけみおさんに絶賛ドハマリ中のようです。

あと、きぬちゃんやねおちゃんはお友達だから。

スカイピースさんやフィッシャーズさんはど定番だから。

まではわかります。

『白桃ちゃん』と『ゆるもちさん』がポイントですね~。

昨年の12月24日に放送されたラジオ(りんくまめがへるつ)で、りんくまちゃん、2018年の重大ニュースで

「2018年はなんかよくわかんないぐらい韓国料理も大好きな年だったんですね」

と語っていたんですが、多分この『白桃ちゃん』と『ゆるもちさん』の影響ですね(^^;

りんくまちゃんの韓国ブーム、どうやらもう少し続きそうですね。

久間田琳加の2018年の重大ニュースは?

1月21日放送のラジオ・りんくま*めがへるつ

それでは、1月21日放送の、久間田琳加の『りんくま*めがへるつ』のトーク内容です。

あとは本編とエンディングトークなんですが、エンディングトークは

『2月24日にバースデーイベントを行います』

というお知らせだけだったので、今回は本編のトーク内容だけをお伝えしていきたいと思います。

それでは見ていきましょう。

 

「女子あるある~」

女子にありがちなことをリスナーさんから送ってもらい、私があるあるかどうかを認定します。

それでは一通目いきたいと思います。

「仲良しグループに名前つけがち」

という女子あるあるに対し、りんくまちゃんは…

これ、私やったことなかったんですけど、結構つけるチーム多いですよね。

私が多分仲良くなる子でって言ったらあれなんですけど、あの~なんて言うんですかね、そういうネーミングセンスに溢れてる子達があんまりいないのかな?

「つけたいね♪」

とか言うんですけど、そのまま話が流れて終わっちゃうタイプの女子なので。

でもこう、すごいミーハーな子たちとかって、

「チーム○○、また集まれた!」

みたいな感じで、こうインスタとかにあげてるイメージがすごく多いです。

でもそういう名前とか、みんな可愛いのつけてるから本当にすごいなと思います。

どっからどうやって脳内を働かせて考えてるのかちょっと気になりますね(笑)

と、本当は、チーム○○みたいに名前をつけたいけど、自分たちのネーミングセンスのなさからりんくまグループは、皆、暗黙の了解でスルーしているようです(^^;

うん。

それ、ありだと思います。

下手につけて

「ださっ!」

ってなるよりは、名無しのほうがいい時ってありますからね♪

 

続いて、

「男子が教室で着替えてるのに女子は気にせず入りがち」

という女子あるあるに対し、りんくまちゃんは…

確かに。

女子が着替えてるとこに入ってこられちゃうと

「ねーちょっと男子!」

みたいなこと、よく中学の時とかにあったんですけど。

男子がね、着替えてる所ってなんか

「大丈夫でしょう」

みたいな感じに思っちゃったりしますよね。

なんでか分かんないんですけど。

でもやっぱ嫌なのかな?

こういうメールが来るって言うことは。

「俺達も普通に着替えさせてよ!」

って思ってるのかな?

13歳ってことは中1とかか。

まぁそっか…。

逆にあれですよね。

男女に壁ができる時期だもんね13歳って。

「これだから男子は!」

「これだから女子は!」

っていう時ですもんね。

なんか逆に気にしちゃいますよねそういうのって。

Advertisements

分かります。

Advertisements

と、今回、男子学生の気持ちがちょっとわかったりんくまちゃんでした。

まぁこれは

「自分たち(女子)はめっちゃ言うのに、平気で入ってくるやん」

っていうギャップからのあるあるですね。

中学生は気にする子もいるかもしれないけど、高校生ともなるとほぼほぼ気にしてないですね。

意外と男子は、

「自分たちはやっちゃいけないけど、女子にそうされるのはしょうがない」

と、結構割り切ってるもんですw

 

続いて、

「高校への通学に電動自転車を使いがち」

という女子あるあるに対し、りんくまちゃんは…

自転車ね。

電動ってやっぱり本当に楽じゃないですか。

自転車のイメージモデルをさせて頂いた時があったんですけど、すっごい楽なんですよね。

でもその分、お値段がやっぱりものすごく高くって、高校で電動自転車を乗ってる子がいると人だかりみたいな感じですよね。

「えっ!電動なの!」

みたいな。

あれほど楽な乗り物はないって感じですもんね。

電動自転車を使いがちってことは、このリスナーさんが通ってる高校は、皆さん電動自転車を使っちゃうような高校生が集まってる高校なんですかね。

すごいかっこいいです。

なんかハイテク高校ですね(笑)

と、電動自転車に、胸踊らせるりんくまちゃんでした。

これ、田舎に行けば行くほどあるあるになってくんじゃないですかね。

学校までの距離、めちゃ半端ない子とかいましたもん(^^;

でもその子、電動じゃなかったですけどねorz

やっぱり足腰を鍛えるためにも、中学生や高校生は普通の自転車で!

(うちめっちゃ坂あるんですけど…っていう子は除いてね)

 

続いて、

「男性の苗字と自分の名前をくっつけてニヤニヤしがち」

という女子あるあるに対し、りんくまちゃんは…

なるほど。

なんか好きなね、男子とかがいる時って学校とかでもやりましたけど、

「あっ、この組み合わせいいじゃん♪」

とか、

「意外と組み合わせ悪かったから多分良くないよそこの相性」

とか、友達同士とかで言ったりしてましたもん。

でもそういうことしちゃいますよね。

でも私そういうのやると大体もう

「久間田琳加は久間田琳加だから久間田琳加だよ!」

みたいな感じのオチになります。

「久間田琳加以外にないと思う」

ってすごい言われて終わっちゃうタイプです私は(笑)

と、久間田琳加という名前は唯一無二・何者にも変えられないようです。

うん。

友達の言うように、やっぱり久間田琳加は久間田琳加ですねw

 

続いて、

「本屋の雑誌コーナーでは長いしがち」

という女子あるあるに対し、りんくまちゃんは…

雑誌コーナーそっか~。

そっか…。

でも私は結構雑誌家でじっくり読む方が好きなので、長居はあまり本屋さんでしない。

あと座って読みたくなっちゃうんですよ。

あっ、でもそういうことしたければあれか、蔦屋書店(つたやしょてん)とかに行けばいいのか。

代官山の凄いお洒落な所、今椅子とかあったりしますもんね。

女子はやっぱりたまるのかな?

私はたまったことはないですけど~、そうなのかな?って感じですね。

と、このあるあるでは、りんくまちゃんの真面目な一面が見られました。

これは”グループ”によるのが大きいかもしれないですね。

なんとなくグループによって、行く(遊ぶ)場所とか、行くカフェとか決まってくるじゃないですか。

そう考えると、りんくまちゃんのグループは、真面目な子が多いようですね。

 

続いて、

「甲子園のシーズンになると高校野球好きになりがち」

という女子あるあるに対し、りんくまちゃんは…

確かに。

普段では野球とかあんまりチェックしないんですけど私も。

甲子園のシーズンになるとやっぱりやたらとニュースもすごく増えたりとか、この選手が今年はすごいみたいな感じのニュースがあったりとかするじゃないですか。

だからこう友達とかも普段は見ていなくても

「甲子園見た?」

とかいう風に盛り上がったりとかしますね。

しかも同い年だからなおさらこう親近感と言うか、凄いそういうのがわく感じはすごくあります。

分かります。

と、りんくまちゃんも”にわか”になるようです。

これはもうしょうがないですね。

私も高校野球もそうですが、ワールドカップなど、まさに”にわか”ですもんw

その時その時ワーキャー言って楽しめればいいですよね♪

まとめ

今回の『りんくま*めがへるつ』。

久間田琳加ちゃんが好きなユーチューバーを語ってくれたんですが、まぁあれだけスラスラ名前が出てくるってことは、りんくまちゃん、本当にYouTube好きなんですねw

動画を見てるとあっという間に時間が過ぎちゃうので、動画の見すぎには注意ですね。

私もTikTokの見すぎ、たまにやっちゃっいます…(ーー;

そして、後悔と同時にいつも

「泣いたー!」

です(T^T)

 

今回の、『りんくまちゃんの好きなユーチューバー』。

前回の”りんくまプレイリスト”同様、りんくまちゃんの好きな〇〇、おすすめの〇〇などは、りんくまちゃんが今ハマっているものとか、趣味嗜好とがわかるので聞いてて楽しいですね。

いろんなプチブームは結構頻繁に起こると思うので、またラジオ等で語ってほしいですね。

 

Advertisements