Advertisements

2月25日(月)にレコメン内の約23:30-23:45頃に放送された、久間田琳加の『りんくま*めがへるつ』。

今週は、『りんくま*野望年表』ということで、18歳になったばかりのりんくまちゃんに、”これからどんな人生を送るか”、”スタッフさんが考えた人生の出来事”を、りんくまちゃんがいつ行うかということについて考える・答えるという壮大な企画でした。

 

そんな『りんくま*野望年表』の中で気になったのは、やはり、”りんくま画伯、近々個展開催か!?“の話ですね。

まだ開催は決定していないんですが。りんくまちゃんの絵。

レコメンのTwitterでもたびたび紹介されるんですが…。

え~…、

なんと言えばいいんでしょうか…。

一言でいいうと”“があります”(^^;

が故に、りんくま画伯の個展開催を楽しみにしてる方、結構多いんじゃないでしょうか。

 

ということで今回は、近々開催が噂される?久間田琳加ちゃんの個展開催の話について。

そして、2月25日に放送された『りんくま*めがへるつ』の全体の内容をご紹介していきます。

 

久間田琳加が近々個展を開催!?

久間田琳加ちゃんが「個展開催した~い!」と語ったのは、『りんくま*野望年表』のコーナーででした。

個展の話もそうですが、他にも様々な野望を語ってましたよ♪

それでは、その野望の内容(りんくま*めがへるつの本編)を見ていきましょう。

 

『りんくま、野望年表~』

私が18歳の誕生日を迎えたばかりということで、この機会に今後どんな人生になるのか考えてみようという企画らしいです。

スタッフさんが考えた人生の出来事のカードを引いて、その出来事は何歳頃の予定なのかを話していきたいと思います。

では、人生の出来事カード引いてみたいと思います。

 

まずは、デレン♪

「黒髪をやめる。髪を染める」

お~~~~~。

これ~~、いやちょっと前まですっごい染めたい染めたいって言ってたんですけど、ここ最近地毛の色が綺麗って言われるようになってきて、ちょっと悩み始めちゃったんですよね。

だから、正直今は、これは…。

まぁ20歳でいいかなって感じです。

本当は高校卒業とともにって思ってたんですけど、とりあえずこれは20歳。

 

では続いて、デレン♪

「ドラマで主演を務める」

え~~(笑)

これは、今の先輩の女優さんとか見てても、結構皆さん高校とか大学とか卒業されてから皆さんやってるイメージがあるので、まぁギリギリ大丈夫そうな25!

安定な感じでいきたいと思います。

25歳でドラマの主演にしましょ。

 

ね~、これおかしいって次のやつ(笑)

「パリコレに出る(笑)」

もう今番組でパリコレ学みたいなやつ見てますけど、今やってるやつ。

あの林修先生の初耳学のやつ。

すっごい大変そう。

もうまず私は身長から伸ばさないといけない。

生まれ変わってからじゃないといけないですけども…(笑)

もう絶対無理ですけど、まぁ出るとしたら…(笑)

・・・

23!

ですね。

無理ですけど(笑)

一応入れてみます。

 

デレン♪

「コーヒーはやっぱブラックでしょとか言い出す」

もう書き方ね(笑)

書き方すごいけど、これは割と早めに18!

もう今年中にしたいです。

まだカフェラテしか飲めないので。

 

続いて、

「ファッションブランドを立ち上げる」

あ~~、今結構まだいろんなテイストが好きなんで、そのテイストが定まるのって言ったら~…。

20歳とかなのかな?

なんか皆さんそれぐらいに立ち上げてるというイメージがあるので、とりあえず20歳にしときます。

まだ全然予定はないんですけれども。

 

「りんくま画伯の個展を開く」

えっ!これめっちゃやりたい!

すっごいやりたいんですけど。

18では厳しいから、あのまず絵を貯めなきゃいけないから。

いろんな絵を貯めて吟味して個展は開きたいんで19歳。

1年時間をください。

 

じゃあ続いて。

これめっちゃ面白い。

「色々あって歌手デビュー(笑)」

いや歌手デビューだけはしないですけど(笑)

色々あって。

これ若めにやっとかないと結構きついよなぁ~。

でも20とかでは…。

・・・。

あ~ぁ~ぁ~…。

ギリギリ19とかなら許されそう!?

でも、来年になっちゃうな。

ジャンルはギター系です(笑)

あいみょんさん系でいきますねじゃあ(笑)

21とかにします。

何か色々ね、人生経験を積んで。

 

「家を建てる」

うわぁ~~、これは~…。

28!

いきなり現実味、仕事をずっと頑張って28にはって感じですかね。

豪勢なのがいいですねすっごい。

もう何かお城みたいなやつ。

海外ドラマに出てきそうな、お城みたいな真っ白な、雨降ったらめっちゃ汚れそうみたいな家建てたい(笑)

 

じゃあ続いて、

「小粋なトークでゲストをもてなすバラエティ番組、『りんくまの部屋』がスタート(笑)」

これ貫禄ないと無理ですよね、この番組始めるなら。

ゲストさんに色々言ってもまだ許されるぐらいの年齢になってないといけない。

「あんたそれダメよ」とか言えるようになってないといけないから徹子さんみたいな。

Advertisements
Advertisements

30歳!

あっ、仕事してるのかな私30歳って、まだ全然分かんないですけどね。

30歳ぐらい、人生の大人ということで。

 

では続いて。

「ヒョウ柄の服が似合い始める」

お~~~~~。

まぁヒョウ柄はたまに着たりするんで、まぁ着こなせるっていうのね、大事ですね。

え~でもこれは…、18ぐらいかな?

 

今、年表がたちました。

じゃあ順番に読み上げていきたいと思います。

上から順番に、若い順にいきますね。

18歳、コーヒーはやっぱブラックでしょとか言い出す(笑)

同じく18歳、ヒョウ柄の服が似合い始めるりんくまさん。

19歳、りんくま画伯の個展を遂に開きます。

個展を開き、二十歳、ついにトレードマークの黒髪をやめます、髪を染めます。

そして、それと同時にファッションブランドを立ち上げます私。

で、まぁそんなバタバタとした一年を過ごし21歳、色々あって歌手デビューをなぜかします(笑)

でまぁなんか歌手もやって、ファッションブランドもやって大変大変って言ってたら、23歳、なんとパリコレに出演します。

奇抜なやつをつけてパリコレに出ます。

で25歳、何か色々安定してきた時に、ドラマで学生役なのかな?主演とかを務め、まぁ仕事も落ち着いてきたところで28歳、家を建てます。

すごく豪勢な家を建て、30歳で、人生のベテランになってきたのかなぐらいのタイミングで『りんくまの部屋』というバラエティ番組をスタートさせるという人生設計がたちました。

いい感じじゃないですか結構。

もっと人生長いのにな~、30歳で終わっちゃったこの年表。

こんな感じで私の人生、こうなるかどうかはリスナーの皆さんも楽しみにしててください。

以上、りんくま野望年表でした。

と、なかなかちゃんとした、りんくま野望年表が出来上がりました。

人は計画をたてるとそれを実行しようとするので、無理すぎない計画をたてるのは、ラジオ番組の企画だとしてもいいことだと思います♪

 

個人的には、今年や来年あたりに計画されている、

「コーヒーはやっぱブラックでしょ」 と、

「りんくま画伯の個展」。

あと、「20歳まで黒髪でいるかどうか」

という、もっとも現実味がありそうなこの3点に注目していきたいと思います。

 

2月25日放送のラジオ・りんくま*めがへるつ

それでは、2月25日放送の、久間田琳加の『りんくま*めがへるつ』のトーク内容です。

本編は先程ので全部です。

あとは、オープニングトークとエンディングトーク。

2つ続けて見ていきましょう。

 

まずはオープニングトークから。

こんばんは、久間田琳加です。

つい2日前、2月23日に、18歳になりました~~~~~。

(拍手)

拍手がいつもよりおっきい(笑)

やった~(笑)

ありがとうございま~す。

ついに18歳になりました。

昨日はですね、バースデーイベントが行われたんですけども、たくさんの応援してくださっている方々に見守られて嬉しかったです。

18歳初見の皆さんですね、昨日来ていただいた皆さんは。

ありがとうございました。

18歳一番最初のふつメルを今日は紹介したいと思います。

ラジオネーム『さっちゃんさん』ありがとうございます。

「私の毎日の楽しみは、学食でのランチタイムです。今日、カツ丼とナポリタンのどちらも同じくらい食べたくてすごく悩みました。琳加ちゃんは、学食で食べたりするのかな?」

とのことです。

18歳からご飯に関するメールが来るって言う(笑)

なんか私らしい始まり方しきましたけど、

学食、いいな~って感じです。

カツ丼とナポリタンが食べられる学食で、しかも安いんですよね学食って。

いいな~。

なんかさ、あれあるのかなほんとに。

学食がさ、自分のお母さんみたいな。

結構漫画とかであるんですけど、実際にあるのかな?

でも美味しそ~。

安く食べれるし良いですね~。

学食で友達とかとワイワイ食べたいな。

私は教室とかで食べるのみなので、すごく羨ましいです。

今夜はですね、変わった企画を行う予定なので、早速りんくまめがへるつ始めたいと思います。

 

そして先程の本編に入り、最後、エンディングトークは…

今日は年表やってて、今私が一番ツボっててやりたいのはですね、19歳に成し遂げる「りんくま画伯の個展を開く」です。

もうTwitter見てくださってる皆さん分かると思うんですけど、このいつもの赤ペンで書いてみせます(笑)

グッズも発売したい!

ポストカードとか(笑)

なんか結構評判いいんですよなぜか。

可愛いって言ってもらえることが多いから、何かしらのね、何かグッズにして発売とかしたいですね。

 

はい、というわけで『Twitterドラマ』、『ソシャドラ』にて、『僕なら、なかせたりしない』の主演のまどかを演じさせてもらっています。

もう大分お話は中盤の方に来たんですが、ここから那由多(なゆた)とまどかの関係がどうなっていくのか、皆さん是非見守って頂けたら嬉しいです。

更新された私の SNS の方でもお知らせしていきますので、皆さん是非チェックして下さい。

と、りんくま画伯の個展開催について、ノリノリなりんくまちゃんでした。

小さなとこだったらね、全然個展とか開催できますからね。

これは来年あたり、もしかしたらもしかするかもしれませんよ。

個人的にはりんくま画伯のグッズに興味津々ですけどね。

りんくま画伯のグッズ販売は、もう今年辺り叶っちゃうような気がしますけどね♪

りんくま画伯の絵は上手いけどちょっと残念!?りんくま*めがへるつ【12月17日放送ラジオ】

まとめ

今回の『りんくま*めがへるつ』。

『りんくま*野望年表』ということでしたが、実際作ってみると『りんくま*希望年表』って感じで、なんかちょっと普通の年表っぽくなっちゃいましたね。

パリコレや歌手デビューなど、もっともっと野望がたくさん入ってくると面白かったかもしれませんね。

でも、現実味がない、野望ばっかりの年表よりは、今回ぐらいの年表の方が正解かもしれませんね。

 

はてさて、今後、りんくまちゃんの野望は、一体いくつ叶うのでしょうか。

一つ?二つ?三つ?それとも全部?

まずはここ1・2年、静かに、そして暖かく見守っていきたいと思います。

 

Advertisements