Advertisements

2019年1月21日(月)~1月24日(木)にラジオ、日本放送・オールナイトニッポン内、24:53-24:58に放送された、『浜辺美波 真夜中のシンデレラ』。

今週は、浜辺美波ちゃんが今ハマっている万歩計のアプリの紹介や、メイクの話。

そして、昔の記憶・思い出の話や、今絶賛はまり中のチャーハンの作り方などについて語られました。

 

そんな中、個人的に気になったのは、メイクの話です。

美波ちゃん、まだ高校生ということで、現在必死にメイクの練習中なんですが、どうやらなかなかうまくいかないようです。

その失敗談・苦労話を語ってくれたんですが、そのメイクした姿を想像しながら聞いていたらなかなか笑えました。

きっと同年代の女子は

「わかるわかる~」

と、共感できる部分が多々あると思いますよ。

 

ということで今回は、浜辺美波ちゃんが苦労しているメイクの話について。

そして、1月21日~1月24日に放送された『浜辺美波 真夜中のシンデレラ』の全体の内容についてご紹介していきます。

浜辺美波はメイクが苦手!?

浜辺美波ちゃんが「メイクは苦手~」と語ってくれたのは、1月22日(火)24:53-24:58放送の『浜辺美波 真夜中のシンデレラ』ででした。

今回は、メイクの苦悩について、事細かに語ってましたよ。

 

皆さん、女性の方かな特に。

欠かせないのはメイクですよね。

私はですね、お仕事でメイクしていただくことが多いんですけれど、年齢を重ねていくうちに、ちょっと自分でしなきゃいけないなっていう時とかはチャレンジすることも多いんですけれど、やっぱりね、本当にメイクって難しいなと毎回するたびに思うんですよ。

 

まずですね、私が一番難しいなと思うのが眉毛ですね。

眉毛って難しいですよね本当に。

あの元々ある形のところをなぞるだけだったらまだいいんですよ。

ちょっと長めに引くと小顔効果が出るとか、茶色っぽく眉毛を引くと垢抜けて見えるとか、黒くすると何か凛々しくなるとか、全然印象が変わるものじゃないですか。

だから難しいなと思うのと、変に書くと、本当に変になるじゃないですか(笑)

なんだろうな。

眉毛だけの印象の顔になっちゃうと言うか(笑)

だから本当に眉毛って難しいなと思って。

よくメイクしていただくのを真似して書こうとは思うんですけど書けないし、左右対称にならないですよね。

だから、片方は前髪で隠したいなと思ったりとか。

 

あと、アイラインです。

あのアイラインって、まつ毛の間を埋めるタイプと、まつ毛よりもなんか内側?に引く、2パターンあるみたいなんですよ。

私はどちらも出来ないので、普段自分でするメイクではアイラインは引いていないんですけれど、アイラインもまつ毛のラインからはみ出して書くと印象が変わるじゃないですか。

ぴょんて跳ねると猫っぽくなったりとか、長めに書くとタレ目っぽくなって、なんか印象が変わるみたいなのあるんですよね。

だから、うまく使い分けたら本当にいいなと思うんですけれど、またこれもね、左右対称にならないんですよ。

練習あるのみなのかなと思うんですけど。

書けたと思っても写真で撮ると違ったりとかね。

私は、赤リップとか、濃いアイラインとかすごく好きなんですけど、出来ないし、やりすぎるとまた

「どうした!?」

っていうことになっちゃうので、いつもなんだかんだで薄くなっちゃうんですよね。

 

チークとかね。

チークの量もなんか前にやってみた時に、

「あっ、なんか顔色悪いな」

と思ってチークをつけると、

「熱っぽい?」

とか言われたりとかして、本当に難しいなと思いました。

皆さんはこだわりとかあるんでしょうかね?

さらに良くなるみたいなアドバイスがあったら是非教えて下さい。

と、事細かく語ってくれた様子から、どうやら本当に苦労しているようです(^^;

左右非対称の眉毛に濃い赤リップ、そして熱っぽいと言われるぐらいのチーク…。

一度見てみたいような見たくないような…。

まっ、メイクはね、もう練習あるのみですからね。

やったらやった分うまくなるので、どこに出かけるでもない日でも、”毎日メイク”をすれば、じきにうまくなります。

もちろん、こうしたらこうなるというメイクについての勉強も大事ですけどね。

継続は力なりですね。

1月21日~1月24日放送の『浜辺美波 真夜中のシンデレラ』

それでは、1月21日~1月24日に放送された『浜辺美波 真夜中のシンデレラ』のトーク内容です。

 

1月21日(月)24:53-24:58放送『浜辺美波 真夜中のシンデレラ』

1月21日(月)は、べーやんが今ハマっている万歩計のアプリについてや、Twitterについて語っていました。

 

お正月太りを解消するためにウォーキングをしている、という方も多いと思うんですよね。

何か皆さん、アプリとか使っていますか?

私最近使い始めまして、『簡単ダイエットおさんぽハローキティ』という、キティちゃんの万歩計のアプリを最近ずっと使っていまして、このアプリなんですけど、キティちゃんの可愛らしさと、あとキティちゃんが歩数を計算してくれるだけじゃなくて、身長と体重を入れると消費カロリーを自動で算出してくれる優れものなんです。

だから、最初に入れたら全部表示してくれるんで、なんかいちいち入れたりしなくてもいいんですよね。

なんかそれがすごく楽チンで。

で、入れてみて気付いたんですけど、なかなかこのアプリ、やる気が上がる機能が付いてまして。

あの1日まず1回、アプリを起動した時に、そのキティちゃんがアプリ内だけで使えるりんごっていうアイテムをくれるんですよ。

そして、1日に決められた歩数を歩いたりすると、またりんごを一つくれるんですよ。

だから、頑張ってちょっと6キロぐらい歩くと、私の場合はりんごを一つもらえるので、毎日歩いてみようかなという気になるって言うわけなんですよ(笑)

そして今確認してみると、りんごが89個溜まっていまして、今日は11,000歩歩いていました。

こういうの見ると、ちょっと、ね、ウキウキっとしますよね。

是非皆さん、あのキティちゃんがね、りんごをくれるんで。

で、りんごをたくさん集めると壁紙が変えられたりするんですよ、キティちゃんの別バージョンの。

だから、すごくね、あの楽しいですよ皆さん。

和みます(笑)

 

他には、ゲームとかはあんまりやらないんですけど、Twitterは皆さん、よく触っておりますよ。

あのアカウントとかはたくさん持っていまして、美容関係のカウントとか、ダイエットしたいなっていう時はダイエットのアカウントに行くとか。

あとは、可愛いお洋服を見るだけのアカウント。

そしてそして、公式のね、浜辺美波としての物もあるんですけれど、それとは別に、皆さんのご意見を聞いたりとか見たりするために、情報をチェック用のアカウントがありまして、皆さん、意外と見てますよ本当に。

いつもメッセージありがとうございます。

これからもどうぞよろしくお願いします。

そして最後に…

本当に皆さん、キティちゃんの万歩計、入れてみて下さい。

私が今・ナウドハマリしております。

ちょっといいですよ本当に。

歩くことがいいですからね。

と、美波ちゃん、現在『簡単ダイエットおさんぽハローキティ』という万歩計にハマっているようです。

1日の目安・目標が6キロということで、大体10,000歩を目標にしているようですね。

都会で電車移動・通勤している方にとってはそう難しくない目標かもしれませんが、田舎で車移動・通勤している方にとっては結構この目標大変なんですよね。

ましてやさらにデスクワークともなるとなおさらです。

私の1日の歩数は…。

Advertisements
Advertisements

あまりにも歩いてなさすぎで、歩数が激ヤバなので言えませんorz

「よし!歩こう!」

って思っても、なかなかそう簡単に歩けるもんじゃないので、日頃からちょっと歩くクセ・習慣づけしておくといいかもしれませんね。

習慣づけるまでがどえらい大変ですが…(^^;

 

あと、Twitter。

美波ちゃん、複数アカウント持っているということで、やっぱ現代っ子ですね。

複数アカウントもつのはいいですが、誤爆だけは十分気をつけてほしいところですね。

1月22日(火)24:53-24:58放送『浜辺美波 真夜中のシンデレラ』

1月22日(火)は、先程お伝えした”べーやんが苦手なメイク”について語った回です。

 

1月23日(水)24:53-24:58放送『浜辺美波 真夜中のシンデレラ』

1月23日(水)は、べーやんの昔の記憶・思い出について語っていました。

 

今日は、記憶のお話をさせていただきたいと思います。

皆さん、記憶ってどのくらい昔まで覚えていますでしょうか?

記憶って不思議ですよね。

なんか聞いた話によると、女性は3歳からの記憶があって、男性は5歳からの記憶があるみたいなことを聞いたことがあるんですけれど、私はですね、3歳かな?4歳かな? 私、3歳か4歳くらいから英会話教室に通い始めまして、小学校5年生まで通っていたんですけれど、その英会話教室に、初めて両親に連れて行かれたと言うか、入って先生とお友達と対面した時の記憶が一番古いのかなあと思いますね。

もうとにかく、習い事っていうこと自体が分かってなくて、

「ここで何をするのか?」

とか

「保育園の人達でもないし、誰なんだ君たちは!」

みたいな、そういうのでしたよ。

そういう記憶が私は一番古いです。

 

そして、小学校の記憶、皆さん覚えてますか?

私、一学年につき一個ぐらいずつ覚えてるなと思います。

小学校1年生の記憶だと、隣の女の子と喧嘩して、すごい先生に怒られて廊下に机を出された思い出とか。

2年生だと、お友達とじゃんけんしている声が大きすぎて廊下に出されて、ちょっと反抗的になりながら歌を歌ってた思い出とか。

3年生だと、なんだろう…、先生の思い出ですね。

4年生は、運動会の応援団長みたいなやつに立候補して落ちた思い出とか。

5年生は…、5年生はなんかテストですごい72点とか、簡単なテストでとって泣いたっていう思い出とか。

6年生は運動会でこけたっていう思い出ですね(笑)

なんかこう思い返してみると、意外と覚えてるもんだなと思いますね。

いや~、なんだろう。

こういうのって、地元に帰ると思い出すということで、私はお正月に地元に帰ってたので、今、すごく思い出せるで、たくさんお話ししちゃいました。

皆さん是非、面白い思い出とかあったらね、なんか聞かせてください。

と、記憶・思い出ということもあり、なかなか印象的な出来事がいくつも語られました。

なんかこの思い出だけを見ると、”やんちゃで活発な女の子”って感じですね。

そして、少しずつ大人にと言うかおとなしく、そして、運動が苦手な現在の美波ちゃんになっていったって感じですね。

先程の万歩計の話じゃないですが、体もそうだけど、頭も使わないと色んな事を忘れていっちゃう、思い出せなくなっちゃうので、時折アルバムなどを見て

「この頃バカやってたなぁ」

って、昔を思い出すのもいいですね。

あとは曲聞くのもいいですよね。

曲って出来事と結構リンクしますからね。

たまには頭を意識的に使うというのも大切ですね。

1月24日(木)24:53-24:58放送『浜辺美波 真夜中のシンデレラ』

1月24日(木)は、べーやんが現在絶賛ハマっているチャーハンの作り方について、熱く語っていました。

 

食べ物の話はちょっぴり酷(こく)かな~なんて思いつつですね、今日はチャーハンの話をしちゃいます。

なぜチャーハンの話かって言うとなんですけど、私今、絶賛チャーハンにハマり中でして、朝ごはんにまずチャーハン作りますし、お昼ご飯も食べたいなと思ったら食べちゃうくらいチャーハンにすごくハマってるんですよ。

それもなんかシンプルなチャーハンですね私は今。

私の好きなチャーハンって言うと、理想は母の作ってくれたチャーハンなんですよ。

それも、母の初期のチャーハン。

今だとすごくパラパラのチャーハンを作ってくれるんですけれど、私は母の初期の、あのちょっとご飯がダマになっちゃってるチャーハンがすごく好きで、ご飯がモチっとしてる感じと言うか、が本当は好きなんですよ。

私の自宅で作る時のべーやんなりのポイントですけれど、べーやんポイントとしては、楽チンなのかな?

もう最初にご飯と卵と混ぜちゃんですね。

だから結果的に結構バラバラなのができてしまいますね。

本当はダマのがいいんですけれど(笑)

楽チンっていうのを取るとパラパラになるんです。

たぶんね、卵混ぜないでやると、ご飯をこうギュッギュッじゃないですけど、力技でこうパラパラにしなきゃいけないじゃないですか。

でも朝からそれって疲れるので、卵で混ぜちゃうともう柔らかくなって楽ちんって言う(笑)

そして、べーやんポイント2でいくと、私は野菜はですね、キャベツと人参とネギです。

キャベツとネギは本当にたくさん入れますね。

もうとにかくたくさん入れてます。

 

ちなみにですね、自宅でチャーハンを美味しく作るポイントは、炒める前にご飯と卵と調味料を混ぜる。

そして、フライパンは振らずに炒める。

そしてお肉は、あらかじめ火を通しておく。

 

ご飯と卵はわざと混ぜてますもん。

調味料は混ぜてないですけれど(笑)

あと、朝からフライパン振ると重たいので。

あと、結構量を作るので、振るとすごいこぼれちゃうんで、私も炒めてるんですよ。

だから、これ読んでびっくりしました。

なんだかんだで似てます。

楽チンで美味しいってことですもんねってことは。

皆さん、こんな時間にこんな楽チンで美味しいチャーハンの話を聞いてしまったら危ないですね~皆さん。

危ないです!

ぜひ、作ってみてください。

と、美波ちゃん、チャーハンづくりを楽しようと思ったら、結果的にそれが美味しいチャーハンの作り方になってしまったようです。

でも、ご飯がダマになっちゃってるチャーハンが好きっていうの、すっごい分かります!

外のお店のはね、パラパラでいいと思うんですが、家のチャーハンはね、なんかダマがあったほうが、”いかにも家で作りました感”が出て、”家のチャーハン”って感じでいいんですよね~。

これはもうね、おいしいとかおいしくないとか味の問題じゃないんですよね~。

あ~~、ダマ有のチャーハン食べたくなってきた~!!

と、今回は、まんまと美波ちゃんの飯テロにしてやられました…。

まとめ

今週(1月21日~1月24日)の『浜辺美波 真夜中のシンデレラ』。

今週は、べーやんが今ハマっている万歩計のアプリや、メイクがなかなか苦手な件について。

そして、昔の記憶・思い出の話や、只今絶賛はまり中のチャーハンの作り方などについて語られました。

 

メイクは練習しないとうまくならないので、練習あるのみです!

りんくま(久間田琳加)ちゃんはモデルさんということもあり、結構メイクとかやってるし勉強してるので、どんな感じにやってるのか、またガーナのCMの撮影時に聞いてみたりするといいかもしれませんね。

やっぱり同年代だから言える・聞けることって多いですからね。

 

人生は一期一会。

またいつでも会えると思っていても、なかなか会えなかったりするものです。

山田杏奈ちゃんともそうですが、このガーナのCMでの出会い、今後も大切にしていってほしいです。

Advertisements