Advertisements

2019年2月11日(月)~2月14日(木)にラジオ、日本放送・オールナイトニッポン内、24:53-24:58に放送された、『浜辺美波 真夜中のシンデレラ』。

今週は、浜辺美波ちゃんが1番好きな仮面ライダーについてや、卒業旅行について。

そして、癒やしの時間・お風呂についてや、バレンタインデーの思い出などについて語られました。

 

その中で、浜辺美波ちゃんの自宅のお風呂で、ちょっと変わってるところについて語られたんですが、それがまさかまさかの父親からプレゼントされたものだという…。

父親としては _| ̄|○ il||li ←こんな気分なんじゃないでしょうか。

 

ということで今回は、浜辺美波ちゃんの自宅のお風呂にある、ちょっと変わったものなど、お風呂の話について。

そして、2月11日~2月14日に放送された『浜辺美波 真夜中のシンデレラ』の全体の内容についてご紹介していきます。

浜辺美波の自宅のお風呂にある変わったものとは!?

浜辺美波ちゃんが、最近の癒やし・お風呂について語ったのは、、2月13日(水)24:53-24:58放送の『浜辺美波 真夜中のシンデレラ』ででした。

つい先日(2月20日)、高校を卒業したばかりのべーやんですが、とっても親孝行な一面も見られますよ。

 

私の最近の癒しっていうのは、まぁちょくちょくラジオを聞いてくださっている方は感じているかもしれませんが、“お風呂”ですね~。

もう寒いとね、お風呂にもう入りたくて仕方がないんですよ。

まぁなのでですね、お家に帰ると、温かいお湯を沸かして、もうゆっくりのんびりバスタイムを過ごすというのが私の日課に今はなっているんですけれど。

私の自宅のお風呂はですね、本当にごく一般的なお風呂で、ちょっと変わってるところはというと、父が買ったアヒルが八匹くらい並んでいることくらいですね。

あとは本当にいたってシンプルなお風呂で~す(笑)

そしてですね、お風呂に入るときのこだわり。

そうですね、時間で言うと、ぼんやりと40分ぐらい入っちゃうことが多いんですよね~。

本読んでたり、台本読んでたり、携帯触っていたりなんてしたりとかすると、もうあっという間ですよ1時間なんて。

お湯がね、温かいモードにしておくと、こう冷めないじゃないですか。

だからずっと温かいままいられるっていう。

いや文明のの進化というのは素晴らしいですよね。

ずっと温かいんだもん♪

フーフーしなくてもね、こう下から釜を。

ずっと温かいんですもん。

素晴らしいですよね(笑)

 

そしてですね、湯船に浸かるといえば、皆さん、温泉ですね~。

いや温泉もね、私の中で最近急上昇なんですよ。

家族旅行で行くなら温泉とかいいな~なんて思うんですよねのんびりと。

私の地元の石川県にはですね、おすすめしたい温泉がたくさんありまして、知ってる方いらっしゃるかな。

例えばですね、能登半島にある”和倉温泉(わくらおんせん)”、”加賀温泉郷(かがおんせんきょう)”、”片山津温泉(かたやまづおんせん)”、”山代温泉(やましろおんせん)”、”山中温泉(やまなかおんせん)”、ここら辺は私は聞いたことありますね。

“粟津温泉(あわづおんせん)”、”白峰温泉(しらみねおんせん)”などなどですね。

私はこの中で、和倉温泉だけ行ったことありますね。

ただ、和倉温泉に行ったのは、何かの撮影かな?

チラッと寄った感じで行っただけなので、お風呂には入っていないんですよ~。

だからね、本当に私がまず行ってみたいですね。

能登半島なんかでいうと、私の家からはちょっと遠いので、小旅行なんて感じで、家族で行くのもいいのな~なんて思いますね。

ね~温泉ってやっぱりね、なんだか心がのんびりして、もちろん温泉、お湯がいいですけれど、何か他の料理だったり雰囲気もいいですよね。

浴衣もいいしね。

あ~行きたくなりましたねこの時期に。

行くならやっぱり冬がいいなと思いますけれど、

ぜひ機会があったら行きたいですね。

お父さん、お母さん、行きたいです!

私が連れて行けるように頑張りたいですね♪

と、両親に温泉へ連れて行って~のあとに、やっぱり私が連れて行きます!という、なんとも親孝行な一面が見られました。

とても18歳の女の子の発言とは思えないです(^^;

と同時に私は…\(_ _ ;)ハンセイ

 

あと、美波ちゃんの自宅のお風呂にいる、父親が買った8匹のアヒルちゃん。

なぜ8匹なんでしょうね…。

お父さんのおじいちゃんおばあちゃん、お母さんのおじいちゃんおばあちゃん、お父さんお母さん、美波ちゃんと弟で8匹ってことなんですかね?

「遠く離れていてもみんな一緒だからな!」

みたいな感じでしょうか。

さすがに数が8匹ともなると、何かしらの意味はあると思うんですけどね。

今回はサラッと流しちゃってるので、また今度、意味(理由)とかラジオで語って欲しいところです。

 

2月11日~2月14日放送の『浜辺美波 真夜中のシンデレラ』

それでは、2月11日~2月14日に放送された『浜辺美波 真夜中のシンデレラ』のトーク内容です。

 

2月11日(月)24:53-24:58放送『浜辺美波 真夜中のシンデレラ』

2月11日(月)は、べーやんが1番好きな仮面ライダーについて語っていました。

 

リスナーからの

「べーやん!コマーシャルで仮面ライダーと共演していますが、べーやんが1番好きな仮面ライダーは誰ですか?」

という質問に対して、べーやんは、

通ですね~。

そうなんです。

コマーシャルでもライダーさんと共演させて頂いていますし、私自身、仮面ライダーが実は皆さん好きなんですよね~。

仮面ライダーもそうですけど、戦隊ものも好きですしね。

好きになったきっかけはですね、弟ができまして、中学生とか小学校6年生ぐらいから見始めるようになって、

「なんだこのかっこよくて面白い作品は!」

ってなりまして、はまってしまって、今に至るというわけなんですよね。

やっぱり、歴代ライダーっていうのはかっこいいですよね。

私の好きなライダーはですね、“仮面ライダーウィザード”という、魔法使いとライダーが融合した作品なんですよね。

だからすごく、ライダーなんですけど魔法チックなものを使ってこう戦っていくっていう、私が好きなジャンルですね。

私、ファンタジーもすごく好きなので、もうドンピシャっていう感じですね。

是非見てみてください♪

そして最後に、

仮面ライダーも戦隊ものもね、今すごく盛り上がっているので、また毎回視聴したいんですけれど、なかなか難しいんですよね~一年通して。

でもね、また復帰戦したいと思います。

と、仮面ライダーウィザードが1番好きだと語っていました。

わかる~。

っていうか、ウィザードとか、”魔法”っていう言葉に弱いんですよね~。

“魔法”って、非日常的なので、なんだか憧れて、私もゲームとかでは魔法使い系のキャラを選びがちです。

どのゲームでも、めっちゃ防御力が弱いのが毎回難点ですが…(ーー;

あと、アバターとかでも、魔法使いっぽい格好、”とんがり帽子”に”ローブ”とかにしがちです♪

ちょっとおしゃれじゃないです?

・・・

(そう思ってるの、私だけかもしれませんが…)

私もそうですが、美波ちゃんと同じ、魔法が好きな人って世の中結構いるんじゃないでしょうか。

魔法系・ファンタジー系の話は好きなので、またラジオで語ってほしいです♪

2月12日(火)24:53-24:58放送『浜辺美波 真夜中のシンデレラ』

2月12日(火)は、卒業旅行について語っていました。

 

高校生、大学生の方はもういよいよ卒業旅行シーズンですよね。

いや~そういう時期になってきましたね本当に。

皆さん、ワクワクしてこう楽しみに計画している方も多いんじゃないでしょうか。

私も、計画だけはもう頭の中でちゃんと立ててまして。

まぁ計画だけはですよ。

もう時期とかメンバーとか誰と行こうとかそういうのも全然決まってないんですけど、計画だけはもう立ててまして。

やっぱりね~、何日間も旅行っていうのはもちろんいいんですけれど、やっぱりこうテーマパークなんて高校生らしくっていいなぁなんて思うんですよ。

ね♪

だって、テーマパークですよ。

Advertisements
Advertisements

キャーキャー言ってみたいじゃないですか。

なんだかんだで私、そんなテーマパークで頭にキャラクターの耳みたいなの付けて、「ワァ~」とか言ったことがないので、高校生最後にね、やるのもいいなあなんて思うんですけれど。

ただテーマパークっていうのはね、難しいですよ。

まず天気が大事じゃないですか。

季節感も大事じゃないですか。

寒い時期に行くと、もう寒いだけで終わっちゃいますよ!

待ってる時間も長いですから。

あとは人数も大事ですよね。

こう二人乗りとかだったらやっぱり偶数じゃないともめますよね。

奇数だともう悲しいことになっちゃいますからね、何回に1回は。

あとはメンバーとかもね、ちゃんと会話が続く人と行かないと、待ち時間につまらなくなってしまいますからね。

いやこう思うとね、いっぱいこう重なっちゃって、結局行かないみたいな方多いんじゃないでしょうか。

計画立ててる時が楽しいみたいなのありますからね。

まぁコンセプトとしては、とにかく笑って大きな声…。

大きな声で騒いじゃダメですよ。

適度に楽しんで、絶叫マシンとかでは「ギャア~」って言うっていう、そういう楽しみ方をしたいんですよね。

自分が普段やらないことをやることですねやっぱり♪

 

番組のスタッフさんが調べてくださったところによると、卒業旅行、国内の人気スポットは、”東京ディズニーリゾート”、”ユニバーサルスタジオジャパン”、”ハウステンボス”、”北海道”、”沖縄”、”京都”。

海外だと、”台湾”、”シンガポール”、”グアム”、”イタリア”なんだそうですね~。

まぁやっぱりテーマパークは多いですね。

ユニバーサルスタジオジャパンは行ったことあるんですけど、ハウステンボスはないですね。

沖縄もないですね。

グアムもイタリアもシンガポールもないし、行ってみたいところがたくさんありますね。

ただ卒業旅行には、まず近場から攻めていきたいと思いますね。

是非実行に移すことができいるように頑張ります(笑)

そして最後に、

いやね、お話ししていて思ったんですけれど、「これは実行になかなか移せないやつだぞ」みたいな。

じゃあ、卒業旅行は、卒業旅行をするまで卒業旅行だ!

だから、何年後になったとしてもね、卒業旅行だと思ったらそれは卒業旅行なんですよ♪

と、最後は「家に帰るまでが遠足だ!」的な感じで、「卒業旅行をするまで卒業旅行だ!」と熱弁していました。

卒業旅行とは『学校を卒業間近、または、卒業した学生が、友人や恋人、家族などと旅行すること』を指すようで、卒業後いつまでという期限はないみたいなので、美波ちゃんの「卒業旅行をするまで卒業旅行だ!」は間違ってないですね。

「いつまでにいく!」ということよりも、誰と・いつ(時期・季節)・どこへ・何をしにいくかが大切ですからね。

ホント、テーマパークの奇数は悲劇ですからね。

「今回は誰が一人で…」

っていう空気感…。

っていうか、皆で並んでいる時に、最後方にいる子は一人になりがちなので、最後方にならないよう、さりげなく前へ前へ行こうとする皆のやり取りがもう…。

レストランとかフードコートとかもね、4人掛けとかが多いので、5人だと4・1に分かれるわけにはいかないので、必然的に3・2に別れますが、仲は悪くないけどそんなに仲が良いわけじゃない子とマンツーマンになった時はもう…。

“テーマパークの奇数悲劇”、みなさんも十分お気をつけください。

2月13日(水)24:53-24:58放送『浜辺美波 真夜中のシンデレラ』

2月13日(水)は、先程お伝えした、べーやんが1番好きな仮面ライダーについて語った回です。

 

2月14日(木)24:53-24:58放送『浜辺美波 真夜中のシンデレラ』

2月14日(木)は、バレンタインデーの思い出について語っていました。

 

リスナーからの

「べーやんさんは、友達にチョコレートをあげる派ですか?あげない派ですか?また、自分で作ったりはしますか?」

という質問に対して、べーやんは、

え~そうですね。

まずね、小学校の時はあげていましたね、友チョコ

中学校も、後輩、先輩、吹奏楽部に所属していたので、部活のね、同級生にもあげていましたし、なんだかんだでたくさん一番配っていたのは中学生の時かなと思います。

私はあげる派でした。

手作りをしていて中学生の時は特に。

で、高校に入ってもあげていますね。

人数は少なくなったんですけど、同じクラスの仲の良い子数人に、ちょっとあげたりはしてますね。

でもこうやっぱり、いるじゃないですか。

「あれ?業者かな?」

っていうくらい大量生産して配ってる子(笑)

あのタイプじゃないですよ。

あのちゃんとこっそり、ちょっと作ったんでって言ってあげるような、控えめなタイプのバレンタイン女子です。

あとは現場かな今は。

ここから何日間かね、お世話になった方々に、バレンタインということで、ガーナのチョコレートをたくさんこう機会があれば「ハイ。ハイ」と配っていきたいと思いますね(笑)

 

あ~そうですね、やっぱりこういうのがありますよね。

本命。

本命ね~、皆さんどうなんでしょう、皆さんやってらっしゃるのかな~。

え~憧れますね~本命。

学校とかで渡すんでしょうね~。

いや~憧れます。

でも、やっぱりまぁ日本はね、こう女性から男性ですけれど、バレンタインの日に男性から女性へなんていうのもやっぱり私は素敵だなと思いますよ。

チョコレート自体ね、もらったら美味しいから嬉しいですしね私自身。

あとそれで「お慕い申しております」みたいなの言われたらね、もう嬉しいですよ。

ぜひね、こう男性から女性へっていうのもこれから是非やっていきましょう皆さん。

女性から男性へも、もっともっと言っていきましょう皆さん♪

私自身やったことないのに言えた立場ではないんですけれど、素敵なイベントを楽しむというのは素敵なことだなと思います。

たくさんの思い出を作っていきましょう。

そして最後に、

バレンタインデーっていうのもまぁ当日は今日でしたけれど、何日間かはね、バレンタインみたいなものですからね、気分だけでも一緒に甘く過ごしていきましょう。

こうね、食べたり「ワァ~」っていう幸せな気持ちで過ごしたりとかね、楽しんでいきましょう♪

と、べーやんの今までのバレンタインデーは、あまり甘い思い出はないようです。

バレンタインデーに女子から男子へ告白、本命チョコを渡すのってもう古いんですかね?

悲しいかな、バレンタインに女子から男子へ告白するというのは、なんだかもう都市伝説になりつつありますね(´・ω・`)

今は、女子から女子への友チョコ感覚や、いつもありがとうっていう感謝の気持ちを込めてチョコを渡すっていうのがほとんどですね。

 

べーやんの言う通り、

「お慕い申しております」

みたいな、男子から女子へチョコを渡すなんていう時代がやってくるかもしれませんね。

(って、そうなったら、ホワイトではーどうなるんでしょうね)

まとめ

今週(2月11日~2月14日)の『浜辺美波 真夜中のシンデレラ』。

今週は、浜辺美波ちゃんが1番好きな仮面ライダー(仮面ライダーウィザード)についてや、卒業旅行(卒業旅行をするまで卒業旅行)について。

そして、お風呂のアヒルや温泉についてや、あまり甘い思い出はないバレンタインデーの思い出などについて語られました。

 

この時期はね、特にお風呂は気持ちいい季節ですからね、あれもこれもとお風呂に持ち込んで、のんび~りリラックスするのはいいですね。

一人暮らしは大丈夫ですが、家族と一緒に住んでてあまり長風呂していると

「い、生きてる?」

と、親が心配するので程々にしましょうね。

 

スマホや本を持ち込んで、入浴剤を入れた湯船でのんびり。

もちろん、アヒルちゃんで遊ぶのもありですね♪

窯を下からフーフーという美波ちゃんの表現には「いつの時代やねんw」ってちょっと笑いましたけど、今は保温機能や追い焚き機能を使えば、湯船はずっと温かいままです。

ストレスや疲れは溜めないに越したことはないけど、どうしても溜まってしまうものです。

手軽にストレスや疲れを取ることが出来るお風呂、活用しない手はないですね。

 

Advertisements