Advertisements

2月11日(月)にレコメン内の約23:30-23:45頃に放送された、久間田琳加の『りんくま*めがへるつ』。

今週も先週に引き続き、りんくまちゃんの友達、吉田凜音(よしだりんね)ちゃんと一緒に放送。

りんくまめがへるつの定番『女子あるある』のコーナーが放送されたんですが、バレンタインデーも間近ということで、『バレンタイン限定、女子あるある』と、今回は特別Ver.で放送されました。

 

ゲストで来ていた凜音ちゃんに、バレンタインデーの思い出を聞いたりんくまちゃん。

その赤裸々な告白に驚きを隠せず、そして、興味津々な様子がラジオから聞いて取れましたよ。

 

ということで今回は、久間田琳加ちゃんが驚いた、吉田凜音ちゃんのバレンタインデーの思い出について。

そして、2月11日に放送された『りんくま*めがへるつ』の全体の内容をご紹介していきます。

(ピンク色:久間田琳加(くまだりんか) オレンジ色:吉田凜音(よしだりんね))

久間田琳加、吉田凜音のバレンタインの思い出に驚き&興味津々!

久間田琳加ちゃんが驚いた、吉田凜音ちゃんのバレンタインデーの思い出について語られたのは、本編の最初の部分ででした。

りんくまちゃんの興味津々っぷりもなかなか聴き応えありましたよ。

それでは早速、そのトーク内容を見ていきましょう。

 

『バレンタイン限定、女子あるある~』

今夜はバレンタインデー間近ということで、バレンタインといえばチョコ。
チョコといえば私なので(笑)

(笑)

って台本に書いてあったんですよ(笑)

(笑)

普段の女子あるあるをバレンタインバージョンにしてお届けします。

ちなみに凜音のバレンタインの思い出とかありますか?

私のバレンタインの思い出ですか?
えっ、でも、ちゃんと私本命を渡してました毎年。

うそ~!

小学校の頃は。

すご~い。
えっ、ちゃんと作って?

ちゃんと作って。

何作ったの?

なんだろう。
なんか、友チョコより豪華なやつ。

(笑)
やっぱね、本命はね。

そうそうそう。

豪華にしなきゃ。

豪華にしないと。

え~~~~~。
料理してる凜音が。

料理してるよ。

すご~い。

(笑)

と、驚きとともに質問攻めをするりんくまちゃんでした。

「ちゃんと作って?」「何作ったの?」ってとこは、友達として、また、同い年として、本当に素(す)で聞きたかったんでしょうね。

ちょっと食い気味で質問してましたもん。

あと、その時は、ラジオでの声のボリュームじゃなかったです(^^;

やっぱりね、女子は周りの女子の動向が気になるものですからね。

ましてや親友ともなるとなおさらです。

前に大友花恋(おおともかれん)ちゃんと、どっちが女子力高いみたいな話をした回がありましたが、りんくまちゃん、凜音ちゃんより女子力が…。

今年はりんくまちゃんのさらなる女子力アップも期待したいところです。

久間田琳加と大友花恋、女子力が高いのはどっち?りんくま*めがへるつ【12月3日放送ラジオ】

 

2月11日放送のラジオ・りんくま*めがへるつ

それでは、2月11日放送の、久間田琳加の『りんくま*めがへるつ』のトーク内容です。

オープニングトークは、先週のドッキリについてサラッと語っているぐらいなので、今回はスルーしますね。

それでは、先程の本編の続きを見ていきましょう。

 

じゃあ早速、バレンタイン限定女子あるある紹介していきましょう。

『バレンタインが近くなると、「私○○君に告白するから」と、友達に宣言しがち』

これどうですか?
あるあるですか?

あ~~~~~~~~~~、確かに。
でもなんかこういうね、そういうなんて言うの、クリスマスとかそういうさ、バレンタインとかさ、何かが起きる事に…。
何かが起きる事って言うか、なんか…ね。
助けて。

(笑)

ね、なんていうの?

イベント事があるたびにそういう宣言をってこと?

そうそうそう。
イベントだ。
イベント事があるたびに何か言う子はいるよね必ず。

いる。
でもなんかどうなの。
高校とかにいる?
こういう子。

高校?
高校はいないかも。
小中学生じゃない?

確かに。
でもまぁ割と女子あるあるかもしれないこれは。

 

では続いてです。

『バレンタインでは、SNSでの女子力アピール目的でチョコ作りがち』

お~~。
まぁ要するにインスタ映え的な事ってこと。

でもまぁ作ったらあげちゃうよね。

確かに。
頑張ったんだもんね。
みんなに見て欲しいよね。

認めてほしいみたいな。
なっちゃう。

ね。
それはあるある。

あるあるある。

 

では続いてです。

『好きな人に渡す前に、何度もリボンの結び目が曲がっていないかをチェックしがち』

(笑)

かわいい
かわいい

結び目。
結ぶよね。

結ぶけども…。

確かに。

几帳面だねこの子は。

間違いない。

私たちはきっと見ない…。

(笑)
見ない派だったわ。
ベベベッってやっちゃう。

なるよね。

 

じゃあ続いてです。

『女子高だとめちゃくちゃ大量にチョコを貰うかっこいい系女子いがち』

あ~~~~~。

いそう
いそう

Advertisements

(笑)
(笑)

Advertisements

私達女子校じゃないからね。

わかんないけど、でもあるよね、やっぱそういうのって。

絶対あるあるある。

絶対ある。

あるある。

(笑)
(笑)

 

続いてです。

『チョコレート欲しさに、女子の周りをいったりきたりする男子を見てニヤニヤしがち』

あ~~、でもそういう男子いるよね。

いる。

うろちょろして。

いるかも。

まだかな~みたいな。

俺かも俺かもみたいなね。
確かにいるかも。

 

『クラスに一人は「何入れたんだよ!?」って言いたくなる変な味の手作りチョコ持ってくる子いがち』

あ~~。

いた?
うそ!?

えっ、でもなんかさ~、その料理が下手な子がさ~、頑張って作ってさ~、変な形になったものとかがさ~、周りの女子男子からいじられがちかも。

あ~確かに。
あとなんかさ~、学校着いた時にはもうボロボロみたいなね(笑)

あ~あるある。

跡形がもうなにもないみたいな子とかもいる。

じゃあ続いて。

『バレンタイン当日、緊張しすぎて好きな人に声かけられず、翌日になってカピカピのブラウニーあげがち』

え~もったいない!

ね、もったいないそれは!
え~~!

美味しい、一番美味しい時にあげなきゃ!

ね~!
カピカピはダメよ~。

ダメだよ~。

 

では続いてです。

『友チョコを大量に手作りしていると、その中に本命が混ざっているのではと両親がそわそわしがち』

あ~、親が、家族がそわそわするってことね。
その男の子の家族がってことね。
え~そうなの?

そうなの?
そんなにキュンキュンする流れがあるの?

ね♪
楽しそうじゃんね。

楽しそう。

羨ましい。

(笑)
プチあるあるということで(笑)

はい、というわけで、バレンタイン限定女子あるあるでした。

と、今回はほぼ全ての女子あるあるに共感した琳加&凜音でした。

“リボンの結び目”での「かわいい」と、”女子校”での「いそう」は、茉奈佳奈(マナカナ)もびっくりなぐらいのなかなかなハモりっぷりでした♪

『ヌヌ子のおそろアンサー』&『ヌヌ子のおそろアンサーリベンジ』では散々な結果でしたが、なんだかんだいって二人、息合ってます。

あと、二人ともちょっと”雑”なとことかもね(^^;

吉田凜音がドッキリを敢行!おそろアンサーリベンジなるか!?りんくま*めがへるつ【2月4日放送ラジオ】

 

そして、『バレンタイン限定、女子あるある』に続いては、凜音ちゃんの新曲について語られました。

 

では、ここからは、凜音の新曲について色々聞いていきたいと思います。

はい。

今回の新曲『#film』では、作詞作曲に挑戦してみたんですよね?

そうなんですよ。
私、ずっと作詞作曲やってみたかったんですけど、なかなか教わる機会がなくってできずにいて、今回、いよいよ作りました!

時間かかった?

そうだね。
でも、結構相談しながら、初めての事だったから、凄い悩みながら頑張りました!

すごい。
あっ、ここに資料も。
・・・。
へ~~。
“今日のリップは真っ赤だね your lip”

your lip。

凜音のことみたい。

(笑)

凄~い。

今回のシングルはですね、トリプルコラボをしているって話を聞いたんですけど。

はい、そうなんです。
アパレルブランドの『#FR2』さんと、富士フィルムの『写ルンです』と、私『吉田凜音』とのトリプルコラボで、レンズ付きのフィルムカメラ版を発売して、その写ルンですのパッケージあるじゃん。
それがコラボされて、その中にQRコードがあるんだけど、それを読み取れば曲が聞けちゃうっていう。

え~!!
じゃあなんかCD買うっていうよりかは、カメラ買って、そしたら曲も買えるみたいな。
凄い、これは最新技術ですね。

そう、面白い感じになってるから是非、皆さんお願いします。

はい。
ではここで、その新曲を聞いていただきたいと思います。
曲紹介をどうぞ。

明後日、13日リリースのニューシングルです。
吉田凜音で『#film』。

<<『#film』再生>>

と、先週聞くことが出来なかった、凜音ちゃんの新曲『#film』を今週は聞くことが出来ました。

ホント、よかったよかった♪

あと、自分が作詞や作曲をした曲は、思い入れが全然違いますからね。

今までの曲も好きでとっても大事だと思うけど、『#film』への思いはひとしおなんじゃないでしょうか。

これから大事に歌い続けていってほしいです。

 

 

そして、エンディングトークなんですが、こちらも今週は凜音ちゃんのお知らせ。

先週と同じ、”2/12~2/17まで『#FR2』さんにて、私の個展やりま~す“と、”3月から『バイバイJKバイブスアゲてこ~↑↑↑ツアー』始まりま~す“という内容でした。

 

今週は吉田凜音デーでした♪

凜音ちゃんはりんくまちゃんのヌヌ子の片割れだから、たまにはこういう凜音デーがあってもいいかもしれませんね。

 

まとめ

今回の『りんくま*めがへるつ』。

吉田凜音ちゃんのバレンタイン事情に興味津々な、ちょっと乙女な久間田琳加ちゃんが聞いてて可愛かったです。

あと、チョコを手作りして本命に渡すなんていう、凜音ちゃんの乙女な部分も可愛かったです。

って、凜音ちゃんが小学生の時の話なんですけどね(^^;

出来れば最近のバレンタイン事情も聴きたかったところです。

今の高校生は、そういう本命チョコ的なのはあまりやってないのかもしれないですけどね。

でも、今回の女子あるあるでもあったけど、バレンタインって、なんだかんだでそわそわしちゃうんですよね。

「なにもない!」とは思っててもね、なんだかそわそわしちゃうもんです。

なんかそういう空気感って、笑えるというかすごいほっこりするんですよね。

いろんな新しいイベント・行事が出てきてますが、バレンタインってやっぱりいいイベントです。

 

Advertisements